59-8
|
Girls Are Here To Party (Shanghai Surprize Remix) Koda |
|||||
. | 曲の進行 | . | コリオ | 腕の動作 | 回数 | |
イントロ |
.R
|
タップダウン(サイドに) | 4往復 | |||
.R
|
チャチャステップ(左右に)+マーチ(8拍) | 4往復 | ||||
1 | サビ |
.R
|
チャチャステップ(左右に)+正面を向いたまま左から台のまわりを一周 | 4セット | ||
A |
.R
|
ベーシックステップ | 8回 | |||
B |
.R
|
ベーシックステップ+バックランジ | 4セット | |||
.R
|
ベーシックステップ+バックランジ(ハイインパクト) | ランジと同時に両手を前に伸ばす | 4セット | |||
サビ |
.R
|
チャチャステップ(左右に)+正面を向いたまま左から台のまわりを一周 | 4セット | |||
C |
.R
|
チャチャステップ(左右に) | 2往復 | |||
.R
|
リズムステップ | シミィシェイクで前進、プッシュで後退 | 6セット | |||
間奏 |
.R
|
ベーシックステップ×3+タップダウン(サイド)1回 | 1回 | |||
.L
|
タップダウン(サイドに)+マーチ(8拍) | 1セット | ||||
2 | サビ |
.L
|
チャチャステップ(右左に)+正面を向いたまま右から台のまわりを一周 | 4セット | ||
A |
.L
|
ベーシックステップ | 8回 | |||
B |
.L
|
ベーシックステップ+バックランジ | 4セット | |||
.L
|
ベーシックステップ+バックランジ(ハイインパクト) | ランジと同時に両手を前に伸ばす | 4セット | |||
サビ |
.L
|
チャチャステップ(右左に)+正面を向いたまま右から台のまわりを一周 | 4セット | |||
C |
.L
|
チャチャステップ(右左に) | 2往復 | |||
.L
|
リズムステップ | シミィシェイクで前進、プッシュで後退 | 6セット | |||
【キメ】 | 台に乗って両腕でシミィシェイク | |||||
制作協力:ackeyさん
|
GYMusic original STEP37 |
Midem 2005 |
左のサイトではどちらも試聴可能になっております。そのほか「Mastermix Issue 219」というアルバムにも収録されているみたいです。
歌い手のKodaは日本人アーティスト「倖田來未」だそうです(倖田來未はKoda名義で海外デビューしており、ビルボードで18位になったりしている)。BTSJのワークショップでそういう話があったそうです。(まちゅさん、情報ありがとうございます!) |
動きは大雑把に分けて2種類。
サビメロはパーティーステップで比較的おなじみの「チャチャチャ」の動き。さらに正面を向いたまま台のまわりを8歩で歩いて一周というのは、後ろ向きに歩くときにつまづきそうでちょっと怖い。6歩で回って2歩正面マーチくらいの動き方(・・・当たり前なんだけど)が余裕があって良さそう。後半はチャチャしながら前進、台をまたいでから後退というこれもおなじみ。確か昔に出たときリズムステップって聞いたんだけど、これも要確認。 前半のメロディは、ベーシックステップとバックランジのコンビネーション。台に上ったあと、交互に1回ずつバックランジ(後ろ向きににタップダウン)してから台を降ります。中盤からは腕も使い、やや飛び跳ねるように動いてハイインパクトに。最高強度では台に戻した足と逆足をニーアップまでもっていくとかなりきついです(足こんがらがるけど)。 |
|
【オプション】 【キメ】 |