過去の「徒然なるエッセイ」


09月08日〜09月15日

パリ出ます 投稿者:こーじ  投稿日:09月15日(日)16時33分45秒

無事にこちらに着いていたのだけど、遊びすぎて
ネットにつなげてませんでした(^^;。

今日はこれからパリを出て、郊外のシャルトルという街へ。
ここがガタさんの結婚式会場に近いので。


これから 投稿者:こーじ  投稿日:09月13日(金)05時22分45秒

出発です。まだ用意終わってないけど(^^;。

昨日は22時半くらいまでかかってなんとか引き継ぎも
無理やり終わらせてきました。これでこのままフェード
アウトしても問題ないか…(笑)。

>i子さん
スプレーはちょっと気にしてみます。ありがとう。


遅いかな? 投稿者:小森i子  投稿日:09月12日(木)14時01分27秒

こんにちわ。
お言葉に甘えて、ai-ko.netからもリンクさせていただきました(^_^)

シワシワになったスーツは、湯気のたちこめたお風呂場で
湯気にさらしておくと少しましになりますよ。

あとは「ファブリーズ」系の、シワシワ伸ばしスプレーを持参するか
現地で入手するか、ですね。ドイツではスーパーマーケットに売っていました。

http://www.ai-ko.net/


仕事が…。 投稿者:こーじ  投稿日:09月12日(木)00時45分09秒

まだ終わりません、引き継ぎ等々。明日は早めに帰りたいんだけどな。

ま、一応一通りの準備は終わりました。あとはスーツを入れるだけ。
これはしわになっちゃうのでギリギリまで入れない予定。

…、出発直前に入れようとしてケース閉まらなかったらどうしよう。


準備中 投稿者:こーじ  投稿日:09月11日(水)00時48分19秒

タダイマパリ情報をネットから収集中。未だ空港から初日の
ホテルまでの行き方が分かってません(^^;。大丈夫かいな。

>i子さん
Web見てます、実は。リンク張られてるなー、とは思ったんですが、
見に来てくれる人が増えるのは良いことなので、全然OKです。

Copen、いいですねー。意味無く街中でオープンにしたり閉めたり
しちゃいそう。

あ、ちなみに僕はTVドラマをオンタイムでは全く見てないのですよ。
数年たってからビデオorDVDで一気に見ることが多いので、イマドキ
のドラマはさっぱりです(^^;。


あっ 投稿者:小森i子  投稿日:09月10日(火)23時11分08秒

あと、オマケ。
Copen買うことになりました。色はシルバー。

ゆーても軽なので、ゴーカートみたいなものです(^_^)

車庫入れの難しい行きつけの獣医さんに
子ども達を連れて行くときに活用します。
猫ママですから(^_^)

ふれあい祭のWebを作り直したときに、こーじさん部屋も
リンクさせていただきました。(村役場のWebからリンクされてたので)。
事後承諾になっちゃいましたけど良いですよね??よね???
だめだったらゆってね?(←なれなれしい)。

http://www.ai-ko.net/


ね?ね? 投稿者:小森i子  投稿日:09月10日(火)23時07分36秒

「天体観測」、私が観測してたとおり
一人死ぬ展開になったでしょでしょ?(^_^)

「愛という名のもとに」80%、「あすなろ白書」19%、という感じで
ある意味フジのドラマの王道いってますね。

「ザ・フジ」。(なんかリンゴの新種の名前みたいですが)。

もうすぐフランスへご出立ですね〜。
花嫁のブーケを奪いに、私もご一緒したかったです(^_^)
新婚のご夫妻に、おめでとうございますとお伝え下さいませ!


イングヴェイのニューアルバム 投稿者:こーじ  投稿日:09月10日(火)01時29分38秒

「Attack」、ようやく先週土曜日に買いました。前作以上に
良い出来。特にヴォーカルがすばらしい。リッチーブラックモアが
発掘した、Rainbowの元ヴォーカルのドギー・ホワイト。

しかし今回「Attack」を探しているとき、「Birth of the Sun」なる
アルバムを発見。クレジットにはイングヴェイと、彼の旧友マイケル・ヤコブが。

とりあえず買ってみて、家で開いてビックリ。彼らが16歳の時に撮った
デモテープをマイケルがCD化したもので、中には英文の自作ライナーノーツが。
その頃のイングヴェイがリッチーやジョン・ウリ・ロートの影響を強く受けていた、
などとも書いてありました。

そして16歳の頃のイングヴェイのプレイは…、今と変わらず。昔から
やっぱりめちゃうまかったのね、という感じです。おもしろいのは、
メジャーでビューした後の曲と同じフレーズがたくさん入っていたこと。
曲そのものは違うんだけど、ソロの部分のフレーズで全く同じものが
多く、どうも使い回しているようでした(笑)。ま、自分の曲だし、
メジャーデビューする前の曲だからいいんだろうね。


改装された上野駅 投稿者:こーじ  投稿日:09月09日(月)06時34分41秒

昨日友人と上野駅で待ち合わせをしたので、久し振りに降りてみたんですが、
中央改札口付近がめちゃ綺麗になってました。

駅ビルも綺麗になっていて、ハードロックカフェやアンデルセン、スターバックス
などもオープン。びっくりしました。

ちょっとヨーロッパの駅ちっくになっていて、なかなかよさげです。


弱くなった… 投稿者:こーじ  投稿日:09月08日(日)09時18分41秒

昨日は昼間はフランス行きに備えて少しお買い物。夕方から
北千住の「バードコート」にて、JobWeb時代からの友人石田氏、
ちまりん、MakeITな人清水・芦野夫妻、そしてRCCな人もりもり
の6人で鶏を食べまくってきました。

ま、こないだの韓国食い倒れツアーの仲間なわけです。

その後石田氏の家にて飲み直し、のつもりが。僕だけ
完全熟睡状態。終電に間に合う時間までぐっすり寝させて
もらいました。

バードコートではそんなに飲んでないんだけどねぇ。
めっきり弱くなったことはしっかり自覚しておかなければ。
異国の地で同じ事は出来ないし(^^;。


戻る