過去の「徒然なるエッセイ」


10月08日〜10月19日

愛の病 投稿者:小森i子 on Jaguar  投稿日:10月19日(土)18時28分36秒

いいですよねえ :-)

♪永久に治らない愛の病が 
 孤独と幸せ運んであたしを大人にさせました♪

aikoの曲はものすごい恋愛パワーを持ってて好きです。
全部体験から作るそうで。

椎名林檎がレディコミなら、aikoは別マ的な少女マンガかな。


テニス 投稿者:こーじ  投稿日:10月19日(土)01時00分03秒

明日は下山一家と共にテニスです。が、ちと空模様が微妙…。
とりあえず雨さえ降らなければやるでしょう。

>aikoさん
僕は「愛の病」がとても好き。とってもせつない詩です。
でもライブは弾けますよ〜(笑)


京都のaikoです 投稿者:小森i子 on Jaguar  投稿日:10月18日(金)20時39分58秒

こんばんわ。京都のaikoさんです(笑)。

大賀さんの結婚式、楽しかったようですね!
いいな、私も出席したかったです。晴れてよかった。

ふれあい祭関係者の結婚式は楽しいとのこと、
これからもいろいろありそうで実に楽しみですね(^_^)
なにせフットワークの軽いエンターテイナー集団ですものね(笑)。

aikoのライブ、楽しんでいらしてくださいね。
メジャーデビューしはってからは一度も行けていません。
「二人の形」「ナキ・ムシ」が特に好きです。

http://www.ai-ko.net/


急遽 投稿者:こーじ  投稿日:10月18日(金)01時14分05秒

日曜の夜、aikoのライブに行けることになりました。後輩が
チケットを譲ってくれたので。ラッキー。2年ぶりのaikoのライブだわ。

ということで、4枚のアルバム全部引っ張り出してきて、予習中。

ところで磯村さんお誕生日おめでとう。


大賀さん結婚式 投稿者:こーじ  投稿日:10月17日(木)00時03分42秒

の写真が出来上がってきました。

これ、かなりやばいですね。主役そっちのけでコスプレ楽しんでる
集団、といった感じです(笑)。

ようやくフランス旅行の写真の取込、全て終了したので、明日からは
こちらの写真を取込。平行してフランス旅行記の仕上げをしないと。


調子が悪い 投稿者:こーじ  投稿日:10月15日(火)23時23分25秒

と思って、今日は早めに帰ってきたのだけど、夕ご飯を
食べたらすっきりしました。単にお腹が空いていただけなのかな?(^^;。

ま、そのおかげでフランス旅行記がちょっと進みました。ようやく半分
書き終えたところ。道はまだまだ長いなぁ。

それと3連休の写真、現像に出してきました。明日出来上がる予定。
取りに行けるかは微妙ですが。

ついでに、香港行きの飛行機も押さえました。マイルでですが。

12/6(Fri) NRT 18:45 - HKG 22:45 UA897
12/9(Mon) HKG 09:45 - NRT 14:35 UA890

誰か一緒に行ってくれる人募集です。


充実した秋 投稿者:こーじ  投稿日:10月14日(月)23時45分27秒

大賀さんの結婚式はとても楽しかったです。そしてその後関西での
休日は「食欲の秋・芸術の秋・実りの秋」で総括できます。

詳しいことはまた日記作るので、お楽しみに。あ、その前に
フランス日記を書き終えなければ…。

ところで、ここで書いて良いことかわからないけど。ふれあい祭
関係者の結婚式は、出席者への感謝の気持ちが非常に表れて
いて、エンターテイナーというか企画モノが大好きな人たちだなと
改めて感じました。

いや、他の友人の結婚式が感謝の念に欠けている、ということでは
なくて。とにかく来てくれた友人に楽しんでかえってもらおうと、あの手
この手を考えていることが、実は少ないなと。ま、ふれあい祭関係者は
凝り性が多い、ってことなのかもしれませんが。


めでたいめでたい 投稿者:こーじ  投稿日:10月12日(土)08時17分58秒

日本人で3年連続ノーベル賞受賞者がでました。しかも今年は二人で、
一人は博士号もない一般企業の人。これはその人のポジションやバックグラウンド
に左右されずに評価がなされている、ということなんでしょうね。すばらしい
ことです。

受賞者である小柴さんがインタビューで言っておられたけど、「企業と大学を
行ったり来たりしてその成果を相互に生かしていくのが今後良いのではないか」
というのには大賛成です。それは別に自然科学の分野のみならず、社会科学でも
そう。

勉強会などでお世話になっている知人、柴田さんも同様のことを
話されていたなぁと思い出しました。その柴田さんは本業とは別に、
東大先端研にて講師をされているらしく、『理系人間のための経営戦略入門』
(実業之日本社)を最近出版されました。講義内容をまとめた本だとか。

閑話休題。今日はこれから上洛です。ふれあい祭仲間の大賀さんの
結婚式にお呼ばれしたので、ついでにそのまま3連級は関西で過ごして
来ます。


やっと出た出た 投稿者:こーじ  投稿日:10月10日(木)20時02分22秒

パナソニックの新しいLet's Note Light、出ました。

夏前に購入を決意したものの、生産中止になってしまったので
買えずじまい。それが11月発売ということで出てきました。

機能的にはそれほど変わってないのだけどね。僕はパナセンス
のWebから、特別仕様で買おうと思っています。店頭売りでは
ないオプション、512MBメモリと無線LANの組み合わせ。

めちゃ楽しみだわ〜。


mtomo飲み会 投稿者:こーじ  投稿日:10月08日(火)00時30分05秒

今日はmtomoの定例会でした。幹事だったのでなんと17時上がりで
会場へ駆けつけることが出来ました。明日仕事が大変そうなので
車で行くことにします(^^;。

閑話休題。やっぱり昨日のテニスの筋肉痛がやってきました。
なかなかどうして、右腕が重いです。腕の力を使いすぎかな。
もっと体全体で打った方が良いのでしょうか。ちょっとテニス関係の
Webも見てみようかな。


戻る