過去の「徒然なるエッセイ」


07月21日〜07月31日

そろそろ 投稿者:こーじ  投稿日:07月31日(水)00時29分44秒

香港行きの準備をしないと。といっても情報の方ですが。

とりあえず今は香港観光協会でキャンペーン実施中らしく、
お得なカードが貰えるらしい。香港着いたら即ゲットです。

あとは昔のPERSONとか引っ張り出してきてみました。
映画で使われたお店なども、今回はチェックしてくる予定です。


WORD FRIDAY 投稿者:こーじ  投稿日:07月29日(月)23時59分57秒

げんごろ先生、資生堂のWORD FRIDAY見に行ったのね。
実は僕も最近知って、興味を持ってます。

高木美保×いわむらかずおの回を見たいなぁ、と思ってます。
あ、ユーミンもいいかも。

http://www.word-shiseido.net/


10年ぶりのサッカー 投稿者:こーじ  投稿日:07月28日(日)21時21分52秒

今日は英会話のスポーツイベント。根岸森林公園にて、いろいろ
珠遊びをしてきました。

ハンドボールにサッカーなど。サッカーはホント高校以来だから
10年ぶり。めっちゃ楽しかったです。見てるだけだとつまらない
けど、自分でやるのはやっぱり楽しいね。ホント、いい汗かきました。

最近しっかり運動しているためか、順調に死亡率が下がってます。
ちがった、脂肪率。良いことだー。


超久々に映画三昧 投稿者:こーじ  投稿日:07月28日(日)00時04分14秒

予告通り、二本ハシゴしてきました。見終わったらすぐに横浜に
出て英会話を一こま。

帰ってきてTUTAYAでまたビデオを借りてきました。今日は
「American Pie 2」を見ました。DVDレンタルしていたので。
青春コメディー系が最近お気に入りです(笑)。ついでに
「チアーズ!」も借りてきたので、明日楽しもうと思ってます。


ショック… 投稿者:こーじ  投稿日:07月27日(土)00時05分30秒

昨日エッセイを書き終えてから、引き出しから引っ張り出した
都響のチケット…。なんと日付が24(水)だった…。もう
終わってんじゃん!!!

8,000円のチケットだったのに…。金曜かと思いこんでいて、
スケジュール帳にもそう書いてました。はぁ。かなりショック。

気を取り直して、明日は朝から久し振りに映画をハシゴしようと
思ってます。「タイムマシン」と「MIB2」を見る予定。久し振りに
何も予定がない土曜日なので。


不調 投稿者:こーじ  投稿日:07月25日(木)23時14分59秒

今年も夏バテ気味なのかもしれません。今日一日
ずーっとぼけーっとしてました。

ので、さくっと19時には仕事を切り上げて帰ってきました。
たまにはいいやね、こういうのも。

明日は佐渡裕とスティーブ・ヴァイの競演です。めっちゃたのしみ。


疲れが溜まってるのかな。 投稿者:こーじ  投稿日:07月25日(木)06時39分08秒

遊びすぎ、という話もありますが(^^;。昨日は東横線で横浜にでて、
東海道線に乗り換えて帰ってきました。

が、東横線では運良く座れてしまい、目が覚めたら横浜で
ドアが閉まりかけてました。無理やり外に出て、乗り換え。

そして茅ヶ崎でも、どうようにギリギリで目が覚めてなんとか
乗り過ごさずに帰ってきました。そんなに飲んでないんだけど、
結構酔っぱらってしまっていたらしいです。

今日は何も予定がないので、早めに帰ってきてしっかり
体を休めたい、ところ。


銀座でお食事 投稿者:こーじ  投稿日:07月24日(水)01時19分00秒

今日は「バードランド」には行きませんでした。というのもこのお店、
超人気で、カウンター席は当日の12時から電話受付なのだけど、
今日の12時5分に電話したら、もう埋まってます、と言われてしまいました(^^;。

他の席は当日ではないのだけど、当然埋まってます。ということで
お店を変更して、安曇野、という和食系のお店へ。ここはお寿司も
美味しいお店です。

帰ってきて日課のDVD。昨日アリーを見終わったので、今日から
「白線流し」です。めっちゃピュアで、良いです、ホント。続けて2話
見そうになっちゃったよ。

明日は渋谷にて、同業種交流会です。RCCな人もりもりの紹介で。


遊びすぎ? 投稿者:こーじ  投稿日:07月23日(火)07時08分38秒

昨日は家に帰ってからとても眠く、日課であるアリーMy Loveを
見ている途中に寝そうになりました。

なので、メールも読まずにすぐに寝てしまいました。土日に
遊びすぎたか?

今日は友達と銀座でお食事。「バードランド」という、鶏料理の
お店に行きます。美味しいと有名なので楽しみ。


寝坊 投稿者:こーじ  投稿日:07月21日(日)23時05分49秒

またもや寝坊して、英会話は行きませんでした。
予約して無くて正解だった…。

しかし、マンドリンはしっかり聴けました。寝坊といっても9時に
起きただけなんだけど。10時からのクラスはそれだと間に
合わないので。4年ぶりくらいにゆうこさんのマンドリンコンサートを
見に行きましたが、今日の曲目は前に比べてアグレッシブな
タイプな曲が多かった気がします。

その後渋谷でちょいとお買い物。夏なのでスポーツサンダルを一つ。
それからBook 1stに寄って立ち読み。思わず数冊買いそうに
なりましたが、我慢しました(^^;。まだまだ読んでない本多いからね。


戻る