過去の「徒然なるエッセイ」


07月05日〜07月13日

有意義だった 投稿者:こーじ  投稿日:07月13日(土)01時26分21秒

バドワイザーカーニバル、なかなか目の保養になりました(笑)。
しかし、お店の中はワイシャツのサラリーマンしかいなくて、
かなり異様な雰囲気でした。

僕らはIT系の人間が多いので、7人集まって善人私服。
ちょっと浮き気味でした。しかしディープな話で盛り上がり、
楽しい一時でした。

久し振りにハナキンの新宿に行ったけど、あまりの活気に
目がクラクラしてしまったのはご愛敬(^^;。


うまく撮れていて良かった 投稿者:こーじ  投稿日:07月12日(金)01時07分57秒

今日はMakeITな人川野の奥様に、七夕の日に行われた
結婚式の写真を渡してきました。

とはいえ、僕も今日現像に出した写真を引き取りに行って、
そのまま渡したので、うまく撮れているかちょっとドキドキ
だったのですが、とても綺麗に撮れていたので一安心。
大役をこれで終えた、という感じです。

今回はフィルムも良いモノを使って良い、といわれていたので、
ホント綺麗に写ってました。天気も良かったからね。

明日はその式の協力者での打ち上げ。新宿にあるバドガールの
お店で飲んできます(笑)。これも社会勉強です(^^;。


台風到来 投稿者:こーじ  投稿日:07月11日(木)00時50分04秒

夏、って感じですが、やっぱり通勤は大変です。

朝は晴れていたから良いけど、帰りは大雨。しかも
車だったのでかなり恐怖でした。水はけが悪い道路が
多く、ハンドル取られて大変でした。

しばらく大雨が続きそうですねぇ。とりあえず今日は弊社は
台風にて定時で終業、という業務命令が出てました(^^;。
明日はちゃんと通勤できるのだろうか?


ごめんなさい 投稿者:こーじ  投稿日:07月10日(水)00時44分40秒

K'へレスするの忘れてました。ごめん。

第二週って、日本アルプス登山へ行く可能性があったのですよ。
第三週は京都にて川床で遊ぶ予定。ということで、必然的に
第一週しかなかったのですね。ごめんなさい。

ということで、相変わらず家にいないでふらふら遊びまくっていたりします。
でも下山さんみたいにオーランドに行っちゃったりは出来ないのが
残念(笑)。


プラハネタ 投稿者:こーじ  投稿日:07月09日(火)00時19分32秒

丁度「プラハの春」を見た昨今、天皇・皇后が現在プラハに
非公式ながら訪問されているそうで、ヴァーツラフ広場や
カレル橋を散策しておられたとか。

新聞でも写真が載っていましたが、また行きたくなりますね。
ということで、積ん読の本が大量にあるくせに、また小説
「プラハの春」を読み始めてしまいました(^^;。ホントおすすめの
小説なのです。


ああ日本人 投稿者:こーじ  投稿日:07月08日(月)00時03分10秒

昨日は「プラハの春」を見る前、午前中いっぱいで祖父の
十三回忌でした。ということで上野・寛永寺にて法事に出て、
その後日比谷に出ていたのでした。

そして今日。MakeITの友人、川野の結婚式。朝8時に品川に
集まってから明治神宮へ移動。そう、神前式だったのです。
初めての神前式だった上にフォトグラファーを仰せつかっていたので
結構緊張しました。祝詞とか三三九度とか、言葉しか知らなかった
行事を経験できたのはとてもラッキーでした。

昨日は仏教、今日は神道。いかにも日本人だなぁ、と我ながら
ちょっとあきれてみたり(^^;。

因みに式後のパーティはアークヒルズの会員制レストランにて。
お料理は美味しいし、余興をやらずに歓談タイムが長かった
ので、皆さん楽しんでいたようでした。フィルムは早速現像に
出したので、できあがりが楽しみです。


13年ぶりの宝塚観劇 投稿者:こーじ  投稿日:07月06日(土)23時01分23秒

今日はふれあい祭の仲間、藤村さんと二人で(笑)、13年ぶりに
宝塚歌劇団を見てきました。もちろん東京公演です。

見たのは「プラハの春」。そう、大好きな小説が原作だったので、
見に来ました。もちろんそれだけじゃなく、前に見たのが中学校
の修学旅行で、思春期ゆえの反発で、しっかり見た覚えがなかった
ので、改めて見てみたいと思ったので。

第一部は、ストーリーを知っているのもあって、楽しめました。
が、第二部のレビューは、ストーリーがないため、見て楽しむ
という意味では悪くないのだけど、僕としてはあまり興味を
惹かれませんでした。

はまるほど、良いとは思わなかったけど、題材によっては
たまに見に行くのも良いと思いますね。

次は歌舞伎を見に行きたいと思ってます。興味がある方は
是非一緒に行きましょう。


と、言うことは・・・ 投稿者:いけだ  投稿日:07月06日(土)01時05分53秒

商用とか特等席は当然空いてなかったのですよね・・・・(セービングで)

う〜ん、考えてしまう。
どうしましょ。
アップグレード?
悩む。


決めました 投稿者:こーじ  投稿日:07月05日(金)23時37分00秒

今日UAに電話して、エアは押さえました。2日の夕方発、4日の午後
成田着です。

流石に1日しか休めないので。金曜の午後、半休にして、
月曜日がお休みです。ちなみにマイルはセービングでは
取れなかったのでとりあえずスタンダードで4万マイル。
もちろんエコノミー。セービングに空きが出たらそっちに
スイッチしてくれるそうですが。

いけぽん、いけそうですか?

ついでに、夏休みの旅行も予約をいれたんですが、
残念ながらすでにキャンセル待ち。幸いなことに
旅行代理店の友達を通してなので、強くプッシュして
もらってはいます。しかしどうなることやら。

エアが取れなくて結婚式出れなかったらごめんなさい>ガタさん


マジデスカ??? 投稿者:いけだ  投稿日:07月05日(金)23時13分00秒

>こーじセンセ

その話は真の話ですか??>第1週

いい話ですね。

いけるかもしれませんよ。

いや、マジで・・・

2・3・4・5くらいでしょうか??(笑)

わざわざ、NGOからNRT経由でHKG。
でも、折角だからSINとかBKKって言うのも捨てがたいな・・・と。

40000マイルでいける範囲ならどこでも行きたいです。

ただ、Cクラスくらいまでが分相応な気がしないでもないですが・・・・


戻る