こーじ邸鍋オフ


インデックスへ  1996/12/27にこーじ邸で鍋オフが開かれました。その時の日記を遅ればせながら。

恐怖!昆布食べ女!(爆)

恐怖!昆布食べ女!(爆)
 この日はまずなつちゃんの車で多摩地区からあやこちゃんともりもりが遠征。2時半頃茅ヶ崎到着しました。で、まずはお買い物。水鍋にするので昆布をダシにして、他に鶏肉やお野菜、お豆腐にお餅を買いました。

 それからとりあえず家でまったりと(笑)。なつちゃんだけ家は初めて。他の人には「なんかパソコンが増殖している〜」と言われてしまいました(^^;。そう、うちには結構パソコンが増えていたのです(爆)。で、あやこちゃんがサークルの先輩からもらったEPSON98のキーボードをカタカタ叩き出したり、ゲームをやりだしているうちに、あっと言う間に夕方に。ここで電話が!。
EPSON98のキーボード

かなりご機嫌な綾之助。

 そう、今日のメインゲストは僕の高校の先輩でもあり、メール友達でもある「ひらりん」さんだったのです(笑)。そのひらりんさんから、これから横浜を出るとの知らせを受け、鍋の用意に取りかかりました。と言ってもお野菜を切ったりする程度だったんだけど。そうこうしている内にひらりんさんが茅ヶ崎駅に着く時間。今日初めて会うのでちょっと緊張しながら駅までお迎えに。

 結構すんなりひらりんさんと落ち合うことが出来て、家に戻りました。彼女曰く、すぐに分かったそうです。で、家に戻ってみると、なつちゃんしかいない(笑)。二人はお買い物に行ったそうです。なんでも、家にあったポン酢は賞味期限がとっくに切れているモノしかなかったから(爆)。しかし、もりもり&あやこちゃんはスーパーの真横を通ったにもかかわらず気がつかないでその近くのセブンイレブンで買い物してきたそうです(笑)。

なぜなつたんは卵を持っているのだろう??(笑)

左から、ひらりんさん、なつたん、こーじ、綾之助。
 で、二人が帰ってきてひらりんさんと自己紹介を。それですぐに鍋を始めることに。かなりの量のお野菜やお肉などがあったのに、結構早々と無くなりました(^^)/。で、次にお餅をいれて食べる。なつたんは「いやぁ、私食べられないよ、もう」と言っていたにもかかわらず、人数分お餅を入れたらちゃんと食べてました(笑)。それからさらにご飯をいれて雑炊に。ここでもりもりが炊いてあったご飯を全部鍋にぶち込むという暴挙を(笑)。しかし、「全部食べるっしょ!」との強気な発言が。しかし、30分も立たない内にそれは証明されてしまいました(爆)。全部結局平らげてしまったのです。あやこちゃんも買い物の時から「前に比べると食べなくなったよ〜」と言っていたのに、餅も食べたし、雑炊も食べた(^^;。さすが綾之助。

 で、MUSIC STATIONを見ながらまたまったりと。ここでまつもから電話。今日は是非ともひらりんさんにお会いしたかったそうだ。しかし、風邪のため自宅療養。で、ひらりんさんとは電話でお話ししました。電話が終わってしばらくするとSMAPが出てくる。ひらりんさんはSMAPのFanらしく、結構真剣な眼差しでTVに見入る(笑)。見終わった頃にはひらりんさんはお帰りの時間。そう、彼女は社会人のため、翌日もお仕事だったのです。おやすみなさーい>ひらりんさん

 さてさて、夜はこれからの僕たちはまず二手に分かれて(笑)、僕となつちゃんはPSの「ソウルエッジ」をやりだし、あやこちゃんともりもりはパソコンでインターネットに接続しようと試みます。しかし、11時を過ぎた時間でプロバイダにはすんなりとは繋がりません。何度もリダイヤルを試みます。そのかん僕となつちゃんはゲームに燃える燃える(笑)。しかし、このゲームの持ち主であるなつちゃんは僕に負けてばかり。やっぱり腐ってもゲーマーでした、僕(^^;。
なつたんのコントローラーの持ち方に注目!

ゲームにはまるげーまーたち(^^;。

TELNETでメールを読んでいるのだ(笑)

真剣にパソコンにむかうもりもり。
 そうこうしているうちにプロバイダに繋がり、早速チャットへ(^^;。で、ちょこちょこ書いているうちにお帰りの時間に。もりもりを残して女性二人は帰途に。もりもりは家に泊まって翌日静岡に旅立っていきました。


オフ日記のトップへ