過去の「徒然なるエッセイ」


10月29日〜11月06日

携帯の電源 投稿者:こーじ  投稿日:11月06日(金)00時19分44秒

なんで大人も高校生くらいの人間も、携帯の音をならすんでしょ。しかも、
でかいの、最初から。

音を出すにしても、ステップトーンとかにすればまだ良いのに。しかも
商談の最中とか、映画の最中とかに平気で鳴り出す。バカですな、こいつら。

僕はPHSの時代からはすでに3年もMobilePhoneを使っているし、中学生の頃
からオヤジが携帯を使っていて、それになれているから最低限のマナーは
出来ていて、24時間電源は入れっぱなしだけど、仕事中はサイレントかバイブに
してあります。というか、音を出す設定にするのは目覚まし代わりに使うときだけ。
あとは周りの迷惑になるので、バイブで通しています。だからポケットに入れておく
必要があるのだけど。自分が少々不便だけど、周りに迷惑をかけないためなら
そうすべきでしょう。


現在執筆中! 投稿者:こーじ  投稿日:11月05日(木)00時03分34秒

現在「独り言」&「関西オフ日記'98 Autmun」、執筆中です。こうご期待!

といっても、なかなか進んでないんだよね〜。今週末も山田村入りしているし(^^;。


無事に帰ってきました 投稿者:こーじ  投稿日:11月04日(水)00時09分47秒

明日からお仕事♪。で、すぐに展示会…。充足時間、用意しておこう(^^;。
あれ、ホントにききますよ〜。


今日も両手に花 投稿者:こーじ  投稿日:11月03日(火)01時30分30秒

今日は同期の深堀さんの家に、加藤さんとお泊まり。
うーん、たまにはこういう潤いも(爆)。


明日は夕方に帰る予定。楽しい関西旅行でした。関西の友人方、
本当にお世話になりました。またよろしく〜。


今日も飲み過ぎ(^^ 投稿者:こーじ  投稿日:11月02日(月)00時56分10秒

今日も京都で飲んで、帰ってきてりえ公の家で飲み…。
からだにわるいね(^^;。ま、楽しいからいいけど。


無事に観光中 投稿者:こーじ  投稿日:11月01日(日)10時54分41秒

現在栗東にいます。昨日は一応観光しました(^^;。いつものように
オフ日記をご期待くださいませ(笑)。


明日から関西 投稿者:こーじ  投稿日:10月31日(土)01時11分36秒

久しぶりに関西に遊びに行きます。最後に行ったのが、今年の2月。あれも結構
突然行ったなぁ。摂津富田のこづ邸だけ(笑)。それ以外にはどこにも行かなかったから、
オフ日記には書きませんでした。

今回は4日間もいるし。長いからきっとまた写真とりまくって、オフ日記が書き上がるでしょう(笑)。
今年は更新ペースが速いわ。就職して激減すると思っていたのに(爆)。


久しぶりに更新されていてびっくり 投稿者:こーじ  投稿日:10月30日(金)00時19分38秒

ひさしぶりにはなちゃんのWebを見たら、ちゃっかり(笑)、更新されていました。
8月から更新されていないから、忙しいのかなぁなんて思っていたけど。
エアメールも届いていて良かった。

はなちゃんはこちらを読んでいてくれるのかな?ま、一応レスを。NYCの
地下鉄は結構最初は怖かったけど、きちんと最低限の心構えをしていれば
(電車の中で寝ないとか)全然問題ないですね。確かに、女の子と男の子の
違いが出てしまっているのかもしれないけど。ロンドンやパリでも全然安全でした。

言葉は確かにうまく意志疎通できないけど、それでも現地でいろいろ考えながら
移動するのも楽しいよ!

http://www.din.or.jp/~hanachan/


たちっぱなしは疲れました。 投稿者:こーじ  投稿日:10月29日(木)23時48分25秒

今日は池袋サンシャインで、CTEXPOで出展していました。お客さんには申し訳ないのだけど、
自社製品を説明することで、自分自身の知識がより体系化して、自分の勉強になります。
こんな説明員では失格ですな(^^;。

お客さんによっては、非常に鋭いところをついてくるので、まだまだ自分はよくわかってないのだなぁ、
ということがよくわかってしまいます(^^;。

EXPOは明日まで。明日もがんばろう!


気になる木 投稿者:こーじ  投稿日:10月29日(木)23時03分57秒

はい、ベタですな(^^;。おの わたるさんっす。前に話したと思うけど、
高一の時に同じクラスだったといっていたぞ。確か。

ま、名簿でも見て調べてみてくださいな。


戻る