過去の「徒然なるエッセイ」


09月08日〜10月05日

ようやく落ち着いたかな 投稿者:こーじ  投稿日:10月05日(日)21時55分28秒

なんとかトラブルも収束フェーズに入りつつあって、少し落ち着きました。
ということで、週末はおうちでのんびり。というか今日はちょっと昼寝する
つもりが、3時間近く寝ちゃって、午後は昼寝で終わっちゃいました。

今週一週間乗り切れば、3連休。京都へゴーです。がんばらなくちゃ。


クビなりかけ 投稿者:こーじ  投稿日:10月03日(金)01時25分12秒

旅行中に、仕事で大変なトラブル発生していて、帰って来るなりめちゃ
しんどいことになりました。

最終的に僕が確認を怠った、ということで、とうとうクビか、依頼退職
なら退職金貰えるんだっけ?等と真剣に検討してました。が、なんとか
クビは免れました…。はぁ。

週末も対応のため出社になりそうで、超久し振りに土日に仕事をすることに
なりそうです。悲しすぎる…。


韓国女性の謎 投稿者:こーじ  投稿日:09月28日(日)08時37分59秒

今日の夕方には帰国です。いやぁ、今回もなかなか濃い旅行でした。
しかしこれで暫くソウルは良いかな(笑)流石に2ヶ月連続だと
飽きるです。

韓国の女性は、女性同士で腕組んだり手をつないだりして歩くので、最初は
びっくりします。そのうち慣れてくるけど。仲の良い証拠みたい。

ここで疑問。手をつなぐのは良いとして、腕を組む場合、組む人と組まれる人、というのがいると思うんですが、「組まれる」人、はいつも組まれる側
なんでしょうか?(笑)実にくだらない疑問ではあるんだけど。なんとなく
気になって。


こっそり 投稿者:こーじ  投稿日:09月25日(木)23時21分03秒

8月のソウル旅行の日記をアップしております。かなり楽しい旅行でした。

そして明日からまたソウル(笑)日記をお楽しみに。


あれから4年… 投稿者:こーじ  投稿日:09月25日(木)00時11分24秒

ラストライブは、とても良かったです。予想外に、メンバー3人とも泣かなかったし。
僕は「春〜Spring〜」を聴いたときはウルウルきましたが(笑)

4年前もZepp Osakaでライブを見て、そのときと比べると格段に巧くなっていて。
逆に僕はこの4年間でどれだけ成長したんだろう?と自問してみたけど、
彼らほど成長してないなー、と反省しきり。

しめっぽさを残さず、前向きに「活動停止」した彼らを、もっともっと見習わないと、
と考えさせられました。

そして夜行バスで今朝東京着(笑)やってる行動はホント4年前と変わってないわ。
年の割には無茶しすぎかも。流石に今日一日は眠かったです。バスだとしっかり
寝れないからね。


明日で最後のライブ 投稿者:こーじ  投稿日:09月23日(火)01時18分12秒

明日は、というか今日はとうとうHysteric Blueのラストライブ@Zepp Osakaです。
ということで、さくっと日帰りで遊びに行ってくるのです。正月以来の大阪
なので、それはそれで楽しみでもあります。

最後のライブ、どんな感じになるのだろうか。やっぱり好きなバンドが解散
(活動休止・停止)するのは悲しいモノです。


良い結婚式だった! 投稿者:こーじ  投稿日:09月21日(日)01時06分07秒

披露宴は結構堅い雰囲気で、かなーり緊張しました。二次会はかなり
くだけていたので、自分らしく弾けたかな。どちらもミスしたけど、
新郎新婦に喜んでいただけたようなので、がんばった甲斐がありました。

…、が、安請け合いはすべきじゃないと今回は痛感(^^;。もっとちゃんと
練習しないと、やっぱりだめですね。

しかしこれで今年最大(?)のイベントが終わったので、ほっと一息。明日から
久しぶりに自分のためだけに時間を使えるようになるかな。


ギター三昧!? 投稿者:こーじ  投稿日:09月16日(火)06時29分56秒

3連休は、今週末の「本番」に向けて猛特訓。なんとか形になってきたので、
多分大丈夫でしょう(ホントか?)

ようやく23日のHisteric Blueのチケットも届いたので、そろそろそちらの
移動手段も押さえないと。その翌週のソウル旅行のホテルはfixしたので、
そちらは安心。あとは10月の3連休、京都・平安神宮にて行われる倉木麻衣の
ライブチケット(無料)が手に入れば、そちらの旅行の準備もしないとな〜(笑)


もうちょっと 投稿者:こーじ  投稿日:09月10日(水)01時34分53秒

昨日はふれあい祭仲間の寺島さん&フィアンセと、結婚式前の最後のMTG。
ということで、21時近くに恵比寿集合で、その後2次会の会場へ。

かなり良い雰囲気の会場でした。そしてかなりの100人以上のお客様が
こられるということで、結構プレッシャー(^^;。ギターを弾くことに
なっているのだけど、しっかり練習しないとヤバイ。

その後軽く飲んで、終電で帰ってきました。20日が結婚式なので、実際
練習できる時間もかなり少ない…。効率よく練習、というわけにはいかない
ので、がんばらないと。

>いわ
確かに「わたる」さんだと感情移入しちゃうか(笑)しかしホント良いドラマ。
なんでも「北の国から」のように、ずーっと成長していく様を追いかけて
いきたいのだとか。

より正確に言うと、「大人たちのドラマ」の高校時代を、あらかじめ撮り
だめしておいた、というのがねらいらしいです。だからキャスティングも
そのとき輝いている、という基準ではなく、今後ずっと成長し続けていく
ポテンシャルを持った若い役者さん、というのが選考基準だったらしいです。


白線流し 投稿者:いわ  投稿日:09月08日(月)15時04分56秒

「渉さん」て呼ぶ酒井美紀に感情移入を(^^);;
ずっと見てるけど、いいドラマだよねぇ。


戻る