過去の「徒然なるエッセイ」


04月18日〜04月27日

スポーツカーの集い? 投稿者:こーじ  投稿日:04月27日(日)01時14分57秒

渋谷で2軒飲んで、六本木通りを歩いて渋谷駅へ向かう途中、高音域の
エグゾーストノートが聞こえたので車道をみたら、ランボルギーニ・ディアブロ
と、フェラーリ・360モデナが追走…。

スゴイ取り合わせだ、と思ったら、すぐその後にフェラーリ・F355が2台続けて
走ってきていました。いずれも六本木方面へ。今日は六本木にてスーパーカー
の集いでもあったのでしょうか?うらやましい…。


久し振りに更新 投稿者:こーじ  投稿日:04月26日(土)15時49分51秒

そろそろ出かけるかなー。と思っています(笑)

部屋の整理や旅日記の作成をしていたらいつのまにやらこんな時間。
今から渋谷に出て少しお買い物。そして19時から「囲む会」です。

ということで、久し振りにWebの旅日記を更新しました。北海道編です。
お暇なときにトップからたどってくださいませ。

http://www5.big.or.jp/~kozy/


のんびり 投稿者:こーじ  投稿日:04月26日(土)10時17分43秒

この2週間は仕事と私事でめっちゃ忙しくて、息つく暇もありませんでした。

でも今週末は、今晩MakeITの岩本さんを囲む会以外予定がない!
久し振りにのんびり過ごせそうです。

たまには時間を忘れる休日もあっていいかなと。毎日ではつまらない
だろうけど。


生活に潤い? 投稿者:こーじ  投稿日:04月25日(金)01時26分57秒

寺井尚子、とっても良かったです。今日のライブはMakeITのお友達内田さんと
一緒に見てきました。元ジャズ研だ、と言っていたのでお誘い。

その後はTo the harbsで夕食。平日に友達と優雅な夕食、というのはとっても
久し振りな気が。たまにはこういうのが無いと潤わないよね、と二人で
うなずいていたのでした。


明日は久し振りにライブ 投稿者:こーじ  投稿日:04月24日(木)00時39分26秒

明日は寺井尚子という、ジャズバイオリンプレイヤーのライブ。
そのために午後は半休を取る予定です。でないと、仕事が
降ってきて行けなくなる、なんてことになりかねないので。

それに昨年度、有休消化率が初めて8割を切ってしまい、休みが
結構多く残っているので、ちょこまかと使っていこうと思っていたり
します。まとめて長期休暇はやはり難しいし、今年はアジアの旅も
SARSのため難しそうなので。


レベルアップしたものの… 投稿者:こーじ  投稿日:04月23日(水)01時48分53秒

先週からずーっと仕事が妙に忙しくて全然英会話に行けてません。
とてもくやしい。

なんだか日々流されている気がして、それもくやしい。こないだ友人に
「君は型にはまって無いところが良いよ」と言ってくれたんだけど、
自分ではそれでも型にはまりつつある気がする。学生時代に、ああはなりたくない
と思っていた「オトナ」になっている感じがします。

こんなんじゃいけないな、と思いつつも、どうすれば今の状況を抜け出せるのか、
単に心の持ち様を変えれば良いのか、などと悶々とする日々だったりします。


カードの整理 投稿者:こーじ  投稿日:04月22日(火)01時33分23秒

本日、CITIBANK/NorthWest Goldカードを解約。NWのボーナスマイルを3,000
マイルほど手に入れたので、もういいかと思って。年会費も初年度だけタダ
だったし。

そして、昨日はセゾンカウンタにて新しいカードを作成。Club ON/セゾンVISAカード。
これはClub ONカードと、セゾンVISAカードが一つになったモノ。これが
ウチに届いたら、現在のセゾンVISAカードを解約&現在のClub ONカードを
ハサミチョッキン。2枚が1枚に集約です。

ちなみにこのClub ON/セゾンVISAカード、Club ONの機能だけを利用する
こともできるとか。つまり支払いはUA Gold/Masterカードで、ポイントだけ
Club ON/セゾンVISAカードに貯める、ということが出来るとか。便利。

使うカード、使わないカードはしっかり分けないといけないですね。


大成功 投稿者:こーじ  投稿日:04月21日(月)00時00分33秒

昨日のパネルディスカッションは大成功でした。予想外に、パネリストと
して招いた皆さん全員もレセプションまで参加して頂いて、オーディエンス
として参加した皆さんとたくさんお話しする機会が出来て、それもまたとても
すばらしかったです。

とはいえ、僕はあまりお話しできなかったのですが(^^;。

今日はあいにくの雨だったけど、ふれあい祭仲間の石井さんと銀座で
観劇。劇団新感線の「花の紅天狗」、主演は木野花、それから高橋由美子。
もちろん高橋由美子目当てでした(笑)席が6列目と、日頃の行いの良さを
存分に発揮したので(^^;、良かったです。かわいかったし。

その後同じくふれあい祭仲間の藤村さん、それからRCCな人りょうこちゃんと
合流して夕食。台湾料理屋さんに行って2時間ほど楽しんできました。
久し振りに文化的な週末を過ごしたような気がします。


明日はmtomoパネルディスカッション 投稿者:こーじ  投稿日:04月19日(土)01時04分16秒

今年に入ってから結構時間を割いていたパネルディスカッション、とうとう
明日本番です。明日早起きして最終的な名簿の作成など、事前準備はまだ
残っていますが。

一応ミニマムの目標100名参加を突破するのは確実なので、がんばった甲斐が
ありました。後は明日、参加した皆さんの中で一人でも多くの人が元気に
なって帰って貰えればと思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mtomo/index.html


あゆを見た 投稿者:こーじ  投稿日:04月18日(金)01時20分11秒

今日は朝4時までお仕事…。車だったので帰りは自宅まで30分ほどだったけど(^^;。
で、夜はふれあい祭仲間の錬ちゃん・多々良・ガタさん・土居君、そして
最後に少しだけ伊東が来て、渋谷で飲んでました。

で、お店に行く前に今日は109の前で待ち合わせにしていたんだけど、そこで
待っているときにあゆを見ました。街で芸能人を見かけたのはこれが初めて
かも。SPを2人連れて、早足でマルキューの中へ入っていきました。

なんか近くで見るとあまりかわいくないですね。色もちょっと黒かったし。
少し残念な気持ちです(^^;。


戻る