過去の「徒然なるエッセイ」


09月27日〜10月07日

流石に筋肉痛 投稿者:こーじ  投稿日:10月07日(月)00時31分12秒

今日は朝から眠気がとれず。流石に疲れてるみたい。

で、テニス。今日は3人でした。やっぱり疲れた〜。しかし
後半はナイタータイムで、照明を浴びながら練習でした。なかなか
気持ちいいですね、夕方からやるのも。

右手と、両足がすでに筋肉痛です。明日も大変かも。かなちゃんには
「翌日(筋肉痛が)くるのは若い証拠だよ」と言われましたが(^^;。


ちょっと日焼け 投稿者:こーじ  投稿日:10月06日(日)01時26分59秒

今日のテニスは、かなちゃんのお友達がみな来れなくて、結局2人。
いろいろ教えて貰いながらやってました。ちょっとはうまくなったかな。
スイートスポットに当たる回数が少し増えたので。

しかし結構暑くて日差しも強く、少し焼けてました。季節はずれも良いところですが(笑)。

明日もテニス。明日は何人来るかな。

あ、テニスの後は木村さんのお宅におじゃましてきました。食って飲んで寝て、という
感じで、あまり他の方々とおしゃべりしなかったのが残念でした…。テニスの後だった
ので、流石に眠気を押さえることが出来ず。


久し振りな感じがしない仲間達 投稿者:こーじ  投稿日:10月05日(土)08時46分51秒

昨晩は19時から散髪、21時半頃新宿にて、ふれあい祭関係者と
飲み。10ヶ月ぶりくらいに寺島さんに会い、数年ぶりに多々良と
会いました。残りのメンバーはよく会う人たち。

久し振りに会うのに全然そういう感じがしないのはお互い良いこと
なんだろうけど、なんだかお互い成長してないのか、お互い同じ
ベクトルで同じ量だけしか成長してないのか…(笑)。おもしろい
ものですね。

今日は昨日の飲み会にも来ていた、かなちゃん主催のテニス。
3時間ほどラケット振ってきます。その後会社の先輩木村さん宅
にて某携帯電話会社の人たちと飲み会。


わ、そろそろ出なきゃ。 投稿者:こーじ  投稿日:10月03日(木)07時42分23秒

昨晩はMakeITの芦野さん米国駐在おめでとう飲み会に
30分だけ顔を出し、その後広尾へ。ゼミの先輩奥田さんと
1時頃まで飲んでました。

で、六本木のサウナ付きカプセルにて仮眠を取って今戻って
来たところ。さっさと支度して出社しなければ…。ねむねむ。


台風直撃? 投稿者:こーじ  投稿日:10月02日(水)00時25分55秒

にも関わらず、今日は一切傘無しでも大丈夫でした。運が良かった
だけなんだろうけど、丁度僕が外に出ているときは雨の切れ目でした。

しかし帰り横浜線も東海道線も停まっちゃっていて、2時間半ほど
かかって帰宅でした。帰宅疲れが…。

明日は台風一過でからっと晴れてくれると良いですねー。


もひとつビックリ 投稿者:こーじ  投稿日:09月30日(月)23時43分54秒

昨日久し振りにCDをいろいろレンタルしてきていたんだけど、
タンポポ、いつのまにかメンバーチェンジなのね。矢口抜けてたとは…。

ショックだったのは、知らない女の子が入っていたこと!(笑)
誰だ?と思って一生懸命ネットで調べたよ。まさかメロン記念日の
子だとは知らなかった。名前は何となく聞いたことはあったけど…。

アイドル情報をキャッチアップできてない、ってことは僕もそろそろ
オジサンの領域に近づきつつあるのだろうか、とかなりショックでした。


ビックリ&発見 投稿者:こーじ  投稿日:09月29日(日)23時18分37秒

今日は敢えてナニも予定を入れず。おうちでのんびり
部屋の掃除などをすることにしました。

が、起きてビックリ。11時。昨日今日と、10時間ずつ寝てしまって
いました。まぁたまには惰眠を貪るのも良いか。

で、ちとビックリしたり発見したことを。

・茅ヶ崎のお店がいくつか変わってる
いつのまにやらダイクマは改装のため閉店中。11月1日
再オープンとのことですが、半分はヤマダ電機のテックランド
になるらしい。

それからスーパーだったところがディスカウント系の薬局になっていたり。
いかに茅ヶ崎にいないかを裏付けてますね(^^;。

・GirlPopが10周年
この雑誌は僕が高校卒業くらいの時から読んでいたのですが、
読み始めた号は第3号だったらしく、かなり初期からの読者で
あることがわかりました。ちなみにそれは谷村有美の表紙で、
それゆえ買ったのが読み始めた理由、だったりします。

が、この10年で思うのは、昔はその名の通り、女性でPopシンガー、
Rockシンガーを扱っていたのが、最近は半分以上がアイドル雑誌化
しているというトコロ。部数を上げるためには仕方ないのかもしれない
けど、モー娘。とかの話題は別の雑誌で読むからこの雑誌にはいらないよ、
と思うのは僕だけ?

・本屋のレジ周り
本屋さんのレジ周り、ってどこの本屋でも雑然としてません?
本以外の商品が所狭しと並んでいるような…。なんでなんでしょう?
他に棚割りしにくい商品ばかりだからでしょうか?あまり買う気に
ならないんだけどな、あんな風に並んでいても。


今日も結婚式 投稿者:こーじ  投稿日:09月29日(日)00時42分38秒

今日の主人公は、小学校中学校の同級生の仲田氏。
ホント幸せそうで何より。しかし20年ほどのつきあいにも
なるのに、今日初めて彼女(=お嫁さん)とお会いしました。
秘密主義はよくありません(笑)。

お嫁さんが舞浜の某ホテル勤務ということで、そこでの挙式
及び二次会。両方お呼ばれしてきましたが、なんとか雨は
上がったので野外での写真タイムもあり、良い式でした。

帰ってきて引き出物を見たのだけど、とても良い物を頂き、
恐縮しているところです。披露宴出席者の事を考えた、
とても品の良い物でした。見習わなくては、と思いました。


ありがとです♪ 投稿者:小森i子 on Jaguar  投稿日:09月27日(金)23時30分25秒

こんばんにゃん。

日経は本社の方です(笑)。
元締めがわからないふりをして、本社に電話しました(笑)。

で、本社から初台専売所にきつい注意が届いたらしく
初台専売所からもうってかわった腰の低い電話が入りました。

で、それをきっかけにその後は新聞とるのをやめました。
一人暮らしだったら、読んだあとの始末が大変だし
会社に寝泊まりすると新聞貯まってるし、
平日は疲れて新聞読むどころじゃなかったし、
出社したら5紙くらいは読めるし。

なによりアホらしかったのが、自分が取材に行ったとこの記事を
他社紙で読むことでした(笑)。

まあ「こう書くのかー。うまいなー」
みたいな勉強には、確かになったのですけれど
それならWebで読むし、お金出すのがあほらしくて。

実家では京都新聞とっています。
地元の冠婚葬祭情報はこれっきゃありません(笑)。

P.S.
ニース便り、ありがとうございました♪
うれしく拝読しました。

http://www.ai-ko.net/


写真出来上がり! 投稿者:こーじ  投稿日:09月27日(金)01時08分03秒

しかし、家に持って帰ってきてから気が付いたけど、アルバムがない…。
かわのの結婚式写真で空いていたアルバム全て使い切っていたのを
すっかり忘れてました。

ということで、指紋つけるのいやだからまだ写真は見てません(^^;。
土曜日にアルバム買うまでオアズケです。


戻る