過去の「徒然なるエッセイ」


05月09日〜05月18日

ヒルズは 投稿者:こーじ  投稿日:05月18日(日)23時56分28秒

10時に着いたけど、皆遅刻。僕が13時までしかいられないので早めにしてもらった
ところもあり、特に不満も無し(^^;。しかし朝は空いてたけど、昼になると
かなりの人出でした。

14時から英会話を2コマ。これで残り14コマになったので、しばらくスクール
には行かず、自宅学習に切り替えようかと思ってます。期限は7月下旬まで、
だから、それまで温存しておこうかと。

夜は営業所止めにしてもらっていた荷物をゲット。Amazonを3箱(笑)
また買い過ぎちゃった。


寝坊しちゃった 投稿者:こーじ  投稿日:05月18日(日)01時40分02秒

今日は11時に六本木にて、mtomo関連で打ち合わせ。なので7時くらいに
起きて家のことをやろうと思っていたんだけど、起きたら9時を回っていて
ビックリ。なんとかMtgには間に合ったけど。

その後14時過ぎから東京駅で開かれている、安藤忠雄展を見学。雑誌や本で
一通りのモノは見ているけど、ラフスケッチなどを見ると、創作の軌跡が
見れて良いですね。結構人が多くて、最近は建築に関する関心が高いんだなぁと
驚き。

16時半から銀座の美容院に予約を入れていたけど、時間がチョットあまった
からニュー丸ビルへGO。思ったより見所は少ないかな。ヒルズの方が充実していて
デートには良いと思いました。

夜は19時半から友人とお食事。結局0時までしゃべっていたら、帰ってきて
こんな時間に。

明日はまた10時に六本木。しかもヒルズ。ということで明日は寝坊は出来ない…。


なかなか進まない 投稿者:こーじ  投稿日:05月17日(土)00時56分41秒

勉強も、読書も。今週は精神的に疲れることが多くて、帰ってきたら
もはや頭は役立たず。何をしても頭に残りませんでした。とほほ。

先週読み終えた本を2冊ほど。

それでも私は腐敗と戦う イングリッド・ベタンクール
コロンビアにて、政治腐敗と戦い続けた国会議員による自伝。
過去形で書いた理由は、昨年ゲリラ組織に拉致されて以来、
未だ生死も不明だから。

というわけでこの本自体、未完のまま出版されています。つい最近までの
(そして多分今も)コロンビアの政治腐敗の酷さに驚きました。そして
それに立ち向かってきたイングリッド・ベタンクールの強さにも。

満里奈の旅ぶくれ 渡辺満里奈
単行本で出ていた本の文庫版が大幅加筆で出てきたので、つい買っちゃいました。
台湾好きには必読。しかし今の台湾もSARS禍で大変ですね。きっと3月に
僕が行ったときもすでにSARS感染者はいたに違いない。いや昨年の上海、
香港の時だって。たまたままだ騒がれてなかっただけで。


水曜新横会 投稿者:こーじ  投稿日:05月15日(木)01時35分51秒

今日はなんとか20時頃仕事終了。そして21時より新横駅前のサイゼリヤにて、
ふれあい祭仲間の藤村さんとMtg。っていうか食事しただけなんですが。

今日に限って同じくふれあい祭仲間の寺島さんからもお誘いを受けていたりして。
僕ってばモテモテ。でも男にだけなんだよねぇ、声かけられるの…。


TUTAYAへGO 投稿者:こーじ  投稿日:05月13日(火)00時56分00秒

久し振りにTUTAYAに行ったら、倉木麻衣のニューシングル「KISS」が。
といっても既に次のシングルも告知開始なのに、実はまだ「Time After Time」
すら借りてなかった…。すっかり時代に取り残された気がしました。

やはり定期的にお店をチェックしないとダメですね。CDに限らず、なんでも。
最近感受性が鈍ってきた気がします。やばいやばい。


美味しかった〜! 投稿者:こーじ  投稿日:05月12日(月)01時12分49秒

四川飯店、とても美味しかったです。四川料理だけあって、麻婆豆腐など
めちゃ辛のモノもありましたが、それがまた良し。しかし日曜の夜だと
いうのにお店は満席で、予約なしでは入れないというのはスゴイです。

>i子さん
無事届いていましたか。式にでれなくてごめんなさいね。七宝、喜んで
頂いたようで良かったです。楽しい函館ライフを過ごしてくださいね〜。

http://r.gnavi.co.jp/g176400/


自己レス 投稿者:i子  投稿日:05月11日(日)08時52分25秒

専修 ×
  ↓
先週 ○


おそうなってすんませーん 投稿者:i子  投稿日:05月11日(日)08時51分42秒

こんにちは。
専修の結婚式二次会では、祝電をありがとうございました〜〜。
二次会に頂いた電報はあれが唯一だったので、
ほんと嬉しかったです!

七宝のお皿つきなんて電報があるのを初めて知り吃驚しました。
お皿もとてもかわいくて、白身のお刺身とかちょっと盛りたい雰囲気。
ぜひ新居にも遊びに来て下さいね〜。

月曜日、新宿に一泊して青春の残照(謎)を楽しみ、
羽田から函館にまいります。

http://www.ai-ko.net/


今週末の予定 投稿者:こーじ  投稿日:05月10日(土)00時04分52秒

明日は英会話を2コマ、それからmtomo壮行会が如水会館で行われるので
そちらも出席です。今年の壮行会ではファーストリテイリングのCOO、
玉塚さんがゲストスピーカー。

明後日は、雑誌「Chai」の懸賞でゲットした、赤坂・四川飯店の
フルコースディナーを、MakeITのお友達内田さんと食べに行ってきます。
ちゃんときれいなカッコをしていかないとね(笑)


続けて香港関連の話題 投稿者:こーじ  投稿日:05月09日(金)01時28分53秒

今キャセイでは、ホテル3泊込みで\33,000という激安でチケットを出してます。
期限は今月内。SARSのせいだとはいえ、激安。とてもとても行きたいところ、
2名での申し込みということなので、パートナーを探す必要が。とはいえ、
この時期一緒に香港行ってくれる人は…、いないよねぇ(^^;。

Twinsがニューアルバムを出したので、それも買いに行きたいんだけどねー(笑)

http://www.cathayholidays.co.jp/onlinebk/airandhotel.html


戻る