2004B.T.S.J.カレンダーのページ


ボディコンバットです。
BCは絵柄を決めるのがわりと楽でした。イメージカラーを使うとか、基本的な構図とか、このイラストを元に作成したので、かなり試行錯誤した跡が見て取れます。

ボディアタックです。
ステップもそうなんだけど、思ったより「これぞアタック」というポーズがないので、案外ポーズに悩みました。スーパーマンは使ってるし、タックジャンプじゃ地味だしなあ。

スタジオで準備をしている参加者の図。
パースとか狂っているけど気にするな。スタジオの床とか鏡とか、テクニックがないのもバレバレですが、とにかく雰囲気がでればいいかなと思って描きました。

ボディステップです。
いまさらですが、ステップ台とパワーニーリフトの位置関係がおかしいような。このキャッチコピーは「世界一ケツに効くクラス」とでも訳すんですかね?

ボディパンプです。
バーベルの模様を描くために、エグにメモ帳持っていって、待ち時間の間に速攻で記録した覚えが。そのわりには適当なので線とかふにゃふにゃですまん。

ボディコンバットです。
このカレンダーを企画した瞬間に使おうと思った構図なので、わりと最初に描いた絵だったりする。
BCのキャッチコピーはフレーズが短すぎて使いにくかった。

ボディヒーリングです。
これもわりと最初に思いついたのでささっと描いたのですが、あとになって枠内に全くおさまらなくて苦労しました。
「トライアングルは顔上向くんだよ」って言われましたが、参考にしたボディヒーリングのオフィシャルチラシの写真は下向いてるんだよなあ。

ボディアタックです。
スーパーマンです。嘘パースがへたくそでみっともないですが勘弁してください。
キャッチコピーはOMEGAのときのTシャツから。このときのコピーは韻を踏みまくりで語呂がよいのが多いのですが、アタックは「やる気がないなら帰れ」という挑戦的な意味ですげーなあと思いました。(売り切れで買えなかったけどさ)

すいません、今回はちょっと特殊。うちのホームのコーチ陣です。
しかも今いるのはこのうち3人だけですが・・・。制作当時、いちばんお世話になっているBSのJコーチが載ってないって指摘を受けてしまいましたが・・・似なかったんです、絶望的に。
いつもお世話になってます。僕はうちのコーチ陣大好きです。