過去の「徒然なるエッセイ」


09月16日〜09月26日

産経は… 投稿者:こーじ  投稿日:09月26日(木)01時19分19秒

>i子さん
止めましたか…。止めるかな。駅売りで十分って話でもあるし。

ちなみに産経、貯めてた分を昨日持ってきてくれました。別に
クレームいれてないんですが。ちょっとビックリ、そして日経との
対応の違いにちょっと嬉しかったり。

本店に連絡、っていうのは、日経本社の方ってことですか?
それとも都区内の元締め?


おつかれさまです 投稿者:小森i子 on Jaguar  投稿日:09月25日(水)14時20分08秒

こーじ氏、フランス遠征お疲れ様でした。
がたさんの結婚式もすばらしかったことと思われます :-)

日経新聞、初台支店もそんな対応でした。
速攻止めました。

とめる直前に、本店にメールと電話して初台支店のクレームを言いまくり
あわてた初台支店が我が家に謝罪の電話をしてきましたが
うっぷんを晴らして、とにかく止めました(笑)。

とめる前に、本社の担当部署にいちゃもんつけられることをおすすめします。
うまくいけば、洗剤とかもらえるかもしれません。

http://www.ai-ko.net/


思ったよりも 投稿者:こーじ  投稿日:09月25日(水)00時28分45秒

今日は仕事がヘビーじゃありませんでした。帰ってきたら、休む前に
溜まっていた問題・仕事が一掃されちゃっていて…。僕、帰ってくる
必要なかったのかも(爆)。

さくっとあがって、横浜にて少しお買い物&フィルムを現像に出してきました。
その後英会話で1コマ取ってから帰宅。毎日このくらいさくっと帰れると
いいんだけどねー。


横浜巡り 投稿者:こーじ  投稿日:09月23日(月)22時42分16秒

今日は香港人の友達を連れて横浜巡り。元町からクイーンズスクエアまで、
歩きっぱなしで横浜を案内して回りました。

昨日帰ってきたばかりとはいえ、全然遊び倒したのはいいんだけど、
明日が心配…。


近所の日経販売所は最低 投稿者:こーじ  投稿日:09月22日(日)23時57分31秒

今日帰国したら、玄関には日経新聞の山が…。

実は数年前から、旅行に出るたびに必ず電話して
旅行期間中配達を止める依頼をしているのですが、
一度としてちゃんと止めてもらったことがない!

流石に今日はもうこことは解約しようと検討し始めました。
電話で依頼をうけたあと、ちゃんと配達人に連絡が入って
ないんだろうか?また配達人も3日も4日も不在であることが
分かれば気を利かせて販売所に「旅行中の知らせは入って
ませんか?」とか、聞くもんじゃないんでしょうか。

ちなみに産経はちゃんと止めてくれました。ただし止めてる
間の新聞を取り置きして、22日にまとめて持ってきてくれるように
お願いしていたのですが、それはだめでした。ま、新聞の山に
しておくよりはまだましですが。


ビーチ 投稿者:こーじ  投稿日:09月20日(金)02時38分01秒

トップレスは初めて見たけど、かなり堂々としていて、
全然いやらしくないモノですね。

しかし、たまたま僕の前の女の子二人組の一人がトップレスで、
もう一人は普通のビキニだったんだけど、夕方になってその場で
着替えはじめたのにはびっくり。

しかも、パンツもブラもその場でつけるのね。一応タオルで後ろから
見られないように(前は海だから見られても平気らしい)してる
んだけど、見えてるっちゅうの(笑)。

そのとき思ったのは、トップレスでばーんと見せてるのは全然
いやらしくないけど、普通にビキニ来ていた子がタオルで隠し
ながら着替えている姿は非常にいやらしい(爆)。男性なら
わかってくれると思うこのちらりズム。

美味しいなー、と思ったあなた。着替えてるのは女の子だけ
じゃなくて老若男女みな着替えてます(笑)。良いモノばかり
見た訳じゃないよ。ホント。


コートダジュールといえば 投稿者:こーじ  投稿日:09月18日(水)22時46分26秒

高橋由美子。その昔「コートダジュールで逢いましょう」なる
曲をだしていて、いつか行ってみたいなと思っていた場所だったり
します(笑)。

そこそこ暑くて、海に入っている人もちらほらいました。
真夏の江ノ島のように芋洗い場にはなってませんでしたが。
少しだけトップレスもいて良い目の保養(笑)。


ニースは暑かった 投稿者:こーじ  投稿日:09月18日(水)05時30分37秒

本日TGVにてニースにたどり着きました。やっぱり
南仏は暑いですね。

ということで、早速写真。

明日は海辺でのんびりの予定。


写真集 投稿者:こーじ  投稿日:09月17日(火)05時23分52秒

早速こちらで撮った写真を、テンポラリで挙げておきます。

Paris
Chartres

ガタさん結婚式の模様は、関係者だけということで、ここには
出しません(^^;。


シャルトルの大聖堂 投稿者:こーじ  投稿日:09月16日(月)06時03分07秒

シャルトルはこじんまりしていて非常にかわいらしい
街です。のんびりヴァカンスを楽しみたい人にはおすすめ。

そして大聖堂は思ったよりもすごく素敵。世界遺産になる
だけのことはあるなと思いました。

でも、多分町の人にとってはあまりどうでもいいことなのかも
しれません。たまたまシャルトルに大きな教会が出来、たまたま
それが世界遺産として登録されている、といった感じです。


戻る