過去の「徒然なるエッセイ」


9月11日〜9月20日

お食事会 投稿者:こーじ  投稿日:09月20日(月)01時21分48秒

今日はMakeItの友人5人(全部男…)でお食事会。飲みではないところがミソ。
新宿のアイランドタワーにある、アフリカ料理のお店で美味しいご飯を食べてきました。

4時間くらい話していたのかな。本当に久しぶりに熱くて濃いトークバトルだった(笑)。

今日も車が出動したけど、先週の土曜からの1週間で600kmくらい走ってる…。
頭文字Dの見すぎというのが有力説(笑)。そろそろオイル交換だ…。またお金が飛んでいく訳です。


頭文字D 投稿者:こーじ  投稿日:09月18日(土)21時42分32秒

今日は一日中ビデオ。本当は「ノッティングヒルの恋人」を
見に行こうと思っていたのだけど、急遽計画変更。全部ビデオを
借りてきて、まとめて見てしまいました。

うまくCGの部分とアニメが融合されていて、非常に面白かったです。
ま、原作が面白いからだろうけど(笑)。

しかし、監修を土屋圭一がつとめているのね。しっかりアニメの中でも
声だけ出演してました、一話だけ(笑)。

やっぱ走るのは楽しいわ〜、と思わせるアニメですね。


ナタリー・ポートマン 投稿者:こーじ  投稿日:09月18日(土)01時32分53秒

やっぱかわいいよね(笑)。いや、いきなりかい、というつっこみはおいといて。

彼女、イェールとハーバード両方受かって、最終的にハーバードにすすむそうです…。
頭いいんだなぁ、見かけ通り。ジョディ・フォスターはイェール、クレア・デーンズも
イェールにはいったんだっけ。女優さんは賢い人が多いのかしら。

ナタリーは、出る映画も今までかなり慎重に選んできたみたい。そして、
スターウォーズに出るのを決めたときも、将来の自分のキャリアとプライベートが
無くなってしまうことを勘案して、決めたとのこと。うーん、すごいなぁ。
これからもっともっと伸びて欲しい女優さんです。


MR.BIGは…。 投稿者:こーじ  投稿日:09月16日(木)23時26分16秒

ちょっと僕の好みとちがうなぁ。ブルーズへの傾倒が強くなってる。
僕的にはもっとポップな方が好きなんだよね。

でも、来年初頭の来日ライブはキット見に行くでしょう(笑)。

今日はYngwie先生のアルバムを買ってきました。今聞きながら
書いてますが、めちゃくちゃギターアルバムになってる(爆)。これはすごいわ。
歌詞カードの最後にある、Special Thanksのページの終わりに「GodSpeed」と
書いてあるけど、そのまんまやー(笑)。弾きまくりですね、王者。これはライブが
楽しみだ。


大宮 投稿者:こーじ  投稿日:09月15日(水)23時33分43秒

今日は久しぶりに大宮に行って来ました。ドライブ。友達がストリートライブ、というか
弾き語りをするというので、見に行ってきました。とはいうものの、横にいて
おしゃべりをしていただけ、という感じですが(^^;。

結構人が集まるものですね。ま、歌っているのがかわいい女子高生というのも
あるんだろうけど(爆)。暑い中がんばってたなぁ。こっちは見てるだけだけど、
ギター弾きながら歌うのはかなり大変だと思うなぁ。ほんとお疲れさま、という
感じでした。本人はとっても楽しそうだったけどね。


LOVEマシーン 投稿者:こーじ  投稿日:09月15日(水)00時59分37秒

モーニング娘。のニューシングル、気に入ってしまいました(^^;。

最初聴いたときは「つんくぅ、これは失敗だろう」と思ったのだけど、何度か聞いているウチに
はまってしまいました。つんくの曲は結構何度もするめのように聞きまくって良さが出てくるのが
多い気がします(^^;。

特に、昨日HEY!HEY!HEY!をみたら、やたらと楽しそうに歌っていたのが印象的でした。やっぱ
歌ってて楽しい歌がいいよね。この曲、合いの手を入れるのも楽しいかも、カラオケで(笑)。


むぅ 投稿者:こーじ  投稿日:09月14日(火)06時53分23秒

昨日の晩はISPのサーバが軒並み落ちてました(T_T)。ダイアルアップサーバも、
メールサーバも、Webサーバも…。ということで、久しぶりの朝の書き込みですわ。

昨日メールを出した方、不達通知が来ていたら再送して下さい。宜しくお願いします。


ニューアルバム! 投稿者:こーじ  投稿日:09月13日(月)00時08分14秒

忘れるところだった。今日本屋で立ち読みしてゲットした情報。

今週15日に、MR.BIGのニューアルバム発売。リッチー・コッツェンがギタリストとして
加入して、どうサウンドが変わったかが注目ですね。

それから、王者Yngwie Malmsteenのニューアルバムが、17日!。この2枚は
絶対買わねば!。今回の王者のアルバムはかなり「ギターアルバム」になっているとのこと。
今まで以上かい!って感じですが、かなり期待してます。なんてったって、「Rising Force」名義を
使うのは10年ぶりとのこと。そんだけ気合いが入っているのでしょう。今週は楽しい一週間に
なりそうです。

水曜はこの2枚をもってドライブじゃ!。


一日ごろごろ 投稿者:こーじ  投稿日:09月13日(月)00時02分49秒

今日は家でのんびり。朝はしっかり8時に起きてはいたんだけど。

「頭文字D」のビデオを借りてきて、見てしまいました。漫画は好きで読んでいたけど、
アニメは始めて。なかなかおもしろいっす。この調子で今週中に全部借りてきて
見てしまう予定(笑)。

今週は水曜が休みで、少し楽だわ〜。毎週こうだと良いんだけどねぇ。


無事に 投稿者:こーじ  投稿日:09月11日(土)23時32分43秒

帰ってきました。雨は神奈川県内だけでした(T_T)。待ち合わせの東村山についたら
晴れてました。

今日は350km程度の走行距離。山梨の温泉に行って来ました。かなり良い感じの鄙びた温泉でした。
おやすくあがったし。しかし、6人であの2台はきつかったらしい(^^;。

日帰り旅行だったので、明日一日がのんびり過ごせます。明日はお掃除に、久しぶりにお勉強なども
しておかないと、と思ってはいるのだけど…。


戻る