BODYSTEP50 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

50-1
One Day In Your Life (Almighty Mix)
Anastacia
【イントロ】【サビ】【A】【B】【サビ】【間奏】【A】【B】【サビ】【間奏】【サビ】【キメ】
. 【イントロ】 深呼吸
左足を後ろに引いて、ふくらはぎのストレッチ。ドラムの音に合わせて、右足に変えてストレッチ
0 【サビ】 . マーチ4歩前後往復 4往復
. ステップタッチ 4往復
. レッグカール 2往復
1 【Aメロ】 . ニーリピーター×8 1往復
【Bメロ】 . ステップタッチ(サイドレイズ) 2往復
. ステップタッチ(ペックデックアーム) 2往復
. レッグカール(ペックデックアーム) 4往復
【サビ】 . マーチ4歩前後往復 4往復
. グレープバイン 3往復半
. マーチ4歩前後往復 4往復
. グレープバイン 3往復
【間奏】 . スクワットタップ(正面にやや内側に入るようなパンチで) 4往復
2 【Aメロ】 . ニーリピーター×8 1往復
【Bメロ】 . ステップタッチ(サイドレイズ) 2往復
. ステップタッチ(ペックデックアーム) 2往復
. レッグカール(ペックデックアーム) 4往復
【サビ】 . マーチ4歩前後往復 4往復
. グレープバイン 3往復半
. マーチ4歩前後往復 4往復
. グレープバイン 3往復
【間奏】 右を向いて後ろ足に体重を乗せ、アキレス腱を伸ばすストレッチ。風車のように両腕を回しながら左を向いて同様。
3 【サビ】 . マーチ4歩前後往復 4往復
. グレープバイン 3往復半
【キメ】 両手を水平に広げて、両足を開いて立つ。

グレープバインは、各セット1回めは両腕を力こぶを作るようにポージングしながら。余裕があれば3歩めをヒールジャックにするグレープバインだとごきげん。

グレープバインのときにCちゃんコーチが「すとろんがぁああ!」と叫びながらポーズをとるので、なんなんだと思ったら、そういう歌詞なんですね。この曲のいちばんいいところなので、恥ずかしがらずにばっちりガッツポーズで。ガッツポーズって呼び名は恥ずかしいな。

原曲は「FREAK OF NATURE」(EICP117)収録。シングルもありますが、BTS使用曲が他にも入っているので、こちらの方がお得感ありです。

cover
「FREAK OF NATURE」Anastacia