BODYSTEP60 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

60-7
Destiny's ChildLose My Breath (Maurice's Nu Soul Mix)
Destiny's Child
. 曲の進行 . コリオ 回数
イントロ
.R
台の上をつま先でタップ 16回(8往復)
サビ
.R
マンボチャチャ 16回(8往復)
1 間奏
.R
マンボ+バックマンボ 8回
.R
ランジ+レッグカール(踏み込んだ足をそのままカール) 8セット
.R
3ランジスクワット+レッグカール 4セット
サビ
.R
マンボチャチャ 8回(4往復)
間奏
.R
ダイナミックランジ 7回(3往復半)
.L
マーチ 4歩
2 間奏
.L
マンボ+バックマンボ 8回
.L
ランジ+レッグカール(踏み込んだ足をそのままカール) 8セット
.L
3ランジスクワット+レッグカール 4セット
サビ
.L
マンボチャチャ 8回(4往復)
間奏
.L
ダイナミックランジ 8回(4往復)
キメ
.L
左手で右に向かってパンチ。
制作協力:ackeyさん

Destiny's Child
Destiny Fulfilled
Destiny's Child
活動休止から約3年ぶりの2004年末にリリースされたDestiny's Childの4thアルバム「Destiny Fulfilled」からシングルカットされ、全米3位を記録した曲。しかし結局、05/06/11についに解散を表明しました。
「やっぱりミッシェルのソロパートは、ビヨンセ/ケリーの半分くらいしかない」なんて揶揄された曲でしたが、BS版では半分どころかばっさり全部カット。酷い・・・。

「lose one's Breath」は「息を切らす、喘ぐ」という意味。サビは「Baby boy, make me lose my breath」とアダルト路線です。歌詞の男性はこのあとダメ出し食らって「退場」させられてますが、BSではいちおうリカバリの曲ですので、もうひとがんばり。

【オプション】
■今回出てくるマンボはいつもとちょっと違い、肩や腰を入れないようにコーチングがありました。腹筋のトレなので、力が逃げるのを避けるためだそうです。メロディーも妖艶だし動かしたくなるけど?がまんがまん。

【キメ】
■左手で右方向にパンチしながら右に体重をかける→体を戻して左に体重をかける。
某コーチは「左手で殴ったら殴り返された」って表現してました(笑)。この曲、ところどころに「Hit Me!」ってコーラスがあるんですねえ。
■「左でパンチのあと、右手を当てながら左の肘を折り曲げる」ってのもあったです。