過去の「徒然なるエッセイ」


08月20日〜08月29日

英会話の飲み会 投稿者:こーじ  投稿日:08月29日(木)00時44分25秒

といってもスクールじゃありません。今日はRCCな人もりもりの
友人で、最近日本企業に就職した香港人と、渋谷で飲んできました。

日本に来てまだ3ヶ月ということで、知り合いも少ないので
みんなで遊びましょう、という趣旨でした。楽しかった〜。
お店もなかなか良い雰囲気だったし。駅から遠いのがちと
難点だけど。


平日なのに 投稿者:こーじ  投稿日:08月28日(水)01時16分05秒

レンタルビデオなぞ借りてみた。英会話に行ってから帰ってきたので、
茅ヶ崎到着が22時。それから借りて帰って、シャワー浴びて、ビデオ
見だしたのが23時…。

これでいいのか?と思いつつ、おもしろかった「Needing You」という
香港映画。アンディ・ラウとサミー・チェン主演。やっぱ香港好きだわ、
と見ていて思った。


花束 投稿者:こーじ  投稿日:08月26日(月)23時46分34秒

今日は、今月いっぱいで退職される先輩、りなさんの
送別会をしてきました。同期のゆみこちゃんと3人で。

りなさんへ花束をプレゼントしたのだけど、花束を買うのは
数年ぶりで、ちょっとドキドキしました(笑)。なんか、やっぱり
お花っていいよね。持って歩いているときも女の子の視線を
感じるし(笑)。


久し振りに茅ヶ崎から出なかった 投稿者:こーじ  投稿日:08月26日(月)01時13分57秒

いや、正確に言うと藤沢には行ったか(^^;。朝イチに藤沢にあるディーラーへ
12ヶ月点検。その後うちに帰って部屋の掃除や買いだし。

昼過ぎにJ-COMの人が来て、室内工事。中途半端な時間だったので、
そのまま家で読書したり、DVDみて過ごしました。ホント久し振りに
ウチにいたわ。

明日は車の任意保険を再契約するために、午前中休暇です。朝は
のんびり出来るけど、いつも通り目が覚めてしまいそう…。


ドライブオフ 投稿者:こーじ  投稿日:08月25日(日)00時25分49秒

今日は久し振りのRCCのオフ。ドライブでした。千葉にある
東京ドイツ村なる、テーマパークに行って、帰りは海ほたる
により、本牧のデニーズで夕食でした。

東京ドイツ村は…、おすすめしません(笑)。どんな顧客層を
考えて作られたのか、謎のテーマパークでした。


初年度メンバー 投稿者:こーじ  投稿日:08月23日(金)23時26分47秒

昨日はふれあい祭初年度メンバーで集まり、五反田で飲んでました。
ガタさん、かなちゃん、柳澤、八木さん、そしてさくらちゃん。普段
よく会う人から、数年ぶりに会う人まで。

それぞれの環境は随分変わっているはずなのに、個人はあまり
変わってないのがおもしろいです。しかし、学生時代の時のような、
情熱、というのはやっぱり火がつきにくくなってるかも、と感じました。

それがオトナになった証拠なのか、単に年を取って保守的になった
だけなのか、わからないけど。いつまでもあの時のような行動力を
持ち続けるのは難しいのかもしれません。


今朝の日経新聞に 投稿者:こーじ  投稿日:08月21日(水)23時57分36秒

ウチの部署の話が出てました。

i-modeにて着メロ、CD通販を始めますよ、という記事です。
これでケイタイ3キャリア全てでコンテンツビジネスを手がける
ことになります。

できればこの勢いで海外進出もしてくれて、ついでに僕を
先発隊として送り込んでくれると嬉しいのだけど(笑)。


いちど 投稿者:小森i子  投稿日:08月21日(水)19時57分06秒

来宅した友人(男性)に、
「パパでちゅよー」
とやらかすと

「ふざけんなーびびったやろーうおー」
「悪趣味やんけー」
と本気でうろたえられてしまいました。
ジョークの通じんお人です。

さては猫の子に関して、身に覚えが…!?(まさかね)

でもパパ似だったらイヤン(笑)。

ただいま、ふれあい祭に持っていくクッキーとケーキを焼いています♪

http://www.ai-ko.net/


さくさくっと 投稿者:こーじ  投稿日:08月21日(水)00時31分39秒

京都床遊びツアーを書いてみました。ま、旅日記に載せる
余裕も無いので(^^;。写真はなにげにそこそこ撮っていたんだけど。

気が向いたら再編集して旅日記のコーナーに載せるかもしれません(^^;。
その前に香港の日記を書き上げないと…。

>i子さん
書けるんです、ここ。パパ、と呼ばれたら猫連れて帰りますよ(笑)。
パパとママとどっちを選ぶの!なんて言ってみたりして。いや、本当に
お世話になりました。楽しかったです。

そして今年のふれあい祭、楽しんできてくださいね。陰ながら(^^;
応援しております。


ネコママi子です 投稿者:小森i子  投稿日:08月20日(火)14時20分08秒

こんにちわ。
こちらって閲覧者も書き込み可能なのでしょうか??(^_^)

先日はお疲れさまでした。
遠路はるばるお越しいただけて嬉しかったです。

ネコを抱っこしてお見せするときに
「あばばー、パパでちゅよー」
と脅かす(笑)のを忘れていました。
我ながら不覚なり(笑)。

また京都にお越しの際はお茶がてらお立ち寄り下さいね。
ではでは。

http://www.ai-ko.net/


戻る