過去の「徒然なるエッセイ」


03月20日〜04月03日

今週唯一 投稿者:こーじ  投稿日:04月03日(木)00時42分14秒

今日は会社の先輩、木村さん高橋さんと3名で、藤沢の台湾料理屋に
言ってきました。

木村さんと外で飲むのは久し振りだったので、とても楽しかったです。


宅配便が… 投稿者:こーじ  投稿日:04月01日(火)02時17分40秒

土日も家にいないため、宅配便が未配達のまま。4つ営業所止めにしてあるのだけど、
そのうち今日は一個だけ、取ってきました。というか、仕事が終わるのが
遅すぎて、佐川しか開いてなかった。ヤマトと日通は既に営業終了でした…。

取ってきたのはauのケイタイ。土曜に機種変したヤツで、ようやく手元に。
とはいえ、まだ回線変更をしていないので通話は出来ないのだけど。明日
仕事を早く終えて、メモリ移行もしないと。これはauショップに行かないと
出来ないので(メモリソフトを持っていればできるんだけど、持ってないから)。


90%の消化率 投稿者:こーじ  投稿日:03月31日(月)01時44分17秒

かな。土曜日は朝の仕事が長引いてしまい、テニスには参加できませんでした。
かなり悔しい。

その代わり少し時間が空いてしまったので、本屋で文庫本を買って読書。
久し振りに週末の間に2冊も読んじゃいました。が、家で山積みになっている
本はまったく手つかず…。

さらにちと在庫の確認、のつもりで寄ったケイタイショップにて、1台だけ
在庫アリということだったので、機種変してきました。といってもモノは
宅配便にて自宅にお届け、ということで、まだ手元にないですが。Sonyの
最新機種。カメラ付きです。楽しみ。

今日はしっかり予定通り。スカッシュは2年ぶりくらいだったけど、素人に
しては上手い、と誉められて上機嫌。だけどかなり走らされて既に筋肉痛
です。明日が大変そうだわ。


今週末は 投稿者:こーじ  投稿日:03月29日(土)00時22分58秒

ちょっと予定を入れすぎました(^^;。明日は仕事の後始末のため
朝9時には横浜へ…。その後江東区の方でテニス、夜は北千住で飲み。

明後日は朝10時から横浜で英会話、14時から美容院、16時半から
スカッシュ、19時半からmtomo関連のMtg。うーむ。移動コストが
もったいない気が…。


タクった 投稿者:こーじ  投稿日:03月27日(木)01時44分53秒

今日は英会話スクールの友達と銀座でお食事。楽しい時間を過ごしてきました。

が、今日は余り飲んでなかったのに、疲れていたのか辻堂以降記憶になく、
気が付いたら平塚手前でした…。久し振りかつ今年初めて、タクシー帰り
でした…。とほほ。


渋谷にて 投稿者:こーじ  投稿日:03月26日(水)01時33分31秒

今日は某Mtgで渋谷へ。予想外に仕事が速く終わったので。その分明日が心配。
なんせ明日も銀座で友達と飲む約束があるので。20時待ち合わせだけど、
間に合うのだろうか。


疲れた一日 投稿者:こーじ  投稿日:03月25日(火)02時02分12秒

無事台北より帰って参りました。

問題は、木曜の夜に仕事上の重大なミスが見つかって、純粋に旅を楽しめなかった
事と、今日帰国してすぐに出社して、21時頃までミスの火消しなどが終わらなかったこと!
僕らしくない、考えられない一日でした…。しかしNEXと新幹線を使えばオフィス
まで2時間で着いちゃうのね…って悲しい事実を発見してしまいました。

しかしそのおかげで、上司から勤務態度について初めて誉められました(^^;。
だからといって毎回こんな事はしたくないのですが。


台北より 投稿者:こーじ  投稿日:03月22日(土)10時02分25秒

成田はガラガラでした…。早めに行く必要はなかったな。そして
飛行機も…ガラガラでした。やっぱりみんな自粛するんですかね、
普通は。

そのおかげで、エコノミー席を購入していたRCCな人あとあとは、
アップグレードして僕のお隣の席に(笑)。ちなみにビジネスも
ガラガラでした。


始まった 投稿者:こーじ  投稿日:03月21日(金)00時43分39秒

イラクへの空爆が始まりました。仕事中にMakeITな人岩本さんに教えて
もらったのだけど、今はリアルタイムで映像まで見れちゃうから怖いですね。

とはいえ、午後はめっちゃ忙しくなっちゃってそれどころじゃなかったのだけど。

重要なのは明日の台湾便がちゃんと飛ぶかどうか。関係ない、とは思っている
けど、やはり若干不安が残ります。


あらたなIT勉強会 投稿者:こーじ  投稿日:03月20日(木)01時26分34秒

今日はmtomoな人たちと新横浜で終電ギリギリまで飲んできました。
久し振りに平日の終電に乗ったかも。

mtomoの中で、MakeITとは違うコンセプトのIT系勉強会を始めよう、という
ことで動いています。MakeITはエンジニア主体の技術系勉強会ですが、今度は
もっとMBAに興味を持っている人が多いので、ITと経営という二つの軸で
面白い「場」を作りたいと思っています。興味のある方は私信でよろしくです(笑)


戻る