過去の「徒然なるエッセイ」


03月02日〜03月12日

眠い… 投稿者:こーじ  投稿日:03月12日(火)00時00分44秒

昨日久し振りにコーヒーや紅茶などをがぶがぶ飲んでたら、夜
寝れなくなってしまいました(^^;。結局3時間ほどだけ寝て、早起きして
クルマ通勤。

で、帰ってきたのが22時半。帰りは1時間かからないで帰って来れたので
やっぱりクルマは楽だなぁと思います。朝は第三京浜使ったのでやっぱり
1時間ほど。帰りは下道だけで50分ほど。

>とおりすがりさん
なるほど、合併の“弊害”って可能性もあるのですね。公共料金についても
もうちょっと調べてみます。ありがとうございました。


おはようございます 投稿者:とおりすがり  投稿日:03月11日(月)08時05分38秒

富士銀行は、4月から合併によってみずほ銀行になるので、そのための
一時的な処置?かもしれません。
あと、公共料金の口座振替ですが、その公共料金が対応している銀行
なら支店は関係ないはずです。一度、確認してみたほうがいいかも。


横浜で買い物 投稿者:こーじ  投稿日:03月11日(月)00時34分41秒

今日は寝過ぎました。早めに起きる予定だったんだけど、どうも
飲み過ぎたらしい(^^;。昨日は渋谷で映画見てから知人とお食事。

オーシャンズ11を見たんだけど、前評判ほどおもしろくなかったです。
ビデオで十分。夜は「猿丸」にて。お気に入りなのだ。がばがば
飲み過ぎて、結局今日は8時間くらい寝てしまいました。

ということで、お昼から洗車も兼ねてドライブ。暖かくて、窓を
前回で134号を走ったけど気持ちいいねー。まさにドライブ日和。

で、夕方からは電車で横浜へ。渋滞やだったし(^^;。ちょこちょこ
買い物をしていたんだけど、リニューアルしたコムサに寄ったのが
運の尽き(?)。買う予定じゃなかったんだけど、安くて店員の
おねーさんがかわいかったので(笑)、思わず春物ジャケットを
1着買ってしまいました。そんな予定じゃなかったのに。ま、
去年から欲しいタイプの麻のジャケットだったから、いいか。

そうだ、週末にやりたくて、一つやれなかったことが。いつの間にか
富士銀行のATMの利用サービス、変わってました。驚いたことに
週末の入金及び通帳記入が出来ない!これは店舗によるらしく、
24時間ATMサービスしているところだと、105円の手数料で入金可、
通帳記入も9時5時で出来るらしいけど、茅ヶ崎のATMはいつの間にか
両方出来なくなってた…。24時間サービスしてないけどさ、利用者の
利便性考えてないよね。だいたい入金で金取るって何事!?

ということで、真剣で富士銀行のアカウント廃止計画を実行しようと
思ってます。が、今日各銀行のサービスを調べる予定だったけど、
時間が無くなったので、今月中には何とか。しかし公共料金の
引き落としとかって、やっぱり茅ヶ崎に支店がなかったらだめなんだろうか。
新生銀行とかあおぞら銀行に興味があるんだけど…。


久し振りに渡辺美里のライブ 投稿者:こーじ  投稿日:03月09日(土)01時12分19秒

今日はまっすぐ帰る予定だったのだけど、夕方頃同僚から
チケット余ってるから来ない?と言われて、渋公まで見に
行って来ました。

仕事の関係もあって、開演後1時間くらいたっていたんだけど、
丁度入ったときから終わりまで、新曲以外は全て知っている歌でした(笑)。

個人的には「10years」「サマータイムブルース」「好き」の3曲が聴けたので
大満足です。なんかとっても懐かしくて、これらの曲を聴いていた中学生の
頃を思い出したりしました。とっても心にしみいって、元気をもらってきた気が
します。

ライブ後は近くのモンスーンカフェにてお食事。モンスーンカフェは初めて
入ったのだけど、アジキチのおしゃれ版、みたいな感じですね。


ザウス閉鎖 投稿者:こーじ  投稿日:03月08日(金)01時17分38秒

数日前の新聞記事。ザウスが今年の9月で閉鎖らしいですね。
赤字垂れ流しだったらしい。ま、平日はお客入ってなかったもんねぇ。

ワイルドブルーヨコハマとか、ザウスとか、どんどんこの手の施設はなくなって
いきますね。ま、施設自体バブリーなモンだから、しょうがないのかな。


レンタルCD 投稿者:こーじ  投稿日:03月06日(水)23時38分58秒

久し振りにTUTAYAでレンタル。計2,000円分くらい借りてきました。
ZONE、大野愛果、とみふぇぶ、dreamなど。女性ボーカルばっかりだ(^^;。

しかし、今後はレンタルも考え物になります。AVEXが今月発売の
いくつかのCDで、コピープロテクトをかけるため、CD-RにもMP3にも
出来なくなるので。とはいいつつも、一部のCD-Rドライブやリッピングソフト
ではうまくコピープロテクトをくぐり抜けれるらしいけど、家にあるのが
くぐり抜けれる保証はないから、どうしても聴きたいのは買うしか
無くなります。今月発売のDo As Infinityのベストはかなり迷うね。
ベストだから焼けば良いか、と思っていたけど、コピープロテクトだもんなぁ。


今日は焼肉 投稿者:こーじ  投稿日:03月05日(火)23時37分11秒

後輩から帰りに誘われたので、二人で焼肉を食べてきました。
最近焼肉食べてないなーと思っていたところだったから、タイミング
良かった。

二人で約1万円。ま、こんなモンでしょう。美味しかった。
って最近食道楽に走りすぎ(^^;。


横浜ばかり 投稿者:こーじ  投稿日:03月04日(月)23時38分45秒

オフィスが新横浜になって以来、週に2,3回は横浜駅近辺でうろうろ
してます。いや、別にうろうろするのが目的じゃなくて(笑)、買い物
したり食事したり。

横浜VIVREなんかはすっかりギャル男・ギャルの御用達ショップ化。
リトル109って感じです。1Fに新しいギャル系のお店が出来ていて、
モー娘。やあゆから献花があったりしたりします。ま、モー娘。の
矢口も平日よく来てるらしいからねぇ。僕はもっぱら地下のHMV
しか利用しませんが(^^;。

今日も寄ってきたんだけど、駅にスイートポテトのお店が出来て
いて、結構行列していたので、列が短くなった頃僕も並んで買って
帰ってきました。スイートポテトとシナモンポテト。どちらも美味し
かったです。できたての暖かいときの方がもっと美味しいんだろうなぁ。


今日はタイ料理 投稿者:こーじ  投稿日:03月03日(日)22時32分04秒

昨日と同じくJobWebつながりで、昨日も一緒にいたメンバーのうち
横浜近辺に住んでいる、こづと藤原ちゃんの3人で、タイ料理を食して
きました。

お店は下記のリンクのトコロ。関内駅から徒歩10分ほど。地下鉄の
伊勢佐木町の方が近いです。

値段もおやすく、とても美味しかった。久し振りにしっかり辛いモノを
食べました(笑)。駅から遠い上にちょっと裏路地の方にはいるので、
目立たないけど、なかなかおすすめです。また今度辛い物好きな人を
誘っていこうと思います。

http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_033.htm


今日は馬肉 投稿者:こーじ  投稿日:03月02日(土)23時23分27秒

久し振りにJobWebつながりの友人達とお食事会。今日は
北千住のみの家にて、桜鍋&馬刺を食してきました。

馬肉の鍋は初めてだったのだけど、美味しいね。特に
臭みも無かったし。ただ、タレが濃かったからか、よく
煮えてしまうと馬なのかなんなのか分からなくなってしまったけど。
でも、北千住まで行った甲斐はありました。

ちなみに本店は森下。僕が生まれてから小2まで住んでいた
街で、母親にみの家のコトを聞いてみたら、知ってました。というか
「あんた連れて行ったこと無かったっけ?なんどかお父さんと行った
んだけどねー」などと言われてしまいました…。おいおい…。

みの家については下記リンクより。おすすめです。

http://www.xaboon.com/gourmet/gnet/shop/T_WNA_0085.shtml


戻る