BODYSTEP56 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

56-6
How Much Is The Fish?
Scooter
【サビ】【間奏】【A】【B】【サビ】【間奏】【B】【サビ】【間奏】【サビ】【間奏】【キメ】
. イントロ . アクロスザトップ 2セット
1 Aメロ . 1キック+バックステップ+シャッフル 4セット
Bメロ . 1キック+バックステップ+シャッフル(ハイインパクト) 4セット
つなぎ . ニーアップ 1回
サビ . パワーニーリフト×3+ギャロップ(横移動) 3セット
. アクロスザトップ 3往復
2 Aメロ . 1キック+バックステップ+シャッフル 4セット
Bメロ . 1キック+バックステップ+シャッフル(ハイインパクト) 4セット
つなぎ . ニーアップ 1回
サビ . パワーニーリフト×3+ギャロップ(横移動) 3セット
. アクロスザトップ 3往復
3 Aメロ . 1キック+バックステップ+シャッフル 4セット
Bメロ . 1キック+バックステップ+ジャンプスクワット 4セット
つなぎ . ニーアップ 1回
サビ . パワーニーリフト×3+ギャロップ(横移動) 3セット
. アクロスザトップ 3往復
4 Aメロ . 1キック+バックステップ+シャッフル 4セット
Bメロ . 1キック+バックステップ+ジャンプスクワット 4セット
つなぎ . ニーアップ 1回
サビ . パワーニーリフト×3+ギャロップ(横移動) 3セット
. アクロスザトップ 3往復
キメ . 顔を覆いながらアクロスザトップ→左手上げる

ボディアタックの名曲がBSで登場です。B.T.S.J. TOUR 2004 MAY で披露されたときは、「曲もよく知っているし、BS6曲めとしてすげーばっちりなんだけど、コリオ知らない!」というよくわからない違和感に襲われましたな。

ポイントはサビのパワーニーリフト×3+ギャロップが3セットであること。ここでリード足が換わっています。

実はAメロで出てくる「両足を前後に入れ替える動き」、サビで出てくる「弾むように横移動する動き」の両方とも「シャッフル」という名前です。シャッフルって用語、ごちゃごちゃになっちゃったなあ。AメロおよびBメロで出てくるのは「シザーズ」で、両足をその場で入れ替え。サビで出てくるのは「シャッフル」でギャロップみたいな動き。・・・っていうのがBSでの使い方だったような気がするので、また確認した上で修正します。ごちゃごちゃになってしまうので、足を入れ替える動きを「シャッフル」、横移動を「ギャロップ」と表記しておきます。なお、前者のほうは「シザーズ」という言い方もします。

ところで、確か最初だけはキックじゃなくてパワーニーリフト+ギャロップだったはずなんだけど、よく覚えてない。ひょっとしたらオプションなのかも・・・。

【オプション】
■ キメポーズ。いちばん最後のアクロスザトップの時に叫び声が聴こえるので、それに合わせて両手で顔を覆い(泣き真似?)、台の左側で左手を上げてポーズです。