BODYSTEP56 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

56-9
Chihuahua
DJ Bobo
【イントロ】【A】【B】【サビ】【間奏1】【間奏2】【A】【B】【サビ】【間奏1】【間奏2】【サビ】【間奏1】【間奏2】【サビ】【間奏2】【キメ】
. 【イントロ】 . ゆっくりストラドル 4セット
. ストラドル 8セット
1 【A】(rap) . スタッタ−ステップ 4セット
. スタッタ−ステップ(少しハイインパクトで) 4セット
【B】 . ストラドル 8セット
【サビ】 . スタッタ−ステップ 4セット
. スタッタ−ステップ(ダウンの足を前、後ろ) 4セット
【間奏1】 . チャールストン(ゆっくり) 3セット
【間奏2】 . ストラドル 8セット
2 【A】(rap) . スタッタ−ステップ 4セット
. スタッタ−ステップ(少しハイインパクトで) 4セット
【B】 . ストラドル 8セット
【サビ】 . スタッタ−ステップ 4セット
. スタッタ−ステップ(ダウンの足を前、後ろ) 4セット
【間奏1】 . チャールストン(ゆっくり) 3セット
【間奏2】 . ストラドル 8セット
3 【サビ】 . スタッタ−ステップ 4セット
. スタッタ−ステップ(ダウンの足を前、後ろ) 4セット
【間奏1】 . チャールストン(ゆっくり) 3セット
【間奏2】 . ストラドル 8セット
4 【サビ】 . スタッタ−ステップ 4セット
. スタッタ−ステップ(ダウンの足を前、後ろ) 4セット
【間奏2】 . ストラドル 8セット
【キメ】 台の左、右足は台の上、左足はフロア。音に合わせてスクワット

チワワ de こんチワワ!」・・・って、誰だこんな邦題つけたヤツは・・・。このDJ BOBOの日本版CDとは別に、はたけ(シャ乱Q)プロデュースの女の子二人組ユニット「スパーク」がカバーした「チ・ワ・ワ~愛のpower~」というのもあります。こちらはいきなり出だしから「ちわわ〜〜〜〜〜!」と素の叫び声で始まるので、思わずいすから転げ落ちそうになります(ました)。それはともかく、ボディアタック42の9曲めでおなじみだったチワワがボディステップにも登場です。スピードステップにチワワ?というのが、最初に曲リストを見たときの感想でしたが、意外にこれがぴったり!

片足を台に乗せた状態で、フロアの足を、下下上上と踏むステップは「スタッタ−ステップ」というそうです(ackeyさん、情報ありがとうございます!)。スタッター(sttuter)は「どもる」「つっかえつっかえ進む」という意味です。

【オプション】
■決めポーズは、最後に間の抜けた音が鳴るのでそれに合わせてスクワット。犬のポーズをするとか、アレンジはいろいろありそう。
■サビの「チワワ!」に合わせて、両手で犬の耳、というのはよくやるんじゃないでしょうか?
■そのサビの部分、3番、4番では3回ある「チワワ!」に合わせて、「右手のひらを耳にかざす」「左手のひらを耳にかざす」「両手同時に耳にかざす」という動きがビデオではあるそうです。予想なんですが、コレ、「チワワ!」って参加者が叫んでいるのを(教育番組のお姉さんみたいに)「みんなちゃんと言っているかな?」って聞いているポーズなのではないかなあ。