過去の「徒然なるエッセイ」


07月17日〜08月01日

無線LAN接続失敗 投稿者:こーじ  投稿日:08月01日(金)07時40分42秒

成田のフリーで使えるPCからアクセスです。自分のPCの無線LANでもつなげる
んだけど、必要な情報を家から持ってくるのを忘れてつなげませんでした…。
次回はちゃんと調べてこないと。

ではこれからソウルに行ってきます。


そろそろ旅支度を 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(水)23時45分25秒

明後日からソウル旅行。とはいえ、朝9時の便なので、茅ヶ崎から電車では
間に合わず。車も考えたけど、今回は前日に成田で一泊することにしました。

ということで、これから荷造りです。結果として4泊5日の旅(^^;。


そういえば 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(水)00時03分34秒

新しいPCを買っちゃいました、通販で。
Pentium4 2.4CGHz、512MBメモリに流体軸受けの60GB HDD。
めっちゃ快適です。しかも安かった。

今は環境構築中。まだまだいろいろいじらないと。

http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/av2400combo800.html


映画づくし 投稿者:こーじ  投稿日:07月28日(月)01時09分02秒

昨日今日は人と会う予定を入れず、英会話&映画の日にしてみました。

見た映画はDVDレンタルにて、「T.R.Y.」と「猫の恩返し」。後者では池脇千鶴
が主人公ハルの声を担当しているのだけど、声だけでもかわいい(笑)
ちなみにこの2本の映画には意外な共通点があります。それは…。

丹波哲郎がでている(笑)「猫の恩返し」では猫王の声を担当していたのでした。

で、「T.R.Y.」を選んだのは、織田裕二主演だったから。ということで(?)、
今夜は「踊る大捜査線 The Movie 2」をみてきました。期待を裏切らない出来で、
楽しかったです。しかし雑誌のインタビューなどに出てくる情報は、意図的な
ミスリードが結構ありますね(^^;。ちょいと引っかかってしまいました。

http://www.odoru.com/


うさぎさん 投稿者:こーじ  投稿日:07月25日(金)00時39分38秒

今日は午後から御茶ノ水本社にて打ち合わせでした。なので、それに合わせて
夜、友達と銀座で待ち合わせて、お食事。

スペイン料理のお店に行ったのだけど、ウサギの肉がメニューにあったので
思わず注文。なかなか美味でした。鶏肉みたいな感じ。


お台場は暑かった! 投稿者:こーじ  投稿日:07月22日(火)00時47分00秒

いや、気温じゃないんですが。今日はお台場の観覧車に乗る、というのが
メインイベントだったのだけど、小雨のおかげで全く並ばずに乗れました。

そのため時間が結構空いてしまったので、急遽サザンオールスターズの
25周年記念で7/19〜8/31だけの期間限定イベント、「真夏の秘宝館」へ
行ってきました。

単に25年の歴史がわかるだけの展示なのかな、そのワリには当日券1,500円は
高いな、なんて思っていたのだけど、なかなかどうして、かなり凝っていて
面白かった!この夏かなりおすすめスポットです。

http://www.sas25.com/


嬉しいお知らせ 投稿者:こーじ  投稿日:07月21日(月)01時25分39秒

なんと、もう新しい話を観ることはないと思っていた、「白線流し」の
スペシャル版第四弾が、この秋9月6日に放映されるとのこと!

25歳になった渉と園子、そして仲間たちにまた会えるのがめっちゃ楽しみ〜。
またドラマをDVDで最初から見直そうかな(笑)

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20030719/20030719-05.html


湾岸通い 投稿者:こーじ  投稿日:07月21日(月)01時17分56秒

昨日は新砂にてテニス。しかし思ったより渋滞が酷くて、30分ほど
遅刻してしまいました。でも、十分楽しめたので良かった良かった。

で、今日はふれあい祭仲間の柳澤の結婚式に出るため、また湾岸飛ばして
今度は舞浜のシェラトングランデへ。昨年9月に小中学校の同級生、仲田が
結婚式を挙げたところ。ちなみに仲田も柳澤も某Data社。皆さん儲けて
らっしゃるのね(笑)

で、明日(もう今日か)はお台場にて、男女6人で遊ぶ予定。晴れてくれると
いいんだけど。どうなることやら。明日の夜は銀座でお店を予約入れているので
流石に車では行かないのだけど。毎日湾岸走っていると、スピード感覚が
おかしくなりますね(^^;。飛ばしすぎ、なだけなわけですが。


Welcome Back 投稿者:こーじ  投稿日:07月19日(土)09時22分23秒

昨日はUSに留学していた友人、川野氏が卒業後初めて一時帰国してきたので、
新宿で彼の友人及び奥様の友人総勢13名で飲み会でした。

とはいえ、予想外に仕事が入って結局2時間近く遅刻で行ったら、みなさま
すっかり出来上がっていて、ノリについていけず(^^;。ま、川野の元気な
顔が見れただけでも良しとしましょう。

今日は下山家主催のテニス。先月無かったので2ヶ月ぶりです。なんとか
雨が上がって良かった良かった。


平日お休み 投稿者:こーじ  投稿日:07月17日(木)00時27分22秒

今日はお風呂の交換修理があったので、1日有休を取りました。ついでに
酷く調子の悪かった(寿命とも言う…)原チャリの廃車申請も。

午後には一通り終わったので、ワーナーマイカル茅ヶ崎にて「チャリエン フルスロットル」
を観てきました。面白かった!これだけ底抜けに明るいキャラクターを描ける
のはやはりハリウッドならではかな、と思いました。

今週はあと2日。そして来週も3連休のおかげで4日勤務、再来週はソウル旅行
のためやはり4日勤務(笑)週休3日制が癖になりそうです。


戻る