過去の「徒然なるエッセイ」


09月05日〜09月14日

ビデオばかり 投稿者:こーじ  投稿日:09月14日(月)07時08分49秒

昨日は久しぶりにテレビを酷使しました(笑)。4時間近くも
ビデオを見てました。

見たのは「ティファニーで朝食を」と、エヴァンゲリオンのビデオ。
「ティファニー〜」はNYCに行く前に見ておこうと思って。写真を
取ってくる予定(笑)。

エヴァは、第弐拾四話、第弐拾五話のビデオ版なんだけど、
どのようにビデオになるかと思っていたら、映画とテレビを
両方納めているんですねぇ。というのは、2本公開された
映画は、テレビ版の第弐拾四話と第弐拾五話の描き直し、
と言われていたので、ビデオになるときにはテレビ版は
入っていないのじゃないかと思っていたの。

そしたら、映画版は「24話、25話」だって。漢数字じゃない(爆)。
こんな技があるとは。


チケットゲット 投稿者:こーじ  投稿日:09月13日(日)23時19分34秒

今日JTBで航空券を手に入れてきました。これでなんとか
旅行には出かけられそうです(^^;。

今週は、結局3日間働けば、あとはおやすみ!頑張って明日も
仕事をしよう。


オフオフ! 投稿者:こーじ  投稿日:09月12日(土)15時43分02秒

本当に明日はオフ!といっても、オフ会じゃありません(^^;。
何の予定も入れてないのだ!ようやく休める…。

ということで、明日はお部屋のお掃除&一人で軽く
ドライブに行こうと思っています。あ、飛行機の
チケットを取りに行かなければ。

映画も見たいなぁ…。結局休みと言っても、
家でゴロゴロできる性格ではないらしい(笑)。
久しぶりに海岸を散歩するのも良いな。


今週末こそ… 投稿者:こーじ  投稿日:09月10日(木)23時15分58秒

いろいろ「夜のお仕事」をしなければ(笑)。とりあえずふれあい祭の
CD-ROM制作から…。コンピュータおばあちゃんの会のDBも…。

さらに、「独り言」も発行しないと忘れられそうだ…。


超人気 投稿者:こーじ  投稿日:09月09日(水)12時30分32秒

昨日、上映中の映画をチェックしようと、発売されたばかりの
はずのTokyoWalker最新号を立ち読みしにコンビニに
行きました。

すると、どのコンビニでも置いてない!なぜ?今日発売のはず
なのに…。と思って、探し歩いて、ようやく文教堂で見つけた
その表紙には、なんと広末が!これじゃ売れるはずですねぇ(^^;。
さすがに買わなかったけど。


明日はカラオケ 投稿者:こーじ  投稿日:09月08日(火)23時24分13秒

明日は同期とカラオケ。なぜかウチの同期の間では僕が
幹事役を仰せつかっています(^^;。うーん、そういうキャラクター
だったっけかな?

ま、なんにせよ声をかけてもらえるのは嬉しいので、できる限り
いろいろやってますが。ふれあい祭メンバーでは声をかけてもらう
専門なんだよね。RCCでは…、かけていた方かな。むぅ。
自分でもよくわからない(笑)。


寝付きが悪くて大変 投稿者:こーじ  投稿日:09月07日(月)22時42分58秒

ここ2ヶ月ほど、とっても寝付きが悪くて大変です。昨日も
10時半くらいにはベッドに入ったのだけど、結局12時過ぎまで
寝れませんでした…。これじゃいつもと変わらない!

暑いからからかなぁ、とか、寝る前に水分取りすぎ?とか、
いろいろ原因を考えてみているのだけど、どの対策も
だめですねぇ…。はぁ。きちんと睡眠時間を確保しないと
疲れが抜けない…。単なる遊び疲れではなくて、睡眠不足も
過分にあると思う今日この頃。


久しぶりに買ったCD 投稿者:こーじ  投稿日:09月06日(日)22時18分31秒

とある理由から、最近はあまりCDを買っていなかったのですが、
久しぶりにCDを買っちゃいました。結構、というかだいぶマイナーな
ハードロック。横浜のHMVで時間つぶしをしているときに、偶然見つけた。

試聴してみたら、好みのメロディー&ギターサウンドだったので、
思わず2枚も買ってしまいました。ヨーロッパ系様式美、と書けば
通だったらどんな音楽なのかよく分かると思いますが(笑)。


中華街オフ 投稿者:こーじ  投稿日:09月06日(日)01時17分11秒

今日はふれあい祭のメンバーで(またかい…)、中華街で遊んで
きました。関西から古賀くんが、筑波からは水野君が遊びに来ていて、
総勢12人で遊んでいました。うーん、今年から参加した人たちとも
徐々に壁が無くなってきているんじゃないでしょうか。

今年から参加したメンバーと、去年から参加したメンバーの間で
ちょっと壁ができている、という問題が指摘されていたので、
こういう交流はとっても良いことだし、楽しいですね。

帰りは後藤、永島コンビが古賀くんを拾いに来て、ついでに
茅ヶ崎までドライブしてもらいました(笑)。去年の写真などを
見せて、結構笑えました(^^;。やばいネタも多かったので、
公言できないけど。


たんぽぽ 投稿者:こーじ  投稿日:09月05日(土)01時08分03秒

別に咲いていたわけではないです(^^;。今日は茅ヶ崎駅近くにある、
「たんぽぽ」という、美味しいと評判のラーメン屋さんに行ってきたのです。

まず驚いたのが、この手のラーメン屋さんには珍しく、禁煙。お店の前に
ステッカーが貼ってあり、僕的にはかなり好感を持てました。

で、中にはいると、いかにも常連、というサラリーマンが多くいました。実際
「いつもの!」で通ってしまう。さすがサラリーマン(笑)。しかし、これから
出勤、という感じの、ウォータービジネスのお姉ちゃん3人組もいました。
このお姉ちゃん達、すごい食欲でしたね…。

で、ラーメンは、こってり味だと聞いていたのですが、普通の
チャーシュー麺を頼んだため、それほどこってりしていませんでした。
メニューにはこってりラーメンというのがありましたが。で、大盛りも
ただらしい。ここでさらに好感度アップ(笑)。

思ったよりはあっさりしていましたが、結構気に入ってしまいました。
今度はあっさり味に挑戦しようと思います。


戻る