BODYSTEP58 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

58-7
Tom Jones International (Shanghai Surprise Mix)
Tom Jones
【イントロ】【A】【B】【サビ】【C】【A】【B】【サビ】【キメ】
. 曲の進行 . コリオ 回数
イントロ
.R
片足ずつ台に乗せてランジスクワット 4往復
.R
片足ずつ台に乗せてランジスクワット(深く) 4往復
1
.R
ベーシックステップ 4回
.R
ベーシックステップ(2歩めは台の横床) 4回
.R
ベーシックステップ(2歩めは台の横床)×2+ベーシックステップ×2 2セット
サビ
.R
ベーシックステップ(2歩めは台の横床)×2+ベーシックステップ×2 2セット
.R
スワルコンボ 6セット
.R
片足ずつ台に乗せてランジスクワット(深く) 7回(3往復半)
.L
ベーシックステップ 1回
2
.L
ベーシックステップ(2歩めは台の横床) 8回
.L
ベーシックステップ(2歩めは台の横床)×2+ベーシックステップ×2 2セット
サビ
.L
スワルコンボ 8セット
キメ
.L
8回めのスワイルコンボで正面に戻ってきたら、ベーシックステップ×1→台を渡って1回転→両手を広げてポーズ

トム・ジョーンズは1963年デビューでいまだ現役のサウスウェールズ出身の超大御所シンガー。BSで使われている曲は「Shanghai Surprise Mix」になってるけど、ほんとかなあ。けっこうしつこいアレンジなんで。コリオに気を取られがちですが、けっこう野太いかっこいいシャウトが聴こえます。まあ「いつでもどこでも、俺様の歌を聴きな、子猫ちゃん」て感じの曲です、多分。

今回出てきたぐるぐる回る動きは、「Swirl (うずまき)コンボ」。発音はこっちで聞いてください。

右足を台の上に乗せる
前進しながら、台の横に左足をつく
台の向こう側に右足をつく。同時に背中まわりに旋回開始
半回転して完全に後ろを向きながら、左足を右足に揃える。
5〜8 1〜4を繰り返して元の位置に戻る

そのうち図解します。

【オプション】
■キメはちょっととつぜんなので、置いていかれないように。
最後(8回め)のSwirlコンボで元の位置に戻ってきたら、ベーシックステップ2回の代わりに、ベーシックステップを1回+Swirl の1〜4までの動き+さらに半回転して正面を向く→両手広げてポーズ。これも図解ですね。