過去の「徒然なるエッセイ」


10月08日〜10月19日

今日はのんびり 投稿者:こーじ  投稿日:10月19日(月)10時39分13秒

さて、今日は何でこんな時間に書き込んでいるのかというと、大家さんが
家賃を下げてくれたので、振り込み金額変更のために銀行に行っていたのです。
そのために半休を使ったというわけ。

なんか、月曜の朝をこうのんびり迎えると、気持ちがいいですね(笑)。
学生時代はこれが当たり前だったんだけど、当たり前の状態の時には
そのありがたみがわからないものです。

後少しで着替えて会社に行かねば。


久しぶりに会う人が多かった一日 投稿者:こーじ  投稿日:10月19日(月)00時51分50秒

ちょっと長めの題名をつけてみました(^^;。偶然夕方東京駅でJobWeberな人、
野田さんと会い、その後ゼミ飲み会の集合場所に顔だけ出して、卒業式以来
まだまだ「染まって」ないゼミの友人たちと会い、浅草でふれあい祭なメンツの
すーちゃんとも会い、あ、まきちゃんも久しぶりか。しょっちゅう関東には来ている
みたいだけど。で、最後にまたまたJobWeberな人、石田君とちまちゃんに
会いました。

うーん、なんだかたくさんの人と会っているなぁ、今日は。毎週会っている
金木っちや柳澤という人も混ざっているが(笑)。今日はなかなか濃い日でした。


台風か…。 投稿者:こーじ  投稿日:10月17日(土)23時52分37秒

今日、明日はもろ台風らしい。出かけるのがおっくうだ…。

今日はお家でいろいろしてました。細かいところだけど、日記のページの
誤字脱字を訂正してみたり。

そろそろ全面改定もしたいなぁ>Webを


行きませんでした(^^。 投稿者:こーじ  投稿日:10月16日(金)07時05分05秒

サイン会は行きませんでした。残念。

最新号の横浜ウォーカーはラーメン特集。木村さん、教えてくださってありがとうございます。
近場でも結構いろいろお店があって、回ってみようと思っています。ん?表題と全然
関係ないぞ(笑)。


サイン会 投稿者:こーじ  投稿日:10月14日(水)23時42分31秒

明日はヴァージン・アトランティック航空会長のリチャード・ブランソンの
サイン会。自伝を読んだけど、かなり破天荒なやり方でビジネスを
やってきている人で、面白い人です。

明日が楽しみ。


もんじゃ 投稿者:こーじ  投稿日:10月14日(水)00時17分13秒

今日は会社の先輩たちと月島でもんじゃを食べてきました。
前に行ったのはふれあい祭メンバーと3月に行って以来かな。

お好み焼きは食べず、もんじゃと焼きそばだけだったけど、
おなかいっぱい食べてきました。おいしかった〜。


シティバンクがつながらない 投稿者:こーじ  投稿日:10月12日(月)23時55分01秒

最近の急激な円高のため、ドル買いが多くなっているようで、CITIBANKの
テレフォンセンターが23時になってもつながりません。すごい量のドル買いが
行われているようです。ちょっと乗り遅れた…。

しかし、ウチの製品を使ってコールセンターを増強してくれないかな(爆)。
安定していて良い製品だと思うけど。今月創刊した「Computer Telephony」に
CITIBANKのコールセンターのことが載っているらしいけど、まだ読んでないなぁ。
読んでみたいわ。


夜遊びが… 投稿者:こーじ  投稿日:10月12日(月)06時43分43秒

土日はふれあい祭で知り合った友人と遊んでました。土曜にウチに泊まり、
日曜は箱根の温泉。

しかし、土曜は3時間くらいしか寝てない…。めちゃくちゃ眠かった。
未だに眠い(笑)。

箱根の温泉は良かったですね。あれは気持ちいい。ベゴニア園の近くの
温泉だけど、露天だったのだ。また行きたいなぁ。


久しぶりにドライブ 投稿者:こーじ  投稿日:10月10日(土)03時27分17秒

今日は珍しく金曜だというのに予定がなかったので、急遽同期の友達と
ドライブに行くことにしました。といっても、お互いの車をみせっこするだけだけど(笑)。

で、まずは町田に住んでいる同期の女の子の家に向かうが、迷う(^^;。なんとか拾ってから、
あきる野の同期がロードスターで登場。ということで、どこに行こうか相談した結果、
梶が谷にある会社の寮に行くこと(笑)。で、現在そこにすんでいる同期を誘い出して、
ただくっちゃべっただけ。初めて寮を見たけど、結構きれいでした。

久しぶりに楽しいドライブでした。帰宅は3時…。


思わぬ出費… 投稿者:こーじ  投稿日:10月08日(木)00時08分20秒

今朝駅に着いたら、なんと定期を忘れていた(T_T)。家に帰っていたら
会社に遅刻しちゃうのでしょうがないので切符を買って行きました…。

かなり痛い出費…。最近無駄な出費を切りつめていたのに…。

帰りに映画の日ということで、有楽町で「City of Angels」を見てきました。
筋書きが読めて、思ったよりは面白くなかった…。映画の見すぎだろうか?。
たいていのスジが読めちゃうのはよろしくないですね。


戻る