過去の「徒然なるエッセイ」


09月27日〜10月05日

忘れてたけど 投稿者:こーじ  投稿日:10月05日(月)23時20分14秒

この間本屋に行ったら、なんと「Oh! X」が復刊していました!。びっくりして立ち読みで
全部読んじゃったけど(買えよ、おぃ)。Mook形式と云うことで、年に2回だけらしいけど。
とにかくおめでとうございます。

復刊しても、X-68000が復活しているわけでもないので(^^;、中身は68kの話題と、
プログラム、CGネタでした。かなりマニアックで、トビラから「DreamCast」の
ハードの説明(爆)。かなりおもしろいですね。これからも期待できそうです。


あたたかいねぇ 投稿者:こーじ  投稿日:10月04日(日)23時08分40秒

今日の関東地方はとっても暖かく…、って秋服だと暑い(^^;。渋谷で映画をみたり
する、いつものパターンで遊んでました(笑)。しかし、暖かくて過ごしやすかったなぁ。
薄着にしてよかった。

明日も暑いのかしら。スーツはきついんだよね、暑さには。


久しぶりにのんびり 投稿者:こーじ  投稿日:10月04日(日)01時02分50秒

今日はPCEXPOに行く予定だったのだけど、2度寝をしてしまって、ドタキャン(笑)。
ま、約束をしていたわけでもないので、良いのだけど。

そのおかげで、のんびり過ごしました。クリーニング屋にいって、CDレンタルしてきて。
あ、そのときに久しぶりに高校時代の友達と会っちゃいました。結構うれしかったな。

それから、家でWebを更新していたらRCCな友人から電話があり、ウチまで遊びに
きてくれて、だべり。

最後に、一人でドライブに出かけて、会社の先輩木村さんに教えてもらったおいしい
ラーメン屋さんの場所を確認。今度行ってみよ。

結構いろいろなことやってますな(^^;。


ナンパ 投稿者:こーじ  投稿日:10月03日(土)01時20分11秒

今日は終電ぎりぎりの電車に乗って帰ってきました。LAに行っていたK’と、
一昨日UKから帰ってきた跡部さんと、NYから帰ってきた僕の3人で飲み(^^;。
どんなめんつだ…。

ま、それは楽しかったんだけど。その終電前の電車に品川から乗り込んだら、
男2人がかわいい女の子をナンパしていた…。ま、女の子もうれしそうだったけど。

その男が最悪。名刺を渡していて、それがアーサーアンダーセン…。一応一流コンサル。
で、もう一人の男は私服だったから同じ会社かはしらないが、慶應出身だとかほざいていた。
慶應が悪い訳じゃないけど、ナンパの手として会社の名前や出身大学を使う馬鹿はまだ
いるものですねぇ。中身はなさそうな人間たちだったけど。アンダーセンの男なんか、
おもむろに携帯を取り出して「さ、番号登録して」なんて女の子に渡しているし。

なんか、頭の悪い人間をみちゃった…。


今日から10月 投稿者:こーじ  投稿日:10月01日(木)23時17分33秒

今日は一日。ということで、地元の映画館が1000円でみれる日だったのだけど、
雨が降っているし、昨日は飲み会もあって睡眠時間を確保できず…。なので、
今回は見送り。

City of Angelsをみたかったんだけど。来週の都内の映画館の映画の日に
見に行こう♪


日記に画像がついた! 投稿者:こーじ  投稿日:09月30日(水)07時03分12秒

おまたせしました〜。ようやく今年のふれあい祭の日記に画像がつきました!
コメントをつけるのを忘れていたので、修正の余地ありですが…。

昨日は1時間半も日記制作などに使ってしまった(^^;。今日は大阪配属の
人たちの送別会の予定なので、メールを読むことすらできないかもしれないな。


誕生日おめでとうございます♪ 投稿者:こーじ  投稿日:09月28日(月)23時32分46秒

今日9月28日は会社の先輩である木村さんの誕生日。
おめでとうございます。

朝、おめでとうございますと声をかけたら、めちゃびっくりしていましたね(笑)。
HPのBBS上で朝早くに奥さんが書き込んでいるとは、本人もまだ知らなかった
らしいです。仲睦ましいですね。


内面を磨くということ 投稿者:こーじ  投稿日:09月28日(月)23時28分43秒

人って、「造形的」に美しくなくても、内面がきれいな人はそれが
外見にも現れると思います。たとえニキビ面でも、目がより目な人でも、
太っている人でもやせている人でも、内面をしっかり磨いている人は
とっても魅力的にうつるものです。

ということで、ボクは外見に頓着してません(爆)。もっと気にしろという
声もあるのだけど、外見をよくする前にもっともっと内面を磨きたい。
もういいだろうと思うくらい内面をぴかぴかにしてから、外見を磨こうと
思っています。ま、死ぬまで内面を磨き続けて、「まだまだ自分は
精神的に未熟だ」なんて思いこんでいるのだろうけど(^^;。


過去のエッセイ追加 投稿者:こーじ  投稿日:09月28日(月)23時25分47秒

いやぁ、2ヶ月分もためていたんですねぇ(^^;。怠けるのはよろしくないですね。

ということで、過去のエッセイを追加しておきました。お暇な方で、最近こちらを
読みにきている方はぜひどうぞ。


相模大野は栄えているなぁ 投稿者:こーじ  投稿日:09月27日(日)23時46分35秒

今日はTOEICのテストということで、相模大野までテストを受けに行ってきました。

相模大野は2回目だったのだけど、よくみるとエディバウアーやTowerRecordなどが
あって、結構にぎやかな街ですね。びっくりちゃった。アパートもやすいというのに。
駅から徒歩10分で、2DKが75000円だって。新宿まで急行なら40分くらいだと
思うけど、いい土地ですねぇ。


戻る