BODYSTEP59 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

59-8
Girls Are Here To Party (Shanghai Surprize Remix)
Koda
. 曲の進行 . コリオ 腕の動作 回数
イントロ
.R
タップダウン(サイドに) 4往復
.R
チャチャステップ(左右に)+マーチ(8拍) 4往復
1 サビ
.R
チャチャステップ(左右に)+正面を向いたまま左から台のまわりを一周 4セット
.R
ベーシックステップ 8回
.R
ベーシックステップ+バックランジ 4セット
.R
ベーシックステップ+バックランジ(ハイインパクト) ランジと同時に両手を前に伸ばす 4セット
サビ
.R
チャチャステップ(左右に)+正面を向いたまま左から台のまわりを一周 4セット
.R
チャチャステップ(左右に) 2往復
.R
リズムステップ シミィシェイクで前進、プッシュで後退 6セット
間奏
.R
ベーシックステップ×3+タップダウン(サイド)1回 1回
.L
タップダウン(サイドに)+マーチ(8拍) 1セット
2 サビ
.L
チャチャステップ(右左に)+正面を向いたまま右から台のまわりを一周 4セット
.L
ベーシックステップ 8回
.L
ベーシックステップ+バックランジ 4セット
.L
ベーシックステップ+バックランジ(ハイインパクト) ランジと同時に両手を前に伸ばす 4セット
サビ
.L
チャチャステップ(右左に)+正面を向いたまま右から台のまわりを一周 4セット
.L
チャチャステップ(右左に) 2往復
.L
リズムステップ シミィシェイクで前進、プッシュで後退 6セット
【キメ】 台に乗って両腕でシミィシェイク
制作協力:ackeyさん


GYMusic original
STEP37

Midem 2005
左のサイトではどちらも試聴可能になっております。そのほか「Mastermix Issue 219」というアルバムにも収録されているみたいです。

歌い手のKodaは日本人アーティスト「倖田來未」だそうです(倖田來未はKoda名義で海外デビューしており、ビルボードで18位になったりしている)。BTSJのワークショップでそういう話があったそうです。(まちゅさん、情報ありがとうございます!)

動きは大雑把に分けて2種類。

サビメロはパーティーステップで比較的おなじみの「チャチャチャ」の動き。さらに正面を向いたまま台のまわりを8歩で歩いて一周というのは、後ろ向きに歩くときにつまづきそうでちょっと怖い。6歩で回って2歩正面マーチくらいの動き方(・・・当たり前なんだけど)が余裕があって良さそう。後半はチャチャしながら前進、台をまたいでから後退というこれもおなじみ。確か昔に出たときリズムステップって聞いたんだけど、これも要確認。

前半のメロディは、ベーシックステップとバックランジのコンビネーション。台に上ったあと、交互に1回ずつバックランジ(後ろ向きににタップダウン)してから台を降ります。中盤からは腕も使い、やや飛び跳ねるように動いてハイインパクトに。最高強度では台に戻した足と逆足をニーアップまでもっていくとかなりきついです(足こんがらがるけど)。

【オプション】
■ベーシックステップの最初の4歩で、なんか←のような動きをしてました。しかも1番の1回きり。ビデオの動きをちょくちょくオプションに取入れるコーチなので、たぶんビデオでやってるんじゃないかと思います。

【キメ】
■台に飛び乗って、両腕でシミィシェイク