過去の「徒然なるエッセイ」


08月01日〜08月07日

早く帰ったのに… 投稿者:こーじ  投稿日:08月07日(水)22時59分39秒

今日は18時に仕事が上がれたので、久し振りに
平日英会話に行こうと思ったら…。

先日の香港旅行の時に会員証を家においたまま、
でした。名前だけでも受けれたんだろうけど、気分が
落ち込んだので(^^;、やめてまっすぐ帰ってきました。
たまにはいいやね、早く帰ってくるのも。本を読む時間
が出来ましたわ。


今回の旅行 投稿者:こーじ  投稿日:08月07日(水)01時09分48秒

8ヶ月ぶりくらいの香港で気が付いたこと。それは女性の喫煙率が
高まっているということでした。あくまでも感覚でしかないのだけど、
どうも前よりも喫煙率が高い。良くない傾向です。

それから三文魚、と書いてサーモンと呼ぶのだけど、とにかく香港人は
サーモン好きらしい。僕もサーモン大好きだから、やっぱり香港の水が
あうのかも(笑)。

まだまだやり残したことがあったまま帰ってきたので、やはり
年内にもう一度香港に行きたいと思ってます。出来れば上海ガニ
が美味しい季節、11月から12月にかけて、行こうかと思ってます。
ということで、今度こそいけぽん・K' 、行きましょう。


あ、あほだ… 投稿者:こーじ  投稿日:08月05日(月)23時31分36秒

昨日の晩書いたエッセイ、題名も名前になってやんの。

やっぱ疲れてたのかなぁ。某MLでも、電車と書くべきトコロを
車とか書いてるし。

だいたい今朝の目覚ましかけ忘れて、危うく香港でもう一泊、
だったもんな(^^;。それはそれで良かったかもしれないけど(笑)。


整理中 投稿者:こーじ  投稿日:08月05日(月)23時30分15秒

いろいろ買い込んできたモノを整理中。こりゃ大変だ。
一気にCDやらDVDが増えちゃった。ご禁制のモノも
多いのですが(笑)。

明日からまた現実が始まるかと思うと、やっぱりちょっと
げんなりしますね。でもお盆シーズンで少しは電車が
空いてるかも。

明日は車で出勤予定ですが…。


こーじ 投稿者:こーじ  投稿日:08月04日(日)23時46分33秒

明日で帰国かと思うとやっぱり寂しいです。11月頃また
来ようか、と真剣に悩んだりして(^^;。

やっぱり時期的に雨にたたられました。結局傘は買わずに
通したのですが。以前雑誌に載っていたお店のいくつかは、
やっぱり無くなっていたり、名前が変わっていたりしました。
情報鮮度はすぐに落ちる街ですね、やっぱり。マメに来ないと
ダメだということかな(笑)。


かなり楽しんでます 投稿者:こーじ  投稿日:08月04日(日)00時05分33秒

今回はいろいろ楽しんでますよ>いけぽん

とりあえず初めてシャムスイポに行ってみました。
電脳街、旺角よりも濃いですね。おすすめです。

それからハイアットリージェンシーのカフェにて
ハイティーを楽しんだり。日記楽しみにしててください(笑)。

明日はもっと楽しめる、かもしれません。今日レストランで
おもしろい情報を手に入れたので。


うっ、ウラヤマシイ・・・ 投稿者:いけだ  投稿日:08月03日(土)21時22分41秒

ヨダレダラダラで掲示板見てます。

いいですね。香港。行きたかった・・・・
しっかりと、楽しんできてください。
JASのHPで「国内線50%オフ券」当たったのは良いけど、
使えるのかどうか謎なところでございます。ハイ。


7回目の香港 投稿者:こーじ  投稿日:08月03日(土)10時39分19秒

朝起きたら雨でした…。ちょっと残念。これから
朝粥でも食べに行ってきます。

しかし相変わらず湿度が高くてむわっとします。
室内に入るとクーラー効かせすぎだし。


ビアガーデン 投稿者:こーじ  投稿日:08月02日(金)06時57分37秒

昨日はとても暑い日でした。そんな日に、タイミング良くRCCの
集まりで、ビアガーデンオフでした。夏季限定でやっているようで、
かなり盛況でした。

学生のごとく食いまくり、その後渋谷から帰ろうかと思ったら、
結局もう一軒(笑)。終電で帰ってきて、そのままバタンキュー。

そう、今日の旅の準備は一切せずに。ということで早起きして
ちょこちょこ用意してます。といってもPCの設定だとかWebの
印刷だとかだけどね(^^;。

http://www.kirin-dining.com/beer/mori-garden.html


新しいケイタイ 投稿者:こーじ  投稿日:08月01日(木)00時40分41秒

といっても日本で買うわけじゃありません。前々から必要性を
感じていた(?)、GSMのケイタイを買おうかと思ってます。

もちろん香港で。最近では国際ローミング可能なプリペイド式
SIMも売っているということなので。あとは端末の値段しだい、
かな。結構高いんだよね、日本のケイタイに比べて。ま、
日本のは安すぎなんですが。


戻る