過去の「徒然なるエッセイ」


09月26日〜10月03日

なんとか回復中 投稿者:こーじ  投稿日:10月03日(水)23時08分53秒

今日の朝はホント休もうかと迷ったけど、リゲイン飲んで出社。

午後からはかなり体調も回復してきました。週末までには
完治するはず。と油断しているとやばいんだよね。気をつけなければ。


風邪ひいてへろへろ 投稿者:こーじ  投稿日:10月03日(水)07時34分56秒

一昨日の夜から調子が悪いな〜、と思って早めに寝ていたんだけど、
やはり風邪でした。

それでも倒れて寝込むほど酷くはないんだよね…。一応熱は出てるんだけど。
リゲインでも飲んで今週は乗り切るかな。

みなさんも風邪に注意!。


超久し振りのまつも邸オフ 投稿者:こーじ  投稿日:10月01日(月)01時55分34秒

今日は夕方から、数年ぶりのまつも邸オフでした。うん、ホント学生時代以来かも。

とりあえず朝早く起きて洗濯とか写真の焼き増しとかをやって、お昼に渋谷。
一人で「ラッシュアワー2」を見てきました。なかなか楽しめました。結構
混んでいてビックリだけど。まだまだジャッキー人気は衰えないのね。

それからちょっと白いシャツが欲しいな〜、と思ってGAPに入ったら
GジャンがSALEだったので思わず衝動買い…。今月赤字だっちゅうのに。

お土産にケーキを買ってまつも邸へ。駅の目の前で、とっても広くて
びっくりしました。今日はRCCのいつものメンバー+久し振りのメンバー。

で、ここで重大発表が。僕の海外旅行日記にも度々出ている跡部さんが
結婚!。ま、メールで重大発表と聞いたときにそうじゃないかと思ったけど。
フィアンセも連れてきて一緒にお食事を楽しみました。

まつもの奥さんは料理がうまいね。ホントどれも美味しかったです。
11人も集まって飲んで食べてで、気が付けば23時。楽しいひとときでした。


なんとなく・・・ 投稿者:いけぽ  投稿日:09月30日(日)10時11分26秒

誰だか、判ってしまったよ(笑)>こーじ
敢えて、特定するのは止めておきましょうね。



料理美味しかった。 投稿者:こーじ  投稿日:09月30日(日)02時01分59秒

今日はお友達のはなこさんがお料理教室を開いたと言うことで、
トライアルで参加してみました。もりもりと共に。

リゾットやポトフを作ったのだけど、楽しかった!。そして美味しかった。
ま、はなこ先生が基本的な味付けとかをしっかり考えてくれていた
からだと思うけど。一緒に参加していたはなこさんの同僚さんたちも
ユニークな人たちで楽しかったです。これからも時間のあるときに
参加して腕を磨こうかと思ってます。

で、夕方からはなこさんと映画を見てきました。「イル・マーレ」という
韓国のラブストーリー。思った以上にすばらしくてウルウル来てしまいました。
久し振りにパンフレットまで買っちゃった。ホント良い映画。特に今幸せな人
ではなくて、片想いしている人とか、失恋している人に是非見て欲しいですね。

映画の中で出てくる言葉に「誰かを愛してその愛を失った人は、何も
失わない人より美しい」というのがでてくるんだけど、感動しました。
傷つくのをおそれて、避けて生きていくことも確かにできるんだろうけど、
やはり辛い思いを経験した人ほど、人に対して優しく、寛容になれると
思うし。こんな美しい言葉を僕も使ってみたい!、と思いました(笑)。

映画のあとは軽くお食事。渋谷の「猿丸」。かなり良い感じでお酒を
飲んで、やはり終電帰り。しかし今日は昼間からずーっと飲みっぱなし
だった(笑)。

>いけぽん
名字はわかんない。スクールではファーストネームで呼びあうだけだから。
アキって名前の子だったよ。それだけじゃわからんか。その子の友達が
名古屋出身で、君と友人だったから顔を覚えていたそうだ。


名古屋の人ね・・・・ 投稿者:いけぽ  投稿日:09月29日(土)20時01分49秒

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンって感じやね。

>で、よくよく話をしてみると学年は一つ下。そこでふれあい祭の
>いけぽんの名前を出してみたら「あ〜、名古屋の人でしょ、名前
>は知ってますよ」って。世界は狭いなー、マジで。

一体誰なの!!!
って、多分名前くらいは知ってる人なんだよね。
あそこ狭かったから・・・
っていうか、狭いね>世間


いや、それは 投稿者:もりもり  投稿日:09月28日(金)21時46分00秒

三田のくわんせいがくいんもすごいけど、
天理と言えばシャープってのは、渋すぎます。
証拠にするには著しく一般性を欠いている(爆)。

ルビーの指輪から宇野重吉を想像するくらい渋い。


人口1000人説(証拠編) 投稿者:こーじ  投稿日:09月28日(金)17時36分30秒

ちょっと前の話になるんだけど、いつも通っている英会話
スクールでのお話。

たまたまよく同じクラスを取る女の子がいて、どうも西の方
のアクセントだったので、話をしてみると、関学出身でした。
見た感じ同い年かちょっと年下くらいかな、と思っていたので、
学部を聞いてみると、総合政策だとか。

「ああ、三田ね」って言ったら「なんて知ってるんですか!?」
と驚かれてしまいました(笑)。確かに普通関東の人間はしらん
わな。大学名を知ってるだけでもましな方。アルファベット表記
が「Kwansei」だってことも知ってる僕はかなりマニアック
らしい(^^;。

で、よくよく話をしてみると学年は一つ下。そこでふれあい祭の
いけぽんの名前を出してみたら「あ〜、名古屋の人でしょ、名前
は知ってますよ」って。世界は狭いなー、マジで。

で、話変わって先日の天野さんの結婚式の時。天野さんの大学
時代の友人で奈良の天理から来ている人がいました。理科系の
院卒で天理といえばシャープ。やはり話をしていると、同じく
ふれあい祭の石井さんのお友達、Fさんと同僚とか(笑)。
ホント世界狭すぎ(^^;。知らない人のところにいても悪さは
できませんね、なんて話で盛り上がってました(笑)。

みなさんも気を付けましょうね(なにに?)。


写真撮りすぎ 投稿者:こーじ  投稿日:09月28日(金)00時20分16秒

ここ1ヶ月ほど、写真を撮りすぎました。こないだ買ったばかりの
アルバムがもう一杯。今日天野さん・綾香さん結婚式の写真も
できあがってきたのだけど、もう入れるところ無し。明日のお昼も
有楽町のビックカメラ行って、アルバム買ってくるかな…。

なにげにみなさんWTCの写真は興味あるのね。ネガはしっかり
とってあるはずだから、近いウチにスキャンしてアップしてみますか。

よく考えたらここんとこ毎週週休3日制なんだよね。屋久島のために
14日と17日休んでるし、今週は祝日振り替えだし。3週間連続で
週休3日だと、来週以降の週休2日が辛いなぁ(^^;。でも、有給も
余裕がないし、今後の計画を考えると。


取れなかった! 投稿者:こーじ  投稿日:09月26日(水)23時50分57秒

今日はMISIAの年越しライブの先行予約がありました。

19時から受付だったのだけど、ものの10分で売り切れ…。
せっかくこのために昨日から仕事調整して早めに帰ってきたのに。
残念無念。一般発売の日は機上の人なので、他の方法で
手に入れないとなー。

ま、早めに帰って来れたので久し振りにしっかりご飯を作ったり、
屋久島写真を取り込んだり出来たので、それはそれで有意義な
時間の使い方が出来たから良いのだけど。


戻る