BODYSTEP55 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

55-8
Let's Get Loud
Jennifer Lopez
【イントロ】【サビ】【A】【B】【サビ】【間奏】【A】【B】【サビ】【間奏】【C】【サビ】【キメ】
. 【イントロ】 . オーバーザトップ
【サビ】 . シャッセマンボ(シャッセ+バックマンボ) 4セット
. シャッセマンボ×2+ダイヤモンドシャッセ 4セット
1 【A】 . 3キック+ステップバック 4セット
【B】 . キック+ツイスト+キック+ステップバック 4セット
【サビ】 . シャッセマンボ×2+ダイヤモンドシャッセ 4セット
【間奏】 . オーバーザトップ(2往復めでシミィシェイク) 3往復半
. キック(リード足チェンジ) 1回
2 【A】 . 3キック+ステップバック 4セット
【B】 . キック+ツイスト+キック+ステップバック 4セット
【サビ】 . シャッセマンボ×2+ダイヤモンドシャッセ 4セット
【間奏】 . オーバーザトップ(2往復めでドラミング) 4往復
3 【C】 . 1キック+オーバーザトップ 2往復
【サビ】 . シャッセマンボ×2+ダイヤモンドシャッセ 4セット
【キメ】

パーティーステップはまたもや世界のセレブ、ジェニロペです。そしてステップももはやおなじみとなったシャッセマンボの連続のラテンな1曲となってます。

今回の目玉はやはり「ダイヤモンドシャッセ」。事前にコーチが「多分最初はスタジオ中大騒ぎになると思いますよ」と言った通りの混乱ぶりでした。
シャッセはエアロでよく出てくる「2カウントで3歩動く動き」です。ダイヤモンドシャッセは、ステップ台を中心に、台の角を斜めに横切るようにしながら回ります。台に対する向きは必ず「背中→腹→背中→腹」の順になります。
なので、隣の人と目が合うわけは絶対ないんだけど、最初やったときはどうしても隣の人と向かい合わせになってしまって、苦笑してしまいました。ていうか、目が回るよ、これ!