過去の「徒然なるエッセイ」


12月23日〜12月28日

仕事納め 投稿者:こーじ  投稿日:12月28日(火)16時37分05秒

今日でウチの会社は仕事納め。ということで既に仕事終わりモード入ってます(爆)。

今日のお昼ははなちゃんとでぇと。忘年会ランチでした(笑)。またコイバナできずに
旅行のお話しで終わってしまった。年明けに語らいましょう(笑)>はなちゃん

そうそう、ガスの件だけど、朝再度確認したら、ちゃんとつくようになった…。どうなってんの??
なんだかなぁ。これで家に帰ったらまた使えないとかだと怒るよ、マジで。

Dreamsの方のY2K対策も、一応終了と言うことで。ほとんど何にもしてないんだけどね。
あとは年越ししてからのお楽しみ(^^;。どうなることやら。


なぜじゃー! 投稿者:こーじ  投稿日:12月28日(火)00時11分03秒

今日は映画を見て帰ってきました。「Wild Wild West」。まぁまぁ、かな。あっさりしすぎて、
終わった後もあっさり、という感じでした。

で、帰りは久しぶりにてんやで天丼。食べているウチに、水道橋の「いもや」を
思い出しました。これ、天丼屋、天ぷら屋、豚カツ屋の3軒あるんだけど、いづれの
「いもや」もうまいらしい。僕は豚カツいもやだけ行ったことがないんだけど。
年あけたら久しぶりに「天丼いもや」に行こうかと思いました。

さて、ここで表題。帰ってきて、シャワーを浴びようとしたら、温水がでてこない。
キッチンとかもしらべたら、なんとガスが止まってる!なんでいきなり止まるんじゃー!!。
ひどすぎ…。明日不動産屋を通して講義しないと。無駄な作業がまた一つ増えた(T_T)。


スカッシュ&鍋 投稿者:こーじ  投稿日:12月27日(月)00時57分56秒

今日はふれあい祭な方々と一日中戯れてました。昼間はヤギさん、藤村さん、川面で
スカッシュ。いい汗かいた。

で、夕方からヤギ亭で鍋。ほとんど食い尽くしたからすごい。来たのは上記メンバーに
狩野さん、金木っち、茂木、ひめ、寺島さん。いつも通り濃いメンツです(^^;。で、恒例に
なっている、プレゼント交換会。今年は川面のプレゼントが当たった。金木っちや
茂木の選んだのが当たらなくて良かった(爆)。

ということで、ようやくアルコール連続摂取が終わり。明日からは年の瀬まで飲む予定は
無し。入れる気も、無し(笑)。しっかり肝臓休めよーっと。


おめでたい話 投稿者:こーじ  投稿日:12月26日(日)01時35分46秒

さて、今日は2つおめでたいお話が。

喪中のお知らせを何人に送ったら、「学生の広場」で知り合った、とある女の子から、
期日指定でクリスマスカードが届きました。ここ2年くらい会ってないんだけど、年賀状を
いつも送ってくれていて、今回は喪中だから年賀状の代わりに、クリスマスカードを
くれたの。とってもうれしかった!。

で、そこの文面には、来年結婚する、と書いてありました!。学生時代から彼と結婚するんだ、
という話をしていたんだけど、とうとう。おめでたいことです。

さて、おめでたい話パート2。今日はふれあい祭仲間の土居君と、その彼女、そして彼らの
友達とクリスマスパーティをしてきました。そこの席で、なんと土居君たちが結婚することを
発表しました!。これにはかなりびっくり。つきあってからまだ半年だと言うし。初めて今日
公表する、ということだったので、帰ってきて早速いくつかのMLに情報を流してしまいました(爆)。

おめでたいことだしね。

なんか、最近周りが結婚ラッシュかも。というか、真剣でそういうことを考える年なんだなー、
としみじみ思ってしまいました。

閑話休題。今日の昼間のデートは楽しかった(笑)。久しぶりに原宿で遊んだよ。
ま、別に深い関係であるわけでは、残念ながらないんだけど(^^;。クリスマスの
日に遊んでくれただけで、感謝感謝です。


 投稿者:こーじ  投稿日:12月26日(日)01時09分45秒

久しぶりに、読み終えた本。

ミニ株で大きく儲けよう 藤山昇
ここで言う、ミニ株とは、単にミニ株式だけではなくて、発行株式数が少ない、
資本金の少ない株式のことを指しています。これは、値動きが激しいため、
利益を取るのが比較的容易だから。ま、初級者向けの本ですね。

梟の城 司馬遼太郎
実はこの小説で初めて司馬遼太郎を読みました。今までずっと読んだことがなかったのです。
で、映画がおもしろかったから原作を買ってみました。

とってもおもしろいです。スピーディーな展開、心理描写の深さなど。他の作品も
是非読んでみたいと思いました。


クリスマス♪ 投稿者:こーじ  投稿日:12月25日(土)09時12分07秒

昨日は、予定通りのメンツが集まりました。はぁ(笑)。あ、アイランドタワーの
照明でクリスマスツリーなどをうつしていて、きれいだった〜。

今日は昼間は友達とでぇと。そのあとパーティ。知らない人たちばかりとのパーティなので
ちょっと緊張気味(嘘)。


もひとつ訂正 投稿者:こーじ  投稿日:12月24日(金)16時40分37秒

マザーズの件ですが、機関投資家はほとんど動かなかったようです。
リスクを嫌ったため、初値がついてしばらくするまで様子見だそうです。

で、ほとんどが個人投資家。しっかし、個人とはいえ、5、6百万も
動かせる人がそんなに世の中にたくさんいるとは驚きです…。

それから、来年2月に予定の香港旅行、ようやく今日予約。とは言っても、
実際にはキャンセル待ちです。香港の旧正月とも重なっていて、チケット
取りにくいみたい。行けなかったらスキーツアーに切り替え予定(^^;。

今日のお昼ははなちゃんと、ウチの同期の鑑田君と3人でお食事。みんな
ある意味仲間と言うことで(謎)。

で、夜はふれあい祭仲間の八木さん、狩野さん、、金木っち、ひめとお食事。これまた
ひめを除いてある意味仲間…。

そうそう、この間銀座に行ったときに、結局スピッツのベスト買っちゃいました。
お気に入り。あ、ついでにSPEEDも買ってしまいました(^^;。結局SPEEDは
全部アルバム買ったかも。R&B色が今まで以上に強くて、クセがある感じですね。
この手の曲調が嫌いな人には受け付けないかも。しかし、伊秩さん&水島さんの
コンビの曲が聴けなくなると思うと寂しいモノです。


Merry Christmas! 投稿者:こーじ  投稿日:12月24日(金)01時21分38秒

さっき思い立って、TOPだけクリスマスバージョンに更新。といっても
ちょっと画像を変えただけですが。

メリークリスマス!これを読んでいるみなさんにすてきなクリスマスであることを
祈っています。


今日の出来事&訂正 投稿者:こーじ  投稿日:12月24日(金)01時01分45秒

まずは訂正。今日シャワーを浴びていてようやく気がついたんだけど、Yngwieが
メジャーデビューしたのはSteelerではなくて、ALCATRAZZでした。訂正いたします。
なにぼけてんだろ(^^;。

今日は午後から大宮で、ヒス系のお知り合いのKAZUYOのストリートライブを見てきました。
寒いなかがんばるわ〜、さすが若いだけある。プッチモニもなにげに弾いてくれてた(笑)。
ちょっとうれしい。で、僕の知り合いではかつくんとてんきゅうが来てました。一人じゃなくて
良かった(笑)。

で、5時過ぎに新宿でMakeITのミーティングに合流。なんか、僕が遅れてくるということで
ルノアールの会議室を一時間延長してくれていたらしい。申し訳ない。友達である女子高生の
ライブ見てきた、といったら首謀者(?)の川野に怒られた(^^;。申し訳ない。

なんだか今日はお話を聞いただけで終わってしまいました。これまた申し訳ない。川野曰く
僕のアウトプットを待っていたらしいけど…。全然考えてこなかった。まずいなぁ。最近
運気がまた低迷気味?ちなみに頭の中のBGMは最近はずっと「Addicted to You」です。
はぁ、って感じ。

来年早々のMakeITの合宿までには少し頭の中で整理しておかないとね。期待には
答えないと見捨てられてしまう(^^;。


RCCなオフ 投稿者:こーじ  投稿日:12月23日(木)02時17分51秒

とっても久しぶりに、今日はRCCな人たちと忘年会。参加者はもりもり、GAW、K’、
りょうこちゃん、跡部さん。結構1年ぶりとかいう人が多かったんだけど、そんな
ブランクを感じさせないのはなぜなんだろう??

流石に忘年会のあたり日、という感じで、渋谷はめっちゃ混んでました。お店にも1時間待ち
くらいでようやく。でも、結構まったり出来て良かった。

明日はお昼過ぎに大宮に行って、ヒス系で知り合ったKAZUYOのストリートライブを見て、
それから新宿でMakeITのミーティング。移動だけで結構時間食っちゃうなぁ。電車で
行くつもりだけど。


戻る