過去の「徒然なるエッセイ」


7月13日〜7月20日

明日は花火! 投稿者:こーじ  投稿日:07月20日(火)01時48分04秒

行けるかどうかわかりませんが、横浜の花火大会。去年は家にいたところを
金木っちにゲットされたけど、今年はわかりませんね。

とりあえず家にいるけど(^^;。読書で終わりそうな休日です。


忘れていましたが 投稿者:こーじ  投稿日:07月19日(月)00時17分24秒

このエッセイの過去ログ、検索できるようにしました。上記の「こちら」を
クリックしてみて下さい。過去のログからお好きなキーワードで検索できる
ようになっています。

なかなかおもしろいかも。DBは使わず、CGIだけで出来ています。便利便利。


今週は 投稿者:こーじ  投稿日:07月19日(月)00時07分31秒

20日がお休み。23日は有給消化予定なので、なんと3日勤務!すばらしい。
こうでなくっちゃ(笑)。

でも20日がお休みだということには先週の金曜に気が付いたため、何の予定も
入れてません(T_T)。今から友達に声をかけてもどうせ予定がはいっているだろうから
声もかけてません…。むぅ、ということで、多分映画を見ているでしょう(^^;。それしか
ないんかい、という感じですが。

夜誰かが誘ってくれたら横浜の花火。声がかからなかったら家に帰ってビデオでも借りて
見る予定。


4年ぶり、かな 投稿者:こーじ  投稿日:07月18日(日)01時20分41秒

今日は大学2年以来ぶりだと思うんだけど、茅ヶ崎の海で泳ぎました。午前中は
ちょっと曇っていたんだけど、午後からはピーカン!。すばらしい。さすが晴れ男金木くんが
いるだけある。

しかし、オイルを塗らずにいたので、とっても焼けてしまいました。ヒリヒリ。でも、去年は
全く海に行かなかったので、2年分の黒さだと思って我慢します(なんのこっちゃ?)。

夜は初めてえぼしの本店の方に行きました。おいしくておやすい!。良い感じです。あ、お昼は
新しくできた(といっても1年ほど前だけど)Afternoon Teaでお食事。ここもおいしかった〜。
アイスコーヒーもとってもおいしくて、グー(死語)ですね。


ご無沙汰です。 投稿者:こーじ  投稿日:07月17日(土)00時13分24秒

ということで、どうもっす>大田さん
知らない人のために解説しますと、僕の大学時代のバンドサークルの先輩です。

ふみおさんは、会社やめちゃったのですか。いそがしそうだったしねぇ。下山が店員、
というのも…。去年の今頃舞台作成でウチの会社の舞台を作っていたのに…。

拓志とか、どうしてるんでしょ。確か警察官だったと思うけど。いいのか、奴が警官で(爆)。

バイトがんばって下さいね〜。いつかライブも見に行きますので。


すいません。。。 投稿者:COZY  投稿日:07月16日(金)06時37分24秒

エッセイじゃないですが、、スイマセン。
こーじ君の元気でしょうか?
ホームページ更新、以前ほどは盛り上がってないですけど,
ちょこまか更新してます。
あの、ふみおさんは会社を辞めてしまいました。
下山君は新宿のヨド○シカメラのパソコン売り場でインチキ店員やってます。
一応社員のようです、彼女もいるし,ヤツはばら色の人生だ。
オイラの方はついに今年やっとドラマーとしての仕事が入ってきました。
、、といっても生活はしていけないのでバイトは相変わらずですね。ほほほ
それでわです!

http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/2455/


最近読んだ本 投稿者:こーじ  投稿日:07月16日(金)00時41分06秒

ということで、久しぶりに最近読み終わった本など。

東京:
これは文春文庫で出ている、世界の都市シリーズ(という名前はないけど、そういう感じ)
の一冊。東京という町の新たな魅力が見えてくる、良い本です。都会ではない、別の
東京を知りたい方は是非一読を。

AV女優:
これは実は先に「AV女優2」を表題だけで買い求めてしまって、第一巻を探していたところ、
文庫になっているのを発見した(笑)。やっぱり僕も男の子だしね(ってどういう言い訳だ)。
いやぁ、昔お世話になった女優さんたちがいっぱい(爆)。

しかし、内容はかなりシリアス、というか、なんか「生きている」ということを感じさせる、
AV女優のインタビュー集。作者の巧さなんだろうけど、なんか、生きていることを生々しく
感じさせる本です。そして、やっぱりAVに出る子というのは「ふつー」の環境で育っては
いないんだなぁ、ということを悲しくも認識させられたというか。まだまだ日本にはこんな
「階級」「貧しさ」があるのだなぁ、ということを見つめさせてくれました。


届き始めた 投稿者:こーじ  投稿日:07月15日(木)00時09分25秒

ということで、いくつかのオンライントレード会社の申込書が届き始めました。
すでにいくつかは入ったんだけど、投信は特定の会社でないと手に入らない
(投信を作っている会社と提携してないと買えないから)ので、投信専用に
一つ口座を持とうかと思っています。

どの投信かというと、USインターネットオープン、だったかな。大和証券のやつ。
アメリカのオンライントレード会社に口座を開いていない現在、ネット株のうまみを
得るにはこれしかない!と一人思っていたりします(^^;。ま、本当に買うかはまだ
わからないけど、口座開くだけなら無料だし。しばらく悩んでみます。


電話 投稿者:こーじ  投稿日:07月13日(火)23時36分50秒

いその日記を読むと、今日は電話に翻弄されたとのこと。

電話に出なきゃいいんじゃん(爆)。留守電があるなら、だけど。
僕は電話を「かける権利」があるのなら「受ける権利」及び「拒否する権利」も
あると思っているので、自分の都合のいいときにしか電話に出ません。
重要な用件ならまたかけ直してくるか、留守電に残すだろうと思っているから。

かなりわがままな方法だけど、そうでもしないと精神衛生上良くないしね。


スマスマ 投稿者:こーじ  投稿日:07月13日(火)00時56分31秒

を、久しぶりに見ました。当然ヒッキー目当て。そのために今日はダイクマに行って
TV用同軸ケーブルを買ってきました。前からテレビの画面がノイズだらけで、
全然見れたモノじゃなかったんだけど、どうもケーブルが原因らしいと判明。

ケーブル買えたらあっさり綺麗になりました。が、まだ音声がノイズまじり。むー。

ヒッキー、良い感じですね。自然すぎるほど自然で。ま、テレビも綺麗になったし、
見る時間も増えるかも。今クールのドラマはもう見ないけど。途中からは見たくないから。


戻る