過去の「徒然なるエッセイ」


8月08日〜8月16日

デビュー? 投稿者:ISHII  投稿日:08月16日(月)09時51分54秒

全国の徒然エッセイファンの皆様、お待たせしました。
我らがすずこー氏、ヒスブル応援隊長として
今晩HEY!HEY!HEY!に堂々デビューです。
といっても、後ろ姿だけらしいですが(笑)
いやー、楽しみ。絶対観なきゃね!
うしししし。


・・・すずこー、ごめん。怒っちゃ、やーよ。


東京見物 投稿者:こーじ  投稿日:08月15日(日)23時53分01秒

昨日に引き続いて、外人さん、Hy君というのだけど、彼を連れ回しました。
初めは池袋。それから浅草、最後にお台場に行って花火を見てきました。
かなりお疲れにさせてしまったけど、楽しんでくれたようで。

しっかし、今年は本当に「夏」を過ごしてます、去年と違って。海には
2回も行っているし、花火は3回目。真っ黒に日焼けしちゃって。めずらしい(笑)。


無事に来日 投稿者:こーじ  投稿日:08月15日(日)00時58分06秒

ということで、無事に成田でピックアップして寮までお連れしました。
いやぁ、今日も結構走ったなぁ。しかし、大雨はさいあくですね。傘を
さしても下半身はびしょぬれ。明日までに靴が乾くか心配。

一日英語を話していたけど、やはり自分の一番弱いのは日常的な会話で
使う、本当にふつーの単語。それから時制…。うーっ。もう少し基礎的な部分を
しっかり積み上げないとね。

明日も外人さんを連れて遊ぶ。明日は池袋で集合。その前にちらっと自分の
お買い物の予定だけどね。


明日は… 投稿者:こーじ  投稿日:08月14日(土)01時57分42秒

とうとうウチの会社に9ヶ月間働きに来る(出稼ぎではない)アメリカ人が来日。
成田まで迎えに行ってきます。

この間僕が研修で行ったときにお世話になったので、恩返しをしなければ。
それだけじゃなくて、自分の英語の勉強のためでもあるんだけどね。


今日はラジオの公開録音 投稿者:こーじ  投稿日:08月12日(木)23時54分36秒

ということで、昨日の昼休みに急遽ヒスブルがTFMに出演するという情報を入手。日曜に
会ったメンツで集合して、また見に行っちゃいました(爆)。

いやぁ、新しい出会いがあると、こういう今まで近づかなかった世界が見れて楽しいですね。
今日は20時から、まっぴーと森口がやっている番組。まっぴーを見るのは大学2年の時に
スペイン坂以来だから…、何年ぶりだろう、という感じです。声は良く聞いているんだけどね。
相変わらずおきれいで(笑)。

今回はトークが主体だったので、前半30分はヒスブルのトーク。しかも会場が思いの外
小さく、またまた近くで見れました。今度はライブかなぁ。流石にそうそう公開録音とかの
機会はないだろうから。

しっかし、録音終了後のじゃんけんで、一緒にいたまさゆきがTシャツをゲットするし、
さっきチャットで話したら日曜にあった愛が実はリスナープレゼントで当たっているし…。
世間が狭いのか、強運の持ち主が多いのか…。


お久しぶりな方 投稿者:こーじ  投稿日:08月12日(木)00時06分53秒

今日は久しぶりにふれあい祭仲間の天野さんと会いました。夏休みで東京にきているとのこと。
僕は用事があったので10時過ぎに合流。1時間くらいしかはなせなかったけど、相変わらずでした。

今日は結構風邪がしんどいから、行けないかなぁ、と思っていたのだけど、夜になって
かなりましになってきたので、行ってしまいました。明日になってぶり返していたりして…。

明日はTFMで生ヒスブルを見に行く予定。またひすぶらーな子たちと合流して行って来ます。
そのためには明日ちゃんと終業時間までに仕事をやり終えないと…。


夏風邪にはご注意 投稿者:こーじ  投稿日:08月10日(火)22時16分32秒

なぜこんな話題か。それは、僕が夏風邪ひいちゃったから(^^;。
今日は鎌倉の花火大会に行こうと思っていたけど、雨が降りそうだった
ので、キャンセル。で、少し残業していこうと思っていたのだけど、風邪のため
頭がふらふら&風邪薬で眠くなるという状況で、結局7時半くらいに仕事
切り上げ…。

ほんと、風邪にはご注意。僕は今日は帰りに餃子とチャーハンを食べて帰りました。
しばらくは風邪対策料理を食べないと…。


おめでと 投稿者:こーじ  投稿日:08月09日(月)22時44分45秒

っちゅうことで、内定ゲットおめでとさんです>いそ

そこが第一志望かどうかは知らないので何とも言えないけど、
これで余裕が出来るでしょう。余裕ぶっこいて他全部落とさないようにね(笑)。

今日はなんだかおなかの調子が悪いので短め。早めに治さないと、明日の仕事に
響く…。


へーいへいへい時には〜♪ 投稿者:こーじ  投稿日:08月08日(日)22時23分02秒

とうとう、生Hysteric Blueをみました!。今日は東京メディアセンターで
HEY!HEY!HEY!の収録見学。いやぁ、TAMAちゃんかわいかった〜。

しかし、一発OKが出てしまったので、本当に1曲だけで終わり。しかも
MCもないし…。前説のADのにーちゃんの話の方が長かったぞ!。
でも、スタジオ狭かったからめちゃ近かったし。良かった〜、行って。
体力的は結構きつかったけど。

ま、撮りには結構思ったことがあるのだけど、それはここでは書かないでおきましょう(^^;。

で、今日は久しぶりにはじめましてのご挨拶ばかり。ヒスブル関係のチャットやBBSで
知り合った人たちと朝集まって、夕方くらいまで遊んでました。いやぁ、やはり年齢層が
若いわ。ほんと付いていくのにぎりぎりの年齢だ(爆)。下は中学二年の女の子から…。

でも、本当楽しい一日でした。


さるさるぅ。 投稿者:こーじ  投稿日:08月08日(日)00時02分02秒

今日はふれあい祭のメンツ、金木っち、土居君、辻さん、かなちゃんで猿島という
ところに行って来ました。東京都なんだけど、横須賀から船で10分。とっても良いところでした。

しっかし、今日もまた日焼け止めを塗らずに焼いてしまった…。めちゃ腕と首、顔が
焼けてます(^^;。

夜は横浜で休日出勤の狩野さんと合流。で、うどんを食べて帰ってきました。
狩野さんには申し訳なかったけど、みんなかなりバテバテでした(^^;。


戻る