過去の「徒然なるエッセイ」


06月10日〜07月11日

先週を振り返って 投稿者:こーじ  投稿日:07月11日(日)00時40分54秒

水曜日は、とあるつてで「デジタルコンテンツ研究会」でした。
元アクセンチュアの方から話が来て、僕はモバイル系に強い友人
との橋渡し。良い研究会になりました。

そして金曜はふれあい祭な人藤村さんの誘いで、「カレー研究会」。
赤坂見附にて。なかなか美味しゅうございました。タダの合コンだった
ような気もしないでもないけど(笑)

ちなみに来週は、「デジタルコンテンツ研究会」から派生して、
「香港MBA友の会」が木曜日に開催予定。


写真集 投稿者:こーじ  投稿日:07月11日(日)00時32分36秒

今更ですが、香港トラムツアーの写真集、そして、韓国一人旅の
写真集をアップしました。


昨日はmixiオフ会 投稿者:こーじ  投稿日:07月03日(土)07時15分41秒

あっという間に前の書き込みから1週間。早いものです。

今週は割と仕事も落ち着いていたので、水曜日にはアジアを
中心とした国際交流を図る集まり「エスニクラブ」に参加。
藤村さんからのお誘いでした。中国人・韓国人・バングラデシュ人
と多彩な顔ぶれでなかなか面白かったです。

そして昨日はmixiオフ会。mixiやってる人6人で飲んできました。
といっても、僕が直接会ったことがなかったのはそのうち2人だけ。
良い感じで飲んでこれました。

今日明日は大阪。しかし明日の夜はRCCな人りょうこちゃんの
祝結婚オフ開催のため、渋谷に戻ってきてます。ちょっと移動が
激しい週末になりそうです。


今週末は家にいます 投稿者:こーじ  投稿日:06月27日(日)01時34分04秒

珍しく。というか、仕事が入りそうだったので予定は入れませんでした。
そしたら、仕事は無くなったのでフリー。

今日は英会話を2コマ取ってきました。明日は1コマ取る予定。久しぶり過ぎて、
全然しゃべれなくて愕然。やはり毎日やらなきゃダメね。

帰ってきてから、『24 Second Season』を見始めました。やはりグイグイ引き込まれる。
面白いです。明日もたっぷり見よっと。


見ちゃった 投稿者:こーじ  投稿日:06月17日(木)01時17分40秒

見るつもり無かったんだけど、なんとなくテレビつけたらやっていた
「ビー・バップ・ハイスクール」、後半1時間を見ちゃいました。

いやー、いいね、やっぱり(笑)久しぶりにボンタンとかシャバいとか
聞いたわ。BGMがBOφWYというのもまた泣かせます。

最近80年代の芸能について考えているところだったので、ある意味ヒット。
80年代に流行った(生まれた)ものって、50年代、60年代に勝るとも劣らない
くらい実は大きな影響があったんじゃなかろうかと。

90年代のTRFやら安室などの大ブームは、80年代デジタルポップスの立役者
小室哲哉プロデュースだし、90年代後半からのモー娘。は元はといえば
おニャン子ファンだったつんくが、90年代風にアレンジしてプロデュース。

各種テレビ番組も、80年代のリバイバルが多い。「全員集合」や
「ひょうきん族」もあの時代。芸能に限って言えば、80年代というのは
すごくクリエィティブな人たちが多かったのかなぁ。

あ、ただし映画は80年代であまりこれだ、というのは思い当たらないか。
斜陽産業、と言われ始めたのは80年代後半だからねぇ。

http://www.tbs.co.jp/program/suipre_20040616.html


明日はお休み 投稿者:こーじ  投稿日:06月16日(水)02時32分34秒

わーい。少し仕事が落ち着いたので(昨日は終電だったけど…)、
明日誕生日休暇を取ることにしました。

ということで、免許の書き換えとか、ヘアサロンとか行ってきます。
起きる時間は普段と変わらないんだよね…。


今話題の「電車男」 投稿者:こーじ  投稿日:06月14日(月)01時34分03秒

読みました。感動しました。うわーこんなドキドキしたーい、と正直
思いました(笑)

しかしエルメスちゃんはまだ知らないんですかね、これ。ばれそうな
ものですが。その後の話も聞いてみたいものです。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/


ソウルから 投稿者:こーじ  投稿日:06月12日(土)21時00分58秒

さくっと土日にソウルに来ています。

泊まっているホテルがiTELという明洞にある格安ホテル。
そこのロビーにおいてあるPCから書き込んでみてます。

一人で焼肉も食べられたしよかった良かった。
しかし明日には帰国。まだ買い残しているものがあるので、
明日も買い物に励みます。


残念ながら 投稿者:こーじ  投稿日:06月10日(木)01時29分17秒

今日は仕事が終わらず、ドタキャンし、韓国料理を食べ損ねました。
しかも来ていた女の子がケーキ代わりにシュークリームを用意してくれて
いたとか。むきー。

今の部署に移ってからサラリーマン化しているような…。

しかも疲れすぎて寝過ごして、タクシー乗るはめになるし。
3,000円もかかりました。とほほ。

>ガタさん
ありがとうございます。気持ちは若いけど体はさすがに衰えてきますね。


おめでとうございます 投稿者:やまがた  投稿日:06月10日(木)01時15分42秒

三十路倶楽部ご入会、おめでとうございます。
これからも「若さを忘れず」頑張ってください〜。

ちなみに秋の香港旅行は10/30〜11/3です。


戻る