過去の「徒然なるエッセイ」


7月30日〜8月07日

久しぶりに 投稿者:こーじ  投稿日:08月07日(土)00時27分13秒

今日は大学時代の先輩とお食事。久しぶりだったんで一つのお店で
3時間くらいいました(笑)。

平日に友達などと食事するのは大変ひさしぶりだったので、楽しい食事。
いつもはラーメンとか牛丼とかばかりだからなぁ…。一人だとどうしても
美味しいものを食べようという気にはならないわけです。

ま、体は資本。バランス良く食べないと、とは思っているんですが。


聖飢魔II 投稿者:こーじ  投稿日:08月05日(木)23時07分27秒

ということで、本日Zepp Tokyo(お台場)まで、聖飢魔IIの黒ミサに行って来ました。
最初で、最後でしょう。いやぁ、ホント見に行けるとは思わなかった。ずっとチャンスが
なかったから。

とってもとっても、楽しかったです。数年ぶりの、オールスタンディングのライブハウス。
ハードロック。すばらしい!。まるまる3時間も楽しんできました。クーラーが利いていたから
あまり汗はかかなかったけどね。着替えを持っていってよかったけど、駅のトイレで着替えている
時はなんだか女子高生になった気分(笑)。あ、今時の女子高生は制服のまま遊びまくるか(^^;。

ホント、彼らの曲は良いですね。ヘッドバンキングしまくりの曲あり、様式美系のメロディアスな
曲あり、ダークな曲あり。聞いていて飽きないですね。自分たちのことを「期間限定アイドル」とか
言っていたけど(笑)、確かに期間限定だったのはデビューの時からわかっていたけど、
そのころは世紀末なんてずーっと先だと思っていたのだけど。気が付いたら1999年7の月も
終わってるし(^^;。光陰矢のごとし、とはこのことですわ。


こら! 投稿者:こーじ  投稿日:08月04日(水)23時46分21秒

ということで、怒ってみました(爆)>いそ
それくらいでグチグチ言ってたら、今就職活動している学部生に
後ろから蹴られるぞ。いやマジで。今年は厳しいみたいですからね。
手に職持ってるだけで全然違うって。

ま、そんなこんなで。今日は夜雨に降られて大変でした。あんなに激しい雨が
降るとは思わなかったから。傘持ってないし、タクシーはべらぼーに並んでいるし。
しょうがないので濡れて帰ってきました。パンツまでびしょぬれ。なんだか
ドラマの俳優になった気分(^^;。

潔くあきらめて濡れて歩いてみると、これがなかなかオツですね。夏だから
雨も冷たくないし。もちろん家についてすぐにお風呂に入りましたが。

http://www.tlnet.gr.jp/fiso/diary/kk199908.shtml


書き忘れた、また… 投稿者:こーじ  投稿日:08月04日(水)00時50分12秒

昨日のHEY!HEY!HEY!にRicky Martinが出てました。いやぁ、日本でこんだけ
売れるとは。ちょっと意外だったけど、やっぱり音楽に国境はないのね、と
改めて実感。

しかし、HEY!HEY!HEY!でもハデなステージでした(笑)。バックバンドも、バックダンサーも
引き連れて来日だったんですかね。いや、でも良い曲ですわ、例の曲は。


男女七人 投稿者:こーじ  投稿日:08月03日(火)00時03分09秒

最近超はまっているモノ。「男女七人」シリーズ。そう、さんまとしのぶの主演のドラマです。
とっても懐かしい。ファッションなども非常に懐かしくて面白いです。

今は「夏物語」を見終わって「秋物語」の中盤へ。良い感じで盛り上がってきました(笑)。
このドラマを見終わった後は「教師びんびん物語」シリーズを見ようと思っています。


藤沢で 投稿者:こーじ  投稿日:08月02日(月)00時36分46秒

今日は会社の先輩、木村ご夫婦と藤沢で飲んでました。紹興酒2本半
二人で飲んだので、かなりご機嫌です(笑)。

なかなかおいしい中華やさんで、楽しかったです。


隅田川花火大会 投稿者:こーじ  投稿日:08月01日(日)01時05分19秒

今日、初めて隅田川の花火大会に行って来ました。生まれてから小2まで
隅田川近くに住んでいたくせに、全然行ったことがなかったんだ。

いやぁ、さすが80万人も集まるとのことだけあって、めちゃくちゃ混んでました。
でも、なかなか綺麗でした。ビルの陰から見る花火もなかなかオツなモノです。
今年二回目の花火でした。


クレディスイス 投稿者:こーじ  投稿日:07月31日(土)00時15分16秒

とうとう免許剥奪の刑ですな。まぁ、見せしめ的な要素もあるんだろうけど、
結構きびしめですね。さてさて、今後どうなるんでしょう。

それにしても、最近は金融業界もようやく動きが激しくなってきたというか。完全に
日本国内の提携だけでネット金融を始める会社はとっても少ないけど。さくらはインターネット専業銀行
を作るみたいだけど、そんな余裕あるんでしょうか、本当に。

っちゅうことで、一応口座手数料が無料のところをいくつか開いてみました。あとは元手を
入れるだけなんだけど、それが大変(^^;。どうやってひねり出そうか…。


わすれてた。 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(金)09時16分24秒

昨日のFortuneのことで。表紙には大きく「Mr.Japan.Com」と書かれてました。
おもろい表現ですね(^^;。

で、もひとつ、先ほど気がついたけど、今週のミュージックステーション、ヒスブルがでる!。
新聞のテレビ欄には書かれてなかったのに〜(T_T)。ビデオ取り忘れた。
しかも、オリコンのデイリーランキングで1位を取っちゃったらしい。すばらしい!。


Fortune 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(金)00時58分19秒

今週号の「Fortune」、表紙が孫くんでした。「Masayoshi Son takes his internet billions to Japan」
だって。さすがですね、我らが孫くん(笑)。

中身を読んでいないのでまだなんとも言えないけど、たぶんソフトバンクがインターネットに
急速にシフトして、それが大当たりだったことについて書かれているんじゃないでしょうか。
ようやくさんざんこき下ろされたメモリメーカもうっぱらったし。あれ、何のために買ったんじゃい、
とさんざん言われていてました。実際、あれはソフトバンクグループに入ってもシナジー効果は
出せないでしょう。売って正解。

しっかし、インターネットに依存しているというのは諸刃の剣ですね。成長も伸びやすい反面、
リスキーな戦略になってしまいます。リスクを低減する方法は、どう考えているんでしょうね、
孫くんは。ま、読むのが楽しみです>Fortune


戻る