NAFTAオフ 一一日目


前のページへ
インデックスへ
 今日で観光は最後。ということで、とうとうハリウッドに行くことに。やったぁ!。K'の運転でユニバーサルスタジオへ行く。朝はさすがに通勤ラッシュで少し渋滞するが、なんとか無事にユニバーサルスタジオに到着する。
Adobe Road

Atobe Roadではないです(爆)

Universal Studioの前で

映画大好き人間としては感激!です。
 まずはトラムツアーに乗って有名な映画の撮影場所などを見る。「Back To The Future」の時計台前広場や、「ジョーズ」のいる池、「バックドラフト」の火事のシーン、そして新しいところでは「ダンテズ ピーク」の撮影場所もあった。すばらしい!。来て良かった〜。

 その後、「ジュラシックパーク」というアトラクションに。ここでは水路を乗り物に乗って進むのだけど、乗る前に合羽を売っていて(笑)、かならず着ないとびしょぬれになるという乗り物。しかし、結局合羽を着てても僕とりょうこちゃんはびしょぬれになった(^^;。しかし、面白かったな。
めっちゃ感動しました

お馴染みの時計塔前広場

ジョーズに喰われるの図(笑)

ジョーズに喰われるの図(笑)
 それから今度は正反対の、火事のシーン満載のアトラクション、「バックドラフト」。ここでは、映画のシーンさながらの火事の場面を見れる。とっても熱い(笑)。ほんとに目の前で炎がもえまくるのだ。すごい迫力。恐るべしユニバーサルスタジオ。

 そのあと、「Back To The Future」などの特殊撮影の種明かしをやっているアトラクションや、「E.T.」のアトラクションを見て、昼食を取る。
映画を元にしているアトラクション

本当に目の前で火事が起こるんですよ!

FERRARIの前で!

308でしたが、中身は抜かれていました(^^;。
 一通りみて、ユニバーサルスタジオを去る。出たところにHard Rock Cafe発見(笑)。またデニムのシャツを買う。次にロデオドライブという、高級ショッピング街に向かう。しかし、この日は休日だった(^^;。しょうがないから記念撮影だけ済ます(爆)。

 それから今度はサンタモニカを目指して車で南下。海までやってきた。夕日がとてもきれいだったなぁ。風があって少々寒かったけど。りょうこちゃんは半ズボンだったからなおさら寒かったらしい。それからまたハリウッドに戻り、チャイニーズシアターの前を通り過ぎる(笑)。見て回るのがかったるくなってきたらしい。
「アポロ13」の宇宙船。とってもちゃちぃいものでした(笑)。

本物そっくりに見せる技術がすごいですね。

ハリウッドの「Hard Rock Cafe」

これで4軒目!
 そのままグリフィス天文台へ。ここで夜景を見る。これまたきれい。バンクーバーの夜景も良かったが、ここのほうがすごい。うーん、また来たいなぁ。

 おなかも空いてきたことだし、夜ご飯を食べにチャイナタウンへ。ここで食事。入ってみてわかったが、値段が高い…。ということで、少々安めの料理を頼んだけど、これがおいしくて、量も多いのだ。何とかみんな食べきって出てくる。これで今日はおしまい。あ、一日中下ネタで盛り上がっていたことは言うまでもない(爆)。
ロデオドライブにて。しかし、休日だった…。

ロデオドライブにて。しかし、休日だった…。


オフ日記のトップへ戻る