BODYSTEP61 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

61-10
Do Somethin'
Kopykatz
.
進行 . コリオ 腕の動作 回数
intro
intro
.R
4回音が鳴ったらすぐスタート
.R
サイドタップ 前にパンチ 4往復
.R
上にパンチ 4往復
サビ
.R
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット パンチアップ 4セット
間奏
.R
オーバーザトップ 両腕プルダウン 4往復
1
.R
ストラドル . 4セット
.R
ストラドルジョグ . 4セット
.R
ストラドル+ジャンプアップ 音に合わせて胸入れ 8セット
サビ
.R
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット パンチアップ 4セット
間奏
.R
4ニーリピーター 両手を上から腰に引く 5セット(2往復半)
2
.L
ストラドル . 4セット
.L
ストラドルジョグ . 4セット
.L
ストラドル+ジャンプアップ 音に合わせて胸入れ 8セット
サビ
.L
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット パンチアップ 4セット
間奏
.L
4ニーリピーター 両手を上から腰に引く 5セット(2往復半)
3
.R
4スクワット . 4回(2往復)
サビ
.R
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット パンチアップ 4セット
間奏
.R
オーバーザトップ 両腕プルダウン 4往復
キメ
.R
ステップ台を右から左に横切りながら、左手で前方指差し、右手を下に振り下ろす。

今回動きはそれほどハードではありません。縦ピークとしてはむしろ楽なほうでしょう。

BS59,60に続いてまたまたKopykatz。そろそろ何者なのか知りたいところですが(苦笑)。 原曲はおなじみBritney Spearsの同タイトル。そういやつい最近(05年9月)男の子を出産されたとのことですね。7曲めのJustin Timberlakeは元ボーイフレンド(だからなんだ)

Bメロ:片足ずつ台をまたいだら、そのままステップ台の上にジャンプして両足同時に着地。オプションとしては歌に合わせて、胸を2回前後に動かしたりするところも(アイソレーション)。

【オプション】
■Cメロ。4スクワット2回め(1往復め)、ガラスが割れる音に合わせて片手を振り下ろす。

【キメ】
■最後の「Why don't you do something?!」に合わせて、ステップ台を右から左に横切りながら、左手で前方指差し、右手を下に振り下ろす。
■・・・という感じのところが多いと思いますが、実はこの曲の決めポーズは「自分で動きを考えて!」と指示されているそうな。上記の振り付けは、ビデオだかワークショップだかで例示されたものなんでしょうか。


10
Do Somethin' Kopykatz
Do Somethin'
Britney Spears
Greatest Hits:My Prerogative
Britney Spears