過去の「徒然なる」


11月25日〜12月01日

LINUXが流行りだした 投稿者:こーじ  投稿日:12月01日(火)12時41分06秒

最近日本の雑誌でもLINUXを取り上げる機会が多くなってきました。最新号の
「InternetMagazine」でも、LINUXを使ったインターネットサーバーの構築に
ついて載ってます。

デスクトップOSとしては、ビジネスアプリケーションがまだまだ出そろってない感じなので
誰もが移行する、ということにはならないでしょうけど、サーバー用途としてはこれから
ますます大きくなっていくと思われます。僕もとあるところでサーバーとして使っているし。

ただ、やはり難しい。覚えなければいけない知識がかなり多いから、片手間に勉強する、
という風にはいきませんねぇ。


CSSがよくわからん… 投稿者:こーじ  投稿日:12月01日(火)12時37分08秒

今自分の部課のWebを作っているのだけど、HTML4.0を利用して、
見栄えの良いWebを作ろうと奮闘中。

しかし、CascadingStyleSheetがいまいちよくわからない。構造化タグになるのか??。
人のWebを見るのが一番なんだろうけど、CSSを利用したWebって、見つけようと
すると見つからないものだ…。


またまた画像がつきました 投稿者:こーじ  投稿日:12月01日(火)12時34分11秒

ようやくNYC日記の方にも画像がつきました。あれからもう2ヶ月以上も
たっているのね。一昨日さくらちゃんとも横浜で会っているし(笑)。
早いモノです。

あとは関西オフ '98だな。


明日から12月 投稿者:こーじ  投稿日:12月01日(火)00時32分54秒

とうとう今年もあと一ヶ月を残すのみ。どんどん寒くなってくるし、ちょっと閉塞感が…。

早く風邪を治して、またアクティブに動かなければ。

久しぶりにJobWebのWebを見に行ったら、なんと佐藤さんがアンダーセンを
一年休業して、親の仕事と地域コミュニティに力を入れるそうです。学生時代からとっても熱い人だったけど、
社会人になってもますます熱いのはとってもすごい!。まだまだ自分は甘いなぁと感じている今日この頃です。


ちょっとドライブ 投稿者:こーじ  投稿日:11月30日(月)01時05分56秒

今日はゆづるさんとのデートから帰ってきて、家でカラープリンタの設定をしておりました。
年賀状用に、8800円でMD2000のOEM品を買ってきたの。もう3週間くらい前だけど(^^;。
ようやくハコあけて、インストールしました。

で、ローカルだと問題ないのだけど、ネットワーク越しだとファイルが開けないとの
エラーが…。時間がなかったので原因追及できず、本日断念。

同時進行で、携帯のメモリエディタを買ってきてあったので、これもインストール。
これも最初悩んだ。なぜかうまく携帯とPCが接続できず。ノートにインストールしたんだけど、
結局PowerManagementでシリアルの電源を切っていたことが判明(^^;。無事接続できました。
これは便利だわ〜。

で、ようやく表題(笑)。さくらちゃんの家まで行って、伊東を乗せて彼の家までアッシー(今時死語…)。
昨日さくらちゃんは帰国したとのことで、まだ時差ボケ気味。ぼけているのはいつもかもしれないが(爆)。
ま、元気そうで何よりです。2週間もロンドンでバケーションを取っていれば、元気だわ、そりゃ(^^;。


ちょっと書けなかったっす 投稿者:こーじ  投稿日:11月29日(日)16時06分05秒

昨日からゆづるさんとでえと(爆)。ということで、先ほど横浜でばいばいしてきた。

これでよろしいのでしょうか(T_T)>ゆづる
そいえば、先週の日曜は石井さんと元美嬢と遊んで…。
そんなんばっかりか(おぃ)。

昨日は鎌倉に行って来ました。1年ぶりくらいだったんだけど、昨日は暖かくて
気持ちが良かったです。で、会社の先輩、木村さんの言っていた小町通にある
「珊瑚礁」というお店でカレーも食べてきました。おいしかったです!。今度は
是非海沿いにある方に行かねば、ね!>杉田ちゃん

で、江ノ電乗って、江ノ島の方で海を眺めて帰ってきました。
夜は、茅ヶ崎にオープンした、「スーパー銭湯」なるものに行って来ました(笑)。
ネーミングがかなり笑えるけど、単なる銭湯。温泉でもない割には土日祝日は
530円。結構良い値段…。

ま、こんな感じでした。風邪も治りかけてて、良かった良かった。


更新されてた… 投稿者:こーじ  投稿日:11月27日(金)12時40分28秒

久しぶりになつたんのページを見に行ったら、全く違うページになっていて
びっくり。2年近く変わらなかったのだけど(・o・)。

なんか、ビジュアル系に傾倒してますねぇ。前からかなり好きだったみたいだけど、
ますますはまっている様子。たまにはオフに来てね〜。

http://www.infotopia.or.jp/~natsu/index.html


今年もあと一ヶ月 投稿者:こーじ  投稿日:11月27日(金)00時18分27秒

とうとう11月も終わりになります。あと一ヶ月で98年も終わり。
来年はとうとう1999年。果たして恐怖の大王は火星から
降ってくるのでしょうか?(笑)。


サフランができてた 投稿者:こーじ  投稿日:11月26日(木)00時00分40秒

帰り道をちょっと変えてみたら、一中通りに新しいお店が出来てました。
吸い込まれるように入ってみると、なんとサフランのお店。近くに工場が
あったけど。あ、ちなみにケーキ屋さんのことです>サフラン

思わず3つもケーキ買っちゃった(笑)。ふふふ。幸せだ。


合格 投稿者:こーじ  投稿日:11月25日(水)13時05分55秒

広末涼子、早稲田に合格したとのこと。うーん、いいなぁ、小論文と面接で
入れるなんて(^^;。とにかくめでたいということで(笑)。

ニュース速報でした。


戻る