過去の「徒然なるエッセイ」


12月19日〜12月28日

終了 投稿者:こーじ  投稿日:12月28日(土)00時23分54秒

なんとか仕事納めを向かえることが出来ました。これで
年を越せます(^^;。

明日はお昼前から渋谷で友達とランチ。夜はDo As Infinity
のライブ@Shibuya AX。オールスタンディングなので、楽しみです。


あと1日 投稿者:こーじ  投稿日:12月27日(金)02時11分50秒

で、仕事納めです。本社にいた頃は15時頃にはあがれた
のだけど、現在の職場だとそれもままならず。とほほ。

そうそう、今JALにてマイル会員向けにバーゲンフェアの
先行予約をしています。それを使って3月第二週に札幌に
行ってみようと思い立ち、早速予約。取れるといいなぁ。


ヤイコ行ってきた 投稿者:こーじ  投稿日:12月26日(木)00時33分05秒

今日は東京ドームにて矢井田瞳のライブ。定時で上がって
行ってきました。めっちゃ良かった。のだけど、いまやっている
のが丁度ヤイコのチケット関連の仕事ばかりだったので、つい
ライブの最中も仕事を思い出してしまって、7割くらいしか楽しめ
ませんでした…。とほほ。

今日はしっかり朝5時半に起きて赤坂にも行って来たので、かなりの
移動距離でした。茅ヶ崎-赤坂-新横浜-水道橋-茅ヶ崎。遠かった。


メリークリスマス♪ 投稿者:こーじ  投稿日:12月25日(水)01時51分00秒

ということですでに25日です(^^;。

明日は朝5時半に起きて出発。目指すは赤坂です。
朝からクリパです。赤坂ブレックファーストクラブ、という
社会人のディスカッショングループがあるのだけど、それの
クリパが明日の朝7時過ぎから9時くらいまであるので、
ちらっと顔を出してから出社です。

っていうかまず起きれるのだろうか…。


調子が良くなった 投稿者:こーじ  投稿日:12月24日(火)00時18分36秒

なんかNorton AntiVirusを入れたら日本語変換にもたつきが。
いったんアンインストールして、Internet Securityを入れ直した
(AntiVirusも入ってるパッケージ製品)ら、元に戻りました。
なんだったんだろう…?

あと4日間働けば、9日間の冬休み。今年は長いとはいえ、遊び倒す
予定でいっぱい。風邪をひかないよう注意しないとね(^^;。


ノートPCメモリ増設 投稿者:こーじ  投稿日:12月23日(月)01時20分44秒

今日もガタさん宅にてチーズフォンデュ(笑)。

その前にちらりと横浜によって、ビックP-KANにてノートPC用の256MBの
メモリを買ってきました。家に帰ってきて増設したけど、若干処理が
早くなったかな、という感じです。まだがりがり使ってないからそんなに
体感差はあまりないなぁ。


香港熱 投稿者:こーじ  投稿日:12月22日(日)01時52分33秒

今日はガタさん宅にて美味しく鍋とチーズフォンデュを頂いて
来ました。

その時にこないだの香港旅行のびでおを見せてもらったのだけど、
見ていたらまた香港熱再発(笑)。

さらに帰ってきて、「九龍で会いましょう」のDVDを見始めたら
加熱(^^;。香港が舞台になっている、というだけで買ってみたけど、
なかなかおもしろい。香港いっぱい出てくるし、長谷川京子
かわいいし(笑)。

やはり来年早い時期に香港計画を立てるかなぁ。あ、台湾も
行きます、来年こそ。


MakeIT忘年会 投稿者:こーじ  投稿日:12月21日(土)02時01分20秒

今日はMakeITの忘年会。男7人冬物語でした…。ま、
濃ゆい話で盛り上がり、楽しかったのは間違いない。

しかしこれで忘年会は終わり。今年は少なかったなぁ。
旅行に出かけたりしたからだけど(^^;。

明日からの3連休も予定がいろいろ。明日は昼間にMBA関連の
予備校にて、無料のセミナーが昼から。その後買い物をして
夕方より、9月にフランスで挙式を挙げたガタさん夫妻宅を
訪問、鍋パーティ。きびきび動かないとまたどの予定も
中途半端になっちゃうな。


道間違えた 投稿者:こーじ  投稿日:12月20日(金)02時10分51秒

今日は早めに帰ってきて、宅急便やさんに3件ほど荷物を
取りに行きました。といっても遠いので車で。

そしたら、茅ヶ崎市内だというのに、今まで何度も走ってる
というのに、3回も道を間違えてしまいました…。随分久しく
ここらへんを走ってないんだなぁと思うと同時に、やはり
ナビ買うか、とも思ったり。しかしお金使いすぎているので
まだまだナビは買いませんが(^^;。


新しいMP3プレイヤー 投稿者:こーじ  投稿日:12月19日(木)01時01分26秒

こないだの土曜日、新しいおもちゃを手に入れました。
新しいMP3プレイヤー、iRiverです。PC Watchに出ていて
一目惚れ。速攻お店に買いに行っちゃいました。

33g程度と軽くて128MB内蔵で、かつ首からネックストラップで引っかける
タイプなのがぐー。かなり気に入っています。

が、実は今日初めて曲を入れました…。昨日まで時間を作れなかったので。
音質も良いし、良い買い物でした。ちなみに19,800円でした。


戻る