過去の「徒然なるエッセイ」


07月21日〜07月30日

 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(木)23時46分07秒

今日は突然の雨でした(少なくとも僕には(^^;)。ルナパークで遊ぶ予定が、
急遽変更。残念。

しかし、最近は暑い日が続いていたから、丁度良いかもしれない。
明日はまた涼しいと良いな。


夜更かしは体に毒 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(木)00時10分42秒

最近妙に忙しくて、寝るのが遅くなっています。
いかんなぁ。

今日もこれからギターの練習…。ふれあい祭までに間に合うんだろうか…。


Pocket Board 投稿者:こーじ  投稿日:07月29日(水)00時07分30秒

この間、東京駅で電車を待っているときに、とっても綺麗なお姉さんが、
携帯と、なにやら機械を鞄から取り出していました。

なんだろう、と見ていると、なんとCMでやっている、「Pocket Board」でした!
しかも、待っているときから接続を始めていました(笑)。かなりびっくりした。
本当にこんな感じでモバイルする人がいるんだねぇ。しかも、きれい系の
お姉さん。うーん、世の中変わったもんだ。


訂正 投稿者:こーじ  投稿日:07月29日(水)00時02分09秒

以前書いた、ドラマのお話で、「神様、もう少し…」が月9と、
書いてしまいましたが、実際には火9でした(^^;。

お詫びして、訂正いたします。


山田村に行って来た 投稿者:こーじ  投稿日:07月27日(月)23時32分47秒

週末は村の「いも祭り」に遊びに行ってきました。2日で16時間電車に
乗っていました(^^;。待ち時間も多かったんだけどね。疲れました…。

それでも、いも祭り、花火大会は非常に素晴らしかった!去年もとっても
良かったけど、あの時のメンバーでまた村で花火が見れるとは思わなかった。

あれから一年。本当に素晴らしい一年でした。そして今、沢山のすてきな
仲間達に囲まれています。なんて幸せなんだろうって、思う今日この頃
でした。疲れが残っていて今日の仕事はかなり辛かったけど(苦笑)。

いも祭りの様子は、またオフ日記に書こうと思っています。でも、今日は
そろそろおやすみ。


久しぶりのドライブ! 投稿者:こーじ  投稿日:07月23日(木)23時14分51秒

久しぶりにR134をドライブしてきました。一人でだけど(T_T)。
久しぶりに走ったら、道は綺麗になっていたり、レストランが
増えていたり、ファーストフードが変わっていたり(笑)。

なかなか気持ちが良かったですね。はやく全面的に2車線に
ならないかなぁ。


最近のテレビ番組 投稿者:こーじ  投稿日:07月23日(木)09時21分45秒

珍しく最近はテレビを定期的に見ています。というか、毎年
夏の番組は見ているみたい>自分

今見ているのは、「神様、もう少し…」と、「世界で一番パパが好き」の2本。

前者は、金城武がでていたので見始めましたが、彼の演技のうまさと、
ヒロインの深田恭子の演技の下手さのミスマッチがおもしろくて見続けています(笑)。
ストーリー自体は悪くないんだけどなぁ。15歳の女の子に演技力を求めるのが
間違いか!?

「世界で…」は、もちろん広末涼子がでているから見始めました(^^;。
しかし、今ではドラマ自体が非常に楽しみ。舞台のようなスピーディな
コマ割で、なかなか笑わせてくれるのに、毎回最後の最後で泣かせられる。
わかっているんだけど、泣いちゃうんだよね(^^;。困ったモノです。

広末は演技もうまくなったよね〜。「ロング・バケーション」にちょい役で
でたときには全然だったのに(笑)。僕はヤングジャンプのグラビアに
でたときから絶対売れると注目していたのだけど、想像以上に売れてますな。
これからも楽しみだけど。

そういえば、一昨年の「ロンバケ」、去年の「ビーチ・ボーイズ」と、
夏のフジの月9は書かさず見ている気がする。お目当てが
あるからだけど。

ちなみに、「GTO」は最初の1話だけ見てやめました。原作と
違いすぎるから。「ハッピーマニア」は最初の15分をみて
やめました。つまらなすぎ。

浜ちゃんと永作がでているドラマ、1話目をチェックし忘れたので、
もう見ません(^^;。結構おもしろそうだったのになぁ。

今年の夏も、テレビのネタについていけそう(笑)。毎年夏だけ
テレビっ子か…。


総裁選 投稿者:こーじ  投稿日:07月22日(水)13時02分52秒

総裁選立候補者、確定しましたね。小泉さんがかませ犬っぽくて
かなりかわいそうですが。どう考えても党内人気がないから、
落選確実なのに、国民人気が高いから、総裁選の関心度アップの
ために、無理に立候補させられている。見え見えですな。

梶山さんのリーダーシップを期待、とかマスコミが流していますが、
どれだけのリーダーシップを発揮できることやら。今の日本の政治システム
の中では、内閣総理大臣でさえも、簡単に政策を変えることはできませんからね。

一時期は経済一流、政治三流と言われましたが、今は経済二流、政治四流
というところですかね(^^;。民間企業は徐々に世代交代をして、大いなる変化を
受け入れているところが出始めていますが、政治の世界では未だ長老たちが
牛耳っている。いつになったら政治は変わるんでしょうか…。


あと2週間でふれあい祭 投稿者:こーじ  投稿日:07月22日(水)00時12分46秒

今日有給の申請をしたので、多分ふれあい祭の後半には参加できそうです。
非常に楽しみになってきました。

去年は、丁度いも祭りと同時期に開催だったんだけど、今年は1週間ほど
ずれます。今頃はめちゃくちゃ忙しかったなぁ。

今年のふれあい祭も、去年以上に実りの多い祭りになることを期待します。

http://www.yamadamura.net/


花火 投稿者:こーじ  投稿日:07月21日(火)09時09分49秒

といっても、TUBEの曲ではありません(^^;。昨日夕方に呼び出されて、
横浜の花火大会を見てきました。

今年は誘っても誰ものってこないから、見れないなぁ、と思っていたので、
とってもうれしかった。

黒いキャンバスの上にばらまかれた一瞬の絵、本当にきれいでした。


戻る