S大オフ


インデックスへ  今日は初めてS大へ行く。気分はかなり高揚、だけど雨が降っていた・・・。まぁ、しょうがない。こういう日もあるよね(あとで聞いた話によると、なつちゃんが強力な雨女だったらしい(笑))。で、雨のためではないけど、僕は遅刻・・・。やばいなぁ、と思いつつ、駅へ向かっていると携帯が鳴り出す。誰だろう、と思ったらMESH氏。「今日まっちのかわりに行くから」よくわからない話だ(笑)。まぁ、人が増えるのは良いことだ。ということでMESHも遅れてくるらしい。さらに、小田急に乗ったときに今度はぜみちょから電話が。「今日行けるから、これからS大に向かうね」さらに人数が増えた(笑)。しかし、ここで問題が。ぜみちょの(^^;を、あ、変換間違い、顔を知っているのはMESHのみ。だけど、MESHは遅れてくる。向が丘遊園でぜみちょは一人きりになってしまう・・・。しかし、もう遅れるのは決定でしょうがない。ま、なんとかなるでしょ(^^;。

 やっと駅に着いたらなんとK'もいた(笑)。ぜみちょとK'は面識があったので、大丈夫だったらしい。とはいえ、みんなはあれぜみちょだね、とすぐにわかったらしい。あ、メンバーはまつも、なつちゃん、はなちゃん、だった。すでに自己紹介は終わっているらしかった。

 ここでS大に向かうことに。しかし、雨のために学園祭は2時で終了らしい。で、計画変更。S大の坂を登る&端末室で時間を過ごすオフになった(予定通りかも(爆))。

 さすがにS大の坂はきつかった。女性陣は平気な顔して登っていく。しかし、男性陣は・・・。トホホ、息を切らしていた。まぁ、はなちゃんはこの坂には登り慣れているし、なつちゃんも、東海大に行く途中の坂に登り慣れているからなぁ(^^;。その差が出たらしい。まつもは先にげんちゃりで学校へ。

 まずははなちゃんが在籍していて、よしよ。君と知り合いになった群馬県人会のブースへ。しかし、すでに店じまいをしていた・・・。まつもが来るまでそこで時間をつぶす。待てども来ない。その間にぜみちょとK'に売り子のお姉さんが勧誘。何を買わされそうになったか忘れたけど、僕となつちゃんはうまく逃げおおせる(笑)。

 やっとまつもが現れる。まずは腹ごしらえのために食堂へ。よしよ。君とはなちゃんは県人会のブースのお片づけ。食堂は日大よりずいぶんときれいだし、普通のファミレスのよう。みんなそれぞれ好きなものを頼む。その後2人がやってきて、注文する。しかし、ご飯が切れた、とのことでご飯ものを頼めず(笑)。ここでMESHから電話が入ったんだっけ。ちょい忘れた。で、MESHを迎えに外に出て、そのまま端末室へ。
端末室前

端末室の予約状況を書いて有るボードの前にて。
 ここでぜみちょはtelnetしているなつちゃんの目を見て「怖い」との感想を漏らす(笑)。僕はもうこの手の「目」には見慣れてしまった(爆)。しかし、なつたん、自分の大学にtelnetしてプログラムを見だすとは・・・恐るべし!。みんなはそれぞれWebサーフィンだの、Chatだの、Web作りなどに燃える。思った通りの展開に(笑)。ぜみちょとMESHは隣の端末を使っているのにChatを(爆)。はなちゃんはまつもにHPの作り方を習う。よしよ。君と僕はWebサーフィンを。みんなばらばら(笑)。

コンピュータサークルのタテカン前

お猿な絵の前にて(爆)
 夕方になって、とりあえずはなちゃんがまだプリクラしたことない、と言うので下山することに。学校を出る前に学園祭の面白い立て看板を見つける(爆)。とりあえず写真を取る(笑)。それから下山してゲーセンに入る。で、パチリ。K'はバーチャコップ2で人を撃ちまくっていた。しかもコンティニューしまくり(^^;。他の面々はそれぞれゲームで熱くなる。
 今度はまつもの案内でカラオケに。トイレが全面鏡張りという豪華な?カラオケ。はなちゃんの歌はうまかったなぁ。よしよ。君とカラオケに行くのも5月頃の多摩オフ以来で、久しぶりだった。後のメンバーとはしょっちゅう行くのでカット(爆)。

 カラオケのあとは夕御飯。サイゼリヤだったっけ?。みんな思い思いに注文を。僕とぜみちょはゼミで食事に行くのと同様(笑)、デザートを頼む。しばし歓談のあと、僕の携帯が鳴り出す。誰かと思えばなんとたなさん。今バイトが終わったらしい。で、みんなに電話を回す。携帯だっていうのに鬼だね(爆)。

 前橋組が終電近いということで解散に。なんか、最初は行く人が少ないね、と言っていたのに実際には大がかりになって、楽しいオフでした。これもS大組の人徳だね。


トップへ戻る