過去の「徒然なるエッセイ」


08月02日〜08月12日

思うところがありすぎて 投稿者:こーじ  投稿日:08月12日(水)06時36分05秒

なんだか山田村で沢山の人間に沢山の刺激を受けて、
頭がまだまだ興奮状態。

いっぱい思うことがあって、書き表したいことがあるのだけど、
うまくまとまりません。もう少し時間をおかないと…。

ふれあい祭のまとめのパーティの時点ですでに来年の話も
出ていました。去年は来年の話をする余裕は無かったけど。
素晴らしいことです。来年は、どんなイベントになるのか、
どんな人たちが集まってくるのか、非常に楽しみです。


無事帰還 投稿者:こーじ  投稿日:08月10日(月)23時45分35秒

事故も起こさず無事に帰ってきました。しかし、明日から仕事…。
社会復帰は無事にできるんだろうか(^^;。


夏の終わり 投稿者:こーじ  投稿日:08月10日(月)01時53分36秒

今日でふれあい祭も終わり。お掃除も終わったので、
あとは明日無事に家にたどり着くだけ。

これで今年の夏は終わった感じがしてしまいます。
寂しいけど、また来年!


現在山田村! 投稿者:こーじ  投稿日:08月08日(土)02時07分03秒

今年もやってきました、山田村。中心メンバーはかなりきつそうですが(^^;。

でも、懐かしい雰囲気に包まれて楽しい感じです。睡眠時間が
少なくて辛いけど(笑)。


明日から山田村。 投稿者:こーじ  投稿日:08月06日(木)06時36分45秒

早いモノで、明日からもう山田村に向かいます。無事につけるかどうか(^^;。

ようやくノートのセットアップは終わり。あとはギター関係か。
ハイカは結局買えなかったし。映画は見たけど(笑)。

「レイン・メーカー」を見たんだけど、評判倒れかな。それほど
面白くなかった。映画の日の値段だから、まぁOKか。


じ、じかんが… 投稿者:こーじ  投稿日:08月05日(水)08時24分56秒

忙しすぎて時間がとれない今週…。山田村に行くまでに必要なことは
全て終わるのだろうか?

暑いから半ズボンがほしかったんだけど、買いに行く暇なさそう。
ハイカ、JCBプラザで買おうと思って居るんだけど、買いに行く時間なさそう。
今日は映画の日。これだけは絶対に行かねば!


Windows98 投稿者:こーじ  投稿日:08月03日(月)23時06分34秒

とうとうWindows98を手に入れて、早速インストールしてみました。
まっさらな状態のマシンに入れましたが、1時間ほどでみごと
動きました。

CD-Rマシンに入れたんだけど、無事に焼けた。あ、それ以前に
FAT32にしてもソフトがきちんと動いてくれたので、嬉しかった。

びっくりしたのは、ネットワークカードを一発認識したこと。Win95では
かならずトラぶっていたんだけど。すごい!と思ってシステムプロパティを
見たら、全く別の会社のカードのドライバで動いていました(爆)。
ま、動けば何でも良いんだけどね〜。

起動などがちょっと早くなった気がします。ただ、無駄なアニメーションなどが
多いため、全体的にはちょっと遅め。安定して動いてくれるのなら、
別に気にならない程度。安定しなかったら、腹がたつ機能なんだろうね。


偶然 投稿者:こーじ  投稿日:08月02日(日)23時51分32秒

今日はまつもと共にBignetでメール設定の作業をし、
その後アキバでお買い物をしてきました。

で、帰りの山手線の中で、なんとサークルの先輩と、友人に出会っちゃいました。
2人とも司法試験を受け続けて、司法浪人している身。今年はだめだったようだけど、
是非とも頑張って欲しいモノです。夢を持っている人間はとても輝いていますね。

夢だけでは生きていけないのは事実だけど、現実だけ見つめて
生きているのはつまらないと、僕は思うので。

夢を持つことが、若さゆえなら、死ぬまで「若」くいたいものです。


ようやくML関連復活 投稿者:こーじ  投稿日:08月02日(日)23時12分45秒

ここ数ヶ月の懸案であった、dreamsサーバーのメール設定が
ようやく完了!各種MLは復活しています>関係者

さて、あとはコンテンツを煮詰めるだけ…。その前にノートPCの設定を
終わらせて、いつでも山田村に行けるようにしておかないと。


封切りを見ちゃった 投稿者:こーじ  投稿日:08月02日(日)08時14分03秒

昨日はJobWeberな友人、藤原ちゃんと映画を見る予定が、体調が
すぐれないとのことでキャンセル。急遽地元のワーナーマイカルに
向かいました(笑)。

で、何を見ようかと一覧表をチェックしていると、見たい映画が
2本しかない。で、昨日封切りだった「リーサル・ウェポン4」を
見ちゃいました。

封切り当日に映画を見るのって、実は初めて。やはり混んでは
いましたが、早めに行ったので、良い席が取れました。
映画も楽しかったし。


戻る