過去の「徒然なるエッセイ」


10月12日〜10月19日

谷村有美のLD 投稿者:こーじ  投稿日:10月19日(金)00時25分28秒

を今Yahooオークションに出しているんだけど、もうそろそろ売れそうなので、
買い手さんに送る前にみようと思って、またLDの電源を入れてみました。

いやぁ、若いね、谷村(笑)。1993年のライブLDだから、8年前。そりゃ
若いわ。僕は当時高校生で、受験勉強の息抜きでLD見ていたなぁ。
懐かしい。

見ていて、彼女の信念、「何があってもあきらめなければ、夢は絶対叶う!」
という言葉を久し振りに聞いて、そうだよ、簡単にあきらめちゃ何事も
うまくいかないんだよ!、と思いました。

今週もお仕事はあと一日。そして週末はMakeITとドライブ。それを
目標にがんばろーっと。


えぼし 投稿者:こーじ  投稿日:10月18日(木)00時10分41秒

今日は茅ヶ崎のえぼし本店でお食事。最近お仕事の絡みで
某湘南地方の大学に通われている、下山さんとお食事でした。

えぼしは1年ぶりくらいかな。平日の夜だというのに席は満席。
予約を入れておいて正解でした。20時から閉店の22時過ぎまで
美味しい魚料理に舌鼓を打ちつつ、久し振りに下山さんとおしゃべり
してきました。

そして6月に行われた彼の結婚式披露宴の写真をようやく渡せました(笑)。
お待たせしてごめんなさいね>下山さん

今日は雨だったので、当初原チャリで行く予定だったけど止めてクルマで
行きました。いやぁ、茅ヶ崎で食事だと楽で良いですね。クルマでも5分ちょい
だし。終電も乗り過ごしも考えなくても良いし(^^;。ま、今日はウーロン茶だけ
にしましたが。


成龍厨房 投稿者:こーじ  投稿日:10月16日(火)23時38分28秒

に行ってきました。渋谷にあるんだけど、名前見て分かった人は
かなり通です。「成龍」とは、ジャッキー・チェンの香港での漢字名。
そう、「ジャッキーズキッチン」のことなのです。ここは日本に何店舗
かでている、ジャッキープロデュースのダイナース。

前から行きたかったんだけど、たまたま今日ロフトで一人でお買い物
してたので、ふらりと寄ってみました。パイコー麺を頼んでみましたが、
はっきり言って美味しくない。それに店員の教育も行き届いていないし、
分煙もされてない。ダメダメですね。もう行くこともないでしょう。ジャッキー
ファンの僕でも、あれは行く気なくします。


お誕生日 投稿者:こーじ  投稿日:10月16日(火)08時36分52秒

忘れてました、すみません(笑)。

いそ、2x歳の誕生日おめでとう。一応伏せ字ですが、
20代も半分すぎたね(笑)。間違って前の歳を書かないように
気を付けましょう。僕は3ヶ月くらいかかってようやく慣れました。

かつくん、2x歳の誕生日おめでとう。一緒に酒飲んで暴言吐いたり
してたのに、ようやく20代突入なのね(爆)。っていうか伏せ字の
意味無しか。お酒は程々に。近いウチに牛食べに行こう。狂牛病にも
負けず。


今やっぱり旬? 投稿者:こーじ  投稿日:10月15日(月)23時46分49秒

最近のアサヒドットコムに、以下のリンクのようなものがありました。

今ベルリンは若いアーティストの実験の場になっているとのことで、
いろいろ楽しいモノが見れそうです。

テロの影響は心配だけど、やっぱり行くっきゃないよね。

>いわもとさん
うーん、10株かぁ。難しいなぁ。とりあえず記念に1株、って
ところですかね。情報ありがとうです。

http://www.asahi.com/culture/update/1014/001.html


株主優待 投稿者:いわもと  投稿日:10月15日(月)21時07分38秒

カブの話には喰らいついたりして。
配当も株主優待も暫くは無く、株主優待は10株以上を目安に検討しているそうです。
調達資金は借入金の返済と出店費用に充てるそうですし、マクドナルドのような
株主重視の姿勢はいまのところ見えないようです。

アメリカみたいに、株券がデザインかっこよかったら、銀行預かりにしないで
もらっちゃうのもいいかもね。
http://www.hitokabu.com/product_starbucks.html


良いお天気 投稿者:こーじ  投稿日:10月15日(月)12時41分36秒

週末はホント良いお天気でした。日曜は友達と街をふらふら
歩いてました。歩きすぎて筋肉痛に…。とほほ。これでは
2週間後の秋山ハイキングが思いやられる。

ところで、ただいま屋久島日記執筆中です。流石に時間が
立ちすぎて自分でもよく覚えてないんだけど(^^;。ちまちまと
電車乗っているときにとか、Visorで書いたりしてます。
慣れると結構なスピードで書けるものです。まだ二日目の
終わりくらいまでしか書いてないので、約半分ですな。気長に
待っていてください。


スターバックス上場 投稿者:こーじ  投稿日:10月13日(土)23時34分15秒

書こうと思って忘れてた。10日にスターバックスがNASDAQ Japanに
上場しましたね。

公募価格が確か64,000円で、最高値が80,000円みたいね。
これって単位株は1株だよね?だとしたらちょっとがんばれば
誰でも買える値段だなぁ。冬のボーナスがでた時に買おうかな。
僕自身この手のお店ではスターバックスしか使わないから、
利益にも貢献しているし(笑)。株主優待とかはあるのかな?


久し振りに国府津… 投稿者:こーじ  投稿日:10月13日(土)08時10分28秒

昨日は会社でる直前に、ふれあい祭仲間の寺島さんからご氏名の電話。
赤坂見附でサシで飲んできました。

が、勧められるままに飲みまくったら、案の定終電で乗り過ごし、
久し振りに気が付いたら国府津…。タクシー8000円コースでした(T_T)。

2時くらいに家についてそのまま寝たけど、目覚ましナシで8時に
起きたのは我ながら偉い(笑)。今日はこれから出社だけどね…。


まだまだ取り込み中 投稿者:こーじ  投稿日:10月12日(金)00時25分09秒

>いそ
未絵さんの式の写真は参加者のみ観覧可、です。ごめんね。
ようやく取り込み終わり、あとは編集作業。

そして先日のお料理教室の写真も取り込まなければ。なかなか
どうして綺麗にお料理撮れていたので良かった良かった。ここで
売り込んでおけば専属フォトグラファーとしてやとって貰えるかも(笑)。
ま、あくまでも趣味の範囲内、だけど。


戻る