過去の「徒然なるエッセイ」


5月30日〜6月06日

暑かった 投稿者:こーじ  投稿日:06月06日(日)01時17分33秒

今日はなかなか暑かったですね〜。しかし、まだじめじめしてないからいいです。
そろそろ梅雨の時期。じめじめしはじめるんだ、これが。特に通勤電車は地獄です。

そろそろ半袖のYシャツを出そうかな。まだ我慢できるかな…。


無事終了 投稿者:こーじ  投稿日:06月05日(土)01時29分19秒

今日の幕張無事終了。友人4人と会いました(^^;。友人といえるかどうか微妙だけど。
makeitでお知り合いになった人、ふれあい祭の藤田、それからdreamsサーバを
置かせていただいている某プロバイダのアドミンさん…。この方と会ったときには
ちょっとびっくり。明後日会うんだけど(^^;。

さて、ということで明後日にはdreamsサーバ復旧予定です。復旧できれば良いんだけど(^^;。
がんばろーっと。


明日は幕張 投稿者:こーじ  投稿日:06月03日(木)23時27分06秒

明日はN+I '99でお客様相手にVoIPの説明。これだけではなんのこっちゃわからん(^^;。
要するに僕が勤めている会社が扱っている商品の説明員をするということです。

遠いんだよね〜、幕張。でも、始まるのが遅いから実はいつもよりも少しだけ遅く
家を出ることが出来るんだな。ということで、明日は少しのんびりできそうです。


妙に 投稿者:こーじ  投稿日:06月02日(水)23時24分52秒

最近妙にプライベートの時間がなくって、趣味に時間を使えない状態。先週、先々週に
音楽ビデオを計3本も買ったのに、まだ全然見てないし、懐かしいゲームを買ったのに
インストールもしてない…。ゲームについては後日書こうと思います。

今月中旬まではこんな調子なので、ビデオも見れないなぁ。ふぅ。

そいえば、はなちゃんの日記(下記URL参照)に、目が悪くなるわ、初めて肩こりになったわ、と
書いてありますが、同じ業界で働いている僕も同じ現象に。目はもともと良くはなかったのだけど、
ますます悪くなり、そして肩こりという現象に生まれて初めてなりました。なったというか、もう
1年以上も肩こりくんと同居生活…。つらいモノなんですね、肩こりって。

どうもストレスがたまっている日が特に肩こりがひどいらしい。PCに向かっている時間が多いから、
とは一概に言えないみたいです。趣味でさわっていた頃は全く肩こりになんかならなかったし。

マッサージとか、行ってみたいんだけど、行ったら最後やみつきになりそうで怖い(^^;。

http://www.din.or.jp/~hanachan/hitorigoto15.htm


タイミングを逸したけど 投稿者:こーじ  投稿日:06月02日(水)23時19分53秒

前から書こうと思っていて忘れていたネタ。TM Networkが小室哲哉のプライベートレーベルから復活しますね。
小室曰く、プロジェクト的なモノらしいですが。しかも、TMNではなくてちゃんとNetworkで復活。

ま、音を聞かないことには手放しで喜べないのが、バンドの復活(苦笑)。もう少し待ってみましょう。
新曲が出るまでに古いCDを引っぱり出してこようかな。


日記 投稿者:こーじ  投稿日:06月01日(火)23時45分54秒

いその日記は6/9で1周年なんだね。僕の誕生日に1周年とは
縁起がいい(爆)。

僕は…、いつからなんだろう。今度調べてみますが、かなり続いているよね。
暇だということがここからもわかりますな(^^;。


もう6月 投稿者:こーじ  投稿日:05月31日(月)23時15分21秒

明日でもう6月。なんだか去年よりも今年の方が時間がたつのが
早い気がします。家を空けることが多かったからかな。

6月はいっさい旅行には出かけないで、しっかりお金を節約する予定(^^;。
7月以降はまた旅行のお誘いが入っているから。


見たよ 投稿者:こーじ  投稿日:05月30日(日)23時20分20秒

今日一人で見てきました、「恋に落ちたシェイクスピア」。素晴らしい!。
「ロミオとジュリエット」の演技の最中からぼろぼろ泣いてしまいました。
一人だから泣ける、わけじゃなくて泣くときはいつでも泣くんだけど(^^;。

今日はとっても天気がよくって、気持ちが良かったですね。こういう日は
顔を普段よりも上に上げて、空を見ながら歩くととっても気持ちがいいの。
時々蹴躓いたりするんだけど、気にせず(笑)。

BGMはZARDのベスト。「負けないで」など、元気出して系の曲を聴きながら
歩くと楽しいですね。歩いているだけで楽しくなる、なんだか。

調子に乗って渋谷で普段滅多に行かないところまで歩いていたら、良い感じの
洋館があって、そこがケーキ屋さんだということを発見。今度食べに行かないと!。
今日は一人だったし、ケバブ食べながら歩いていたので場所を確認しておしまいでした。


movie 投稿者:ishii  投稿日:05月30日(日)02時25分33秒

すずこー、「恋に落ちたシェイクスピア」観に行くのね?
レイトショーで観ましたが、すごく面白かったです。
演劇好きには、おススメでしょう。
感想、楽しみにしています。


おや。 投稿者:こーじ  投稿日:05月30日(日)00時48分39秒

お友達のはなちゃんが、明日新宿に出没するそうです。某カラオケ屋、というのは
シダックスの事かな?お時間がある方はどうぞ。詳しいことは下記URLで。

僕は明日はそのころ渋谷で映画。ふふ。久しぶりの映画だから楽しみなのだ。


戻る