りょうこ邸オフ


インデックスへ  この日は昼間章君とふたりでらぶらぶでえと(爆)。東京ビックサイトで輸入車ショーがあったのです。で、Ferrariなどを見てよだれを垂らしていました(^^;。

 夕方ビックサイトを出て新宿で食事をしようということになり、暇人に電話をかけてみたけど、だれも捕まらない。こんな日に限って、と思っていたら、りょうこちゃんは捕まる(笑)。しかし、バイトが終わったばかりで新宿でなくて吉祥寺まで来いと駄々をこねる(爆)。とりあえず後で電話するといって切る。で、一路新宿へ。

なぜか台所にフロッピーが。

さすがりょうこちゃんの家だ(笑)。
 結局2人でインドネシア料理を食べる。ここで出た食べ物、どれもスパイシーでなかなかおいしかったのだけど、一つだけはずれが。それは・・・、「牛の脳味噌カレー煮込み」でした。かなりぷるぷるしてて、なんか皺が見えるのよ、この脳味噌(^^;。食べてみたらやっぱりまずかった(苦笑)。カレー煮込み、の部分はおいしかったのだけど。この脳味噌(書くのもいやになってきた(^^;)を食べているときにあとあとから電話が。で、翌日課題だかテストがあるから新宿までは行けない、と言うので章君が冗談で「りょうこちゃんちに遊びに行くか?」と言い出したらほんとにあとあとはりょうこちゃんに電話をしてOKを取る(爆)。結局それから三鷹へ向かう。

 なんとかりょうこちゃんちに着く。女姉妹3人で暮らしているので部屋数は多い。しかし、りょうこちゃんの部屋にはソファ兼ベッドとこたつ、TVにパソコンと、とても女の子の部屋には見えない(^^;。で、さっそく章君部屋の中をあさり出す(笑)。発見したモノが「土屋圭介」のドリドリビデオ(爆)。なぜにこんなビデオが?。パソコンの脇にはPEOPLEの入会パックが(笑)。わざとか?。
入会案内

やっぱりこれがなくっちゃ!

なんだか難しそうな本がいっぱい。

なんだか難しそうな本がいっぱい。
 そうこうしているうちにあとあとが三鷹駅に着いたとの知らせが入り、お迎えに。で、再びりょうこ邸に。あとあとはおもむろにパソコンに向かう。何でもお姉ちゃんがパソコンをいじっているうちに動作が変になったというので、あとあとが早速直しにかかる。5分と立たない内に直してしまう。さすがあとあと。で、おもむろに鞄の中からポータブルMOドライブを取り出し、りょうこちゃんのパソコンにセッティング(爆)。で、秀丸やら秀タームやらバージョンアップをしていく。ついでにWindows95自体もService Pack1を当ててバージョンアップ(笑)。で、ALMAILをインストールして、それの動作チェックをしようとしたところから悪夢が始まる(^^;。

 ダイアルアップPPPで一橋大学プロバイダー(笑)に接続しようとするが、エラーが出て上手く繋がらない。全然だめ。あとあとはそれくらいではくじけない(笑)。何度もチャレンジ。そうしている間にお姉ちゃんがお友達を連れて帰ってくる。声はそっくりだけど、あんまり似てないと思った。こんな時間に男3人も家にいれるなんて、珍しいと思われたのかな?(笑)。ちょっとちがうか。

 その後僕と章君はりょうこちゃんの写真を見たり、手帳をチェック!。一緒に写っている友人がどの写真を見ても同じ人ばかり・・・。これ以上はなにも言うまい(笑)。見逃せないのが「りょうこ写真集」とのラベルが付いたブローニー版の写真。これが腕のいいカメラマンが撮ったらしく、めちゃくちゃきれいに写っていた(笑)。セクシーダイナマイツな水着写真も多かったし。いやぁ、おいしかった、と言っておこう(^^;。
手帳にもフロッピーが。

花の女子大生がいいのか、こんなことで(笑)

うを!熱いぜ、おふたりさん!(笑)

うを!熱いぜ、おふたりさん!(笑)
 PPPはまだ繋がらず。HIT-Uの詳しい設定を知るためにげんごろう邸に電話。残念ながら彼はキャッチ落ちじゃなかったらしい(笑)。設定を教わって電話を切る。その通りに設定して再度チャレンジ。だけどだめ。繋がらない。PPPが悪いのか確かめるため、わざわざIBMNET接続キットをインストールしてあとあとのIDでログインを試みる。あっさり成功(^^;。PPPのせいではないと思われる。今度は僕のIDでlabnetへ接続。しかし、これはHIT-Uと同じエラーがでて繋がらず。どうなっているのだ??その時りょうこちゃんと章君はかなり眠そうだった。

 結局あきらめて帰ることに。時計をみると既に2時近く。女の子の家にこんな時間までいるなんて、悪い子ちゃん達だ(笑)。ということで引き上げる。


オフ日記のトップへ