過去の「徒然なるエッセイ」


06月28日〜07月05日

第一週?? 投稿者:K’  投稿日:07月05日(金)01時32分16秒

お久しぶりです。香港ですか僕も行きたい。というか過去香港は3回行ってるのにまだビクトリアピーク行ってません(涙)タイミングやら悪天候やらで。香港人の人は「今日は天気が悪いからやめとけ。また来ればいいさ」といってたけど、こういう考え方ってとっても好きです。香港も中国なんだなと思ってしまいました。もっともその人は上海人だったんだけどね。

ということで第2週なら夏休みが取れるかもといいたかったのです(笑)
あと昇進してしまいました。ああ係長らしい。ついでに職場で財布盗まれました。昇進分の給料すでにさよならです(笑)
ついでに保有カードがばれて大騒ぎになりました(笑)


間違えてた(^^。 投稿者:こーじ  投稿日:07月04日(木)23時49分17秒

>いけぽん
相変わらず忙しいみたいで。ところで日程間違えてました。
7月は結局ダメで、8月の第一週が空いているのでした。

ということで、「8月香港行き計画」に変更です。湿度が
めっちゃ高くて蒸し風呂状態だと思われますが(^^;。

でも、今日アリーMy Loveを見ていたら、ボストンにも
行きたくなりました(笑)。


是非ファーストで!!! 投稿者:いけだ  投稿日:07月03日(水)23時51分51秒

と、言いたいところですが。

相変わらず、仕事に休みがありません(泣)
前の土日は、実に1ヶ月ぶりのお休みでした。
そして、次の休み予定は・・・・
今現在では盆明けです(50日ぶっ通しかよ??)。

ど〜なっとるりゃ〜すの??

そんなんだから、9月頃にどこかへ行けたら良いななんて願望があります。

しかし、無理にでも休みを作らないといけませんね。
頑張ります。


7月香港行き計画始動 投稿者:こーじ  投稿日:07月03日(水)23時32分43秒

今日、27日土曜日に入っていた予定を変更することが出来たので、
ようやく土日丸々空きました。ということで、ここを使って久し振りに
香港に行って来ようと思っています。

エアはUA。マイルが溜まりまくっているのでビジネスで。取れなければ
ファーストでもいいや(^^;。とにかくなんとかして飛ぼうと思ってます。

いけぽんとか、休み取れない?取れたら行きましょう。


読んでないけど 投稿者:こーじ  投稿日:07月03日(水)00時14分31秒

相変わらず本が増えてます(^^;。最近は土日もフル稼働中
なので…。秋が来るまで待つか?(笑)

三億円事件 一橋文哉
すでに時効になった、三億円事件を改めて検証し、真犯人に
迫った好著。最後の最後に、真犯人と思わしき人物まで
たどり着いたのですが、流石にはっきり口を割らせるまでは
いってないです。

しかし、この本を読んで、真犯人達は三億円を手に入れたのと
引き替えに、多くのモノを失ったんじゃないか、と感じました。
一生罪の意識を持ち、最悩まされ、捕まるのではないかと
びくびくしながら生きていく。これは普通の神経では耐えられない
んじゃないでしょうか。

もちろん、だからといって許されるべきコトではないのだけど。


そろそろ 投稿者:こーじ  投稿日:07月02日(火)00時47分13秒

夏のパリ行きのエアを取らないと行けなくなりました。ちょっと友人で
旅行代理店勤務の人がいるので、値段を聞いているのだけど、
かなり高い。16,7万くらいは覚悟しないとダメらしい。うーむ。

しかも日本の3連休にかぶっているから席も数少なくなっているようで…。
取れなかったら諦めてNYCに行くかな(^^;。まぁ、今週中には決める
予定ですが。


こりゃだめだ 投稿者:こーじ  投稿日:07月01日(月)01時42分47秒

流石に必要以上に移動していたので、かなり疲れました。
しかも帰りは終電だし…。明日がつらいわ。

とはいえ、もう今年も半年が過ぎてしまいました。やり残したこと、
積み残したことも多いのですが、少しずつ新しい活動も始めて
いるので、残り半年はその新しい活動を育てることにも時間を
割いていきたいと思います。悔いの無いように。


ちょっと疲れた一日 投稿者:こーじ  投稿日:06月30日(日)00時20分42秒

今日は7時半に起きてお部屋のお片づけなど。そして11時に
藤沢駅にてふれあい祭の金木っち・石井さんと待ち合わせ。
途中でひめも合流して、江ノ島の水族館に行って来ました。

これがなかなかどうして、混んでいてびっくり。家族ばかりだった
けど。イルカのショーとアシカのお芝居(笑)はなかなかおもしろかった
ですね。

その後稲村ヶ崎にてイタリアンレストランへ。海の見えるレストラン
ではあるのだけど、雨空なのが残念。それから鎌倉へ移動。
全て江ノ電で、久し振りに乗った気がします。

鎌倉にて鶴岡八幡宮へ行き、その後あんみつを食べてから
お別れ。彼らはみな観劇。僕はいったん家に帰ってから、
車で小田原へ。

こちらはRCCな人もりもりが熱海方面にドライブに出ていて、
夕食一緒に食べよう、ということになったので。そこで久し振りに
お会いした某氏、前に会ったときとは別の会社に転職されて
いたのだけど、なんと今ウチの部署に広告の売り込みに来ている
とか(笑)。世の中狭いモノです。

22時半頃帰宅。流石に今日は疲れました。

でも明日もハードスケジュール。10時にまた恵比寿にて、
川野の結婚式の最終打ち合わせ&ランチ。その後
14時から横浜にて英会話を一こま取って、17時から
お友達のはなこさんのお宅にてホームパーティ。疲れを
翌日以降に残さないように気をつけないと…ってそんなん
できるのだろうか??


週末の予定は 投稿者:こーじ  投稿日:06月29日(土)01時11分07秒

未定です(^^;。いろいろ誘われてはいるんだけど、逆に
どれにプライオリティ高くすべきか迷ってしまって。

とりあえず明日はふれあい祭の友人石井さんが上京していて、
かつ江ノ島水族館に行くと言っているので、それにはおつきあい
しようかと思っています。その後は未定。先週実は行けなかった
から今週は英会話に行っておこうかと思っていたりして。


世界狭すぎ… 投稿者:こーじ  投稿日:06月28日(金)01時05分31秒

昨日の研究会の会場にて、実は隣のテーブルにもりもりと
共通の知り合いがいたらしく、昼間もりもりから指摘を受けて
しまいました(笑)。まさかあんなところで知っている人間に
観られているとは…。げに世の中せまいものよ…。

知り合いに会うわけないだおる、とタカをくくってはじけたり
しないように、皆さんもご注意あれ。ま、昨日は特別
はじけちゃったりはしてないんだけどね。


戻る