BODYSTEP 61
WARM UP | A Little Bit Of Action (Mat Bradshaw Remix) | Nadia | |
STEP WARM UP | Caught Up (Bimbo Jones Remix) | Usher | |
STEP ORIENTATION | I Believe In A Thing Called Love (Almighty Anthem Radio Edit) | Jackie 'O' | |
STEP ATHLETIC | Just The Music (Shanghai Surprize Mix) | Jody Lei | |
MIXED STRENGTH | Here Comes The Hammer | Maximum | |
POWER PEAK | Just Like Paradise | Danger Crew | |
STEP RECOVERY | Like I Love You (Circuit Anthem) | Justin Timberlake | |
PARTY STEP | 9 To 5 | Southern Light | |
SPEED STEP | Heatwave | OneZeroOne | |
PEAK | Do Somethin' | Kopykatz | |
RECOVERY | Soldier (Maurice’s Nu Anthem Mix) | Destiny's Child | |
COOL DOWN | Let Me Love You | Mario |
またおなじみのカバーアーティストそろい踏みです。リリースノート見ると「10曲めはブリトニーファン大喜び(超意訳)」みたいな書き方してるし、原曲探しには大変です。
今回のシリーズは、全体に強度は低め。そのかわりほとんどすべての曲に「今までとちょっと違う動き」が加わっています。強度を追求するのではなく、動きの幅を広げる(身体の可動範囲を広げる+ステップのレパートリーを増やす)シリーズとしての位置付けになっているようです。 |
Nadiaは「BIG BROTHER」というイギリスの人気オーディション?番組の5回めの優勝者だそうです。10人ほどの人の共同生活を完全中継したうえ、その場から追い出される人を定期的に参加者&視聴者の投票で決めるという、「電波少年」「サバイバー」もかくやというような番組みたい。そんな過酷な状況に耐え抜いた彼女は、元男性だそうで。少し歌声ががっしりしてるのはそんなわけだとか。 久しぶりにフロアを斜めに進むフォーマーチが登場。ついでにニーアップ/レッグカールの動きなので、なんとなくボディアタックっぽい。1曲めということで、とくに難しい動きもありません。 あー後半とか回数とかあやふやですね。おいおい修正します。 【オプション】 【キメ】 |
01
|
Little Bit of Action | Nadia | |
Little Bit of Action Nadia |
BS60-05に続き、Usherの登場です。「Confessions」は全米で800万枚を売り2004年の最多セールスを記録した大ヒットアルバム。「Caught Up」はこのアルバムからの5番めのシングルカット曲で、最高位8位となっています。 ベーシックステップはBメロに入ったところから、両手クロス→両手を真横一文字に開く(指は開いて)→両手クロス→脇に引く・・・という手の動き(ファンハンド:扇型の手)がつきます。よくあるペックデックアーム(肘を90度に曲げる)ではありませんので注意。 今回のシリーズでは通常の「タップアップ・タップダウン」ではなく、フロアでタップダウンする足を後ろに大きく引きます(バックタップ)。さらに台の上でタップアップする足も、途中からワイドに開いてタップします。このとき、ワイドのタップアップに合わせて、足と逆の手を頭上に上げます。 最後のサビでは、4回めのバックタップの代わりにマーチで歩いてリード足を変えます。 【オプション】 【キメ】 |
02
|
Caught Up (Bimbo Jones Remix) | Usher | |
Caught Up Usher |
|||
Confessions Usher |
この曲、Body pump Musicさんが「次にBTSで使われそうな曲」として注目していた曲ですね。さすがです。
今回の曲はターンステップのほとんどがローインパクト(跳んだり跳ねたりしない)と指定されています。サビのキックとのコンビネーションもやっぱりローインパクト。ハイインパクトの箇所が非常に少ないので、とても強度が低く感じるのではないでしょうか。 特徴的な動きは後半に出てきます。オーバーザトップ+その場マーチの動きに前後の移動が加わり、斜め前方に対角線にステップ台を飛び越え(ダイアゴナルコーナー)、4歩でバックします。 【オプション】 【キメ】 |
Jody Leiは2003年2月「Showdown」でUKデビューした、R&B界の歌姫。あんまりよくわかんない。 今回はあまりキツくない代わりに、ちょっとだけややこしい動きがサビにきてます。右リードでは (1〜4)左斜め向き、右足を台に、左足を持ち上げるニーアップを2回。 (5)ニーアップした左足をフロアにつく(重心が左足に移動)。 (6)右足を大きめに後ろに引いて、右斜め後ろ〜右横にバックランジ (7)ジャンプするように右足と左足を入れ替える(重心が右足に移動)、同時に体を右に向ける。 (8)左足を大きめに後ろに引いて、左斜め後ろ〜左横にバックランジ。 (7〜8)で重心が右足にあるので、次のターンでは左足が台に乗る逆向きでスタートです。混乱するのは(7)のところだと思いますが、スライドするようにうまく軸足と体の向きを入れ替えてください。このときに入れ替えた足をしっかり引きつけてニーアップできていると、(8)の動きが大きく見えてかっこいいです。 【オプション】 【キメ】 |
01
|
Just The Music | Jody Lei | |
Just The Music Jody Lei |
2004年リリースのアルバム。 | ||
Just The Music Jody Lei |
61-5
|
Here Comes The Hammer Maximum |
||||
. | |||||
進行 | . | コリオ | 腕の動作 | 回数 | |
イントロ |
.R
|
(台の左側で)3ニーリピーター+マーチで右側へ移動 (台の右側で)3ニーリピーター+マーチで左側へ移動 |
.ランニングアーム | 4往復 | |
1
|
A |
.R
|
台の上でフォーマーチ+台の下でフォーマーチ | . | 4セット |
.R
|
ハーフストンプ+台の下でフォーマーチ | . | 5セット | ||
サビ |
.R
|
ハーフストンプ+ワイドマーチ(5拍めで右に1歩踏み込む) | . | 4セット | |
.R
|
ハーフストンプ+スクワット(5拍めで右に1歩踏み込む) | 右に踏み込むと同時に右肩を上げる。 | 4回(2往復) | ||
間奏 |
.R
|
(台の左側で)3ニーリピーター+マーチで右側へ移動 (台の右側で)3ニーリピーター+マーチで左側へ移動 |
.ランニングアーム | 2往復 | |
B |
.R
|
ニーアップ+ダブルスクワット+ニーアップ(コーナートゥコーナー) | . | 4回(2往復) | |
サビ |
.R
|
ハーフストンプ+ワイドマーチ(5拍めで右に1歩踏み込む) | . | 4セット | |
.R
|
ハーフストンプ+スクワット(5拍めで右に1歩踏み込む) | 右に踏み込むと同時に右肩を上げる。 | 4回(2往復) | ||
間奏 |
.R
|
(台の左側で)3ニーリピーター+マーチで右側へ移動 (台の右側で)3ニーリピーター+マーチで左側へ移動 |
.ランニングアーム | 2往復 | |
B |
.R
|
ニーアップ+ダブルスクワット+ニーアップ(コーナートゥコーナー) | . | 5回(2往復半) | |
2
|
A |
.L
|
台の上でフォーマーチ+台の下でフォーマーチ(次第に台の右側へ移動) | . | 4セット |
.L
|
ハーフストンプ+台の下でフォーマーチ | . | 5セット | ||
サビ |
.L
|
ハーフストンプ+ワイドマーチ(5拍めで左に1歩踏み込む) | . | 4セット | |
.L
|
ハーフストンプ+スクワット(5拍めで左に1歩踏み込む) | 左に踏み込むと同時に左肩を上げる。 | 4回(2往復) | ||
間奏 |
.L
|
(台の右側で)3ニーリピーター+マーチで左側へ移動 (台の左側で)3ニーリピーター+マーチで右側へ移動 |
.ランニングアーム | 2往復 | |
B |
.L
|
ニーアップ+ダブルスクワット+ニーアップ(コーナートゥコーナー) | . | 4回(2往復) | |
C |
.L
|
ドロップスクワット×1+スクワット×2+ニーアップ(コーナートゥコーナー) | コーナーを移動するときに手でポーズ | 4往復 | |
サビ |
.L
|
ハーフストンプ+ワイドマーチ(5拍めで左に1歩踏み込む) | . | 4セット | |
.L
|
ハーフストンプ+スクワット(5拍めで左に1歩踏み込む) | 左に踏み込むと同時に左肩を上げる。 | 4回(2往復) | ||
キメ |
.L
|
「Stop!」に合わせて左手を右から左へ、左へ向いて右肘を振り下ろす | |||
制作協力:ackeyさん
|
BS61-03に続きMaximumです。こんな書き出しばっかりなんですが、このカバーアーティストについてはよくわかりません・・・。
ものすごいアレンジが加わってるので、曲名見てないと言われるまで気がつかない人もいるかもしれませんが、原曲は90年代初め一世風靡したMC Hammer。凋落っぷりもものすごくて、今はとても悲しい状況の用ですが・・・。まとにかく、サビの部分は「Here Comes The Hammer!(ハマーが来たぜ!)」と連呼しているわけなので、フロアの横移動もハマーっぽくお願いします(嘘) ■ひさびさに?ハーフストンプ登場。台の正面から乗って→サイドタップダウン→台に乗って→正面に戻る。 ■3ニーリピーターはフロア移動を伴って。7〜8拍めのマーチのとき8歩めで大きく逆コーナーへ踏み込んでサイドを変える。 ■3ニーリピーターの横移動や、ハーフストンプのあとの横への踏み込みは、下半身に効かせるために体を低く保って。 【オプション】 【キメ】 |
05
|
Here Comes The Hammer | Maximum | |
「Please Hammer, Don't Hurt 'Em」 MC Hammer |
1990年発売の2ndアルバム。全世界で1000万枚以上の売り上げを記録。 |
61-6
|
Just Like Paradise Danger Crew |
||||
. | |||||
進行 | . | コリオ | 腕の動作 | 回数 | |
イントロ |
.R
|
アクロスザトップ+ニーアップ+タップダウン(サイド) | . | 2往復 | |
サビ |
.R
|
アクロスザトップ+3ニーアップ | 円を描くように両手を引く | 8セット(4往復) | |
1 | A |
.R
|
シックスマーチ | . | 2往復 |
.R
|
Tステップ(サイドで足を外に開く) | . | 2往復 | ||
B |
.R
|
Tステップ(サイドで足を外に開く) | 足に会わせて両手を真横に開く | 2往復 | |
サビ |
.R
|
アクロスザトップ+3ニーアップ | 円を描くように両手を引く | 8セット(4往復) | |
2 | A |
.R
|
シックスマーチ | . | 2往復 |
.R
|
Tステップ(サイドで足を外に開く) | 足に会わせて両手を真横に開く | 2往復 | ||
B |
.R
|
Tステップ(サイドで足を外に開く) | 足に会わせて両手をV字に開く | 2往復 | |
サビ |
.R
|
アクロスザトップ+3ニーアップ | 円を描くように両手を引く | 8セット(4往復) | |
3 | C |
.R
|
Tステップ(サイドで足を外に開く) | 足に会わせて両手をV字に開く | 2往復 |
サビ |
.R
|
アクロスザトップ+3ニーアップ | 円を描くように両手を引く | 8セット(4往復) | |
.R
|
アクロスザトップ | プルダウン | 4往復 | ||
キメ |
.R
|
シックスマーチで深呼吸しながら台を左から右にゆっくり渡り、「ぱ〜らだいす」に合わせて左足を踏み込んで、鳥のようなポーズ | |||
制作協力:ackeyさん、Dj.DJさん、Mr.DJさん、元バイトイントラさん、GGLGさん
|
原曲はヴァン・ヘイレンの初代ヴォーカリスト、David Lee Roth。ヴァン・ヘイレン脱退後、1988年にリリースした「SKYSCRAPER」に収録。邦題は「まるっきりパラダイス」とかいうそうで、東芝のテレビのCMソングだったそうです。とてもさわやかなので、BS61ではとくに目立つ印象の曲となっています。 ピークの曲ではありますが、シックスマーチやTステップが頻繁に入るので、あまり強度は高くありません。 サビは、アクロスザトップで台の反対側に移動した直後、4/6/8拍めで台の内側の足から交互に3回ニーアップします。ニーアップに合わせて両手を頭上から膝に向け、円を描くように引き下ろします(8の字を描くようにと表現するコーチもいるかも)。直線的な動きを心がけることが多いボディステップにおいては、比較的珍しいタイプの動きです。 Tステップは台のサイドスタート、台の後ろを通って、台の逆サイドへ移動するタイプです。2拍めと6拍めに台の上に片足で立つとき、外側の足を真横に持ち上げます(外旋;アブダクション)。1番と2番は足の運びは同じですが、手の使い方が多少違います。 イントロのサビ前、当初「タップアップタップダウン」としてましたが、ニーアップではないか?という指摘を受け修正しました。ありがとうございます。(061118) 【キメ】 |
06
|
Just Like Paradise | Danger Crew | |
ザ・ベスト David Lee Roth |
|||
Skyscraper David Lee Roth |
61-7 | ||||
. | ||||
進行 | . | コリオ | 回数 | |
イントロ |
.R
|
タップダウン(交互にサイドへ) | 8回(4往復) | |
.R
|
チャチャステップ | 8回(4往復) | ||
1 | A |
.R
|
台の上に右足を乗せる →両手を横一直線に開く →左足を浮かせてキープ →さらに左足を体の前に引きつけ、腿上げ状態でキープ |
32拍 |
B |
.R
|
(左足をバックタップ+ニーアップ+サイドタップ+ニーアップ)×7+台手前でフォーマーチ | 1セット | |
.L
|
(右足をバックタップ+ニーアップ+サイドタップ+ニーアップ)×7+台手前でフォーマーチ | 1セット | ||
サビ |
.R
|
タップダウン(交互にサイドへ) | 8回(4往復) | |
.R
|
チャチャステップ | 9回(4往復半) | ||
2 | A |
.L
|
台の上に左足を乗せる →両手を横一直線に開く →右足を浮かせてキープ →さらに右足を体の前に引きつけ、腿上げ状態でキープ |
32拍
|
B |
.L
|
(右足をバックタップ+ニーアップ+サイドタップ+ニーアップ)×7+台手前でフォーマーチ | 1セット | |
.R
|
(左足をバックタップ+ニーアップ+サイドタップ+ニーアップ)×7+台手前でフォーマーチ | 1セット | ||
サビ |
.L
|
タップダウン(交互にサイドへ) | 8回(4往復) | |
.L
|
チャチャステップ | 9回(4往復半) | ||
3 | B |
.R
|
(左足をバックタップ+ニーアップ+サイドタップ+ニーアップ)×7+台手前でフォーマーチ | 1セット |
.L
|
(右足をバックタップ+ニーアップ+サイドタップ+ニーアップ)×7+台手前でフォーマーチ | 1セット | ||
サビ |
.L
|
チャチャステップ | 8回(4往復) | |
キメ |
.L
|
左手を横に払う | ||
制作協力:ackeyさん
|
アメリカのNo.1ボーイズグループの最年少メンバーとしてデビューした、Justin Timberlake。「JUSTIFIED」は2002年にリリースしたソロデビュー作で、第46回グラミー賞の最優秀ポップボーカルアルバムを受賞。「Like I Love You」はソロシングル第1弾。
タップダウンとチャチャステップが間に入る以外はひたすら体幹をいじめるトラックです。【B】バックタップとサイドタップの連続でのポイントは、頭を(とくに上下に)動かさないこと。頭の上に何か乗せているようなつもりで。ほかのトラックのように普通にニーアップしていたら、まず間違いなく動いています。軸足と上半身は腹筋でがっちり固定してがんばりましょう〜。 【オプション】 【キメ】 |
07
|
Like I Love You (Circuit Anthem) | Justin Timberlake | |
Like I Love You Justin Timberlake |
「JUSTIFIED」からシングルカットされた2002年リリースのソロデビュー曲。USチャート最高位11位 | ||
JUSTIFIED Justin Timberlake |
2002年リリースのアルバム |
61-8
|
9 To 5 Southern Light |
||||
. | |||||
進行 | . | コリオ | 腕の動作 | 回数 | |
イントロ |
.R
|
オーバーザトップ | 腰に手を当てて | 4往復 | |
.L
|
スイッチカール | ハンドクラップ | 8回(4往復) | ||
1 | A |
.R
|
キック+タップダウン | . | 7回 |
.R
|
スイッチカール | ハンドクラップ | 1回 | ||
.L
|
キック+ボールチェンジ | . | 7回 | ||
.L
|
スイッチカール | ハンドクラップ | 1回 | ||
サビ |
.R
|
スイッチカール×3+イージーウォーク | . | 4セット | |
間奏 |
.R
|
タップアップ+6歩で逆サイドに台の後ろを歩いて移動 | . | 8回(4往復) | |
.R
|
サイドリフト+6歩で逆サイドに台の後ろを歩いて移動 | 足に合わせて両手をVの字 | |||
2 | A |
.R
|
キック+ボールチェンジ | . | 7回 |
.R
|
スイッチカール | ハンドクラップ | 1回 | ||
.L
|
キック+ボールチェンジ | . | 7回 | ||
.L
|
スイッチカール | ハンドクラップ | 1回 | ||
サビ |
.R
|
スイッチカール×3+イージーウォーク | . | 4セット | |
.R
|
スイッチカール×3+ピボットターン | . | |||
間奏 |
.R
|
サイドリフト+6歩で逆サイドに台の後ろを歩いて移動 | 足に合わせて両手をVの字 | 8回(4往復) | |
3 | サビ |
.R
|
スイッチカール×3+ピボットターン | . | 8セット(4往復) |
間奏 |
.R
|
スイッチカール | ハンドクラップ | 4往復 | |
【キメ】 |
.R
|
右足を台に乗せ、腕を頭上で振り回す。(腰も回す?) | |||
|
ボディステップ、それもパーティーステップでよく出てくる7回+1回、3回+1回のコンビネーションが連発です。同じ動きがけっこう連続するので、ついうっかり忘れてしまいそうになります。基本の動きは2種類。 BS60-06に続いて、Southern Lightの登場です。やっぱりアーティスト情報はわからないわけですが。原曲はDolly Parton。1980年のアメリカ映画「9時から5時まで(9 to 5)」の主題歌として大ヒット(ビルボード年間9位)。この映画で女優デビューもはたしたそうです。同時期にシーナ・イーストンの同タイトルの曲がありますが、それとは別物。 ■(キック+ボールチェンジ)×7+スイッチカール ■(スイッチカール)×3+イージーウォーク ■間奏はタップアップののち6歩で台の手前を歩いて逆サイドへ移動するだけ。後半はタップアップの代わりにサイドリフト(アブダクション)に変化。 【オプション】 【キメ】 |
08
|
9 To 5 | Southern Light | |
9 to 5 and Odd Jobs Dolly Parton |
1980年11月発売のアルバム |
61-9
|
Heatwave OneZeroOne |
||||
. | |||||
進行 | . | コリオ | 腕の動作 | 回数 | |
イントロ |
.R
|
台の手前でスタート | |||
.R
|
(ゆっくり/2歩ずつで)台の上→台をまたぐ→台の上→台の手前に戻る | ランニングアーム | 4セット | ||
1 | A |
.R
|
スピードストラドルステップ(4歩ずつ) | ランニングアーム | 3セット |
サビ |
.R
|
スタッターステップ×4+マーチ8歩 | ランニングアーム | 2セット | |
.R
|
スタッターステップ×4(台の左側を進みながら)+フロアをバックで戻る | ランニングアーム | 2セット | ||
A |
.R
|
スピードストラドルステップ(4歩ずつ) | ランニングアーム | 3セット | |
サビ |
.R
|
スタッターステップ(台の左側を進みながら)+フロアをバックで戻る | 右足に合わせて、両手を頭上で右に振る | 4セット | |
間奏 |
.R
|
ゆっくりニーアップ | ランニングアーム | 3回 | |
.L
|
ニーアップ(フリーズ) | ランニングアーム | 8回(4往復) | ||
2 | A |
.L
|
スピードストラドルステップ(4歩ずつ) | ランニングアーム | 3セット |
サビ |
.L
|
スタッターステップ×4+マーチ8歩 | ランニングアーム | 2セット | |
.L
|
スタッターステップ×4(台の右側を進みながら)+フロアをバックで戻る | 左足に合わせて、両手を頭上で左に振る | 2セット | ||
A |
.L
|
スピードストラドルステップ(4歩ずつ) | ランニングアーム | 3セット | |
サビ |
.L
|
スタッターステップ×4+マーチ8歩 | ランニングアーム | 3セット | |
.L
|
スタッターステップ×4(台の右側を進みながら)+フロアをバックで戻る | 左足に合わせて、両手を頭上で左に振る | 4セット | ||
間奏 |
.L
|
ニーアップ(フリーズ) | .ランニングアーム | 12回(6往復) | |
【キメ】 |
.L
|
台の上で2歩→両手を上に→クロスさせながら下に→しゃがみながら両手を横に | |||
制作協力:ackeyさん
|
今回はちょっと変わったスピードストラドルが登場です。 オリジナルはモータウンを代表するガールグループ、Martha Reeves & The Vandellasの「(Love Is Like) A Heatwave」(1963年) この曲は映画「天使にラブソングを…」で、ウーピー・ゴールドバーグ演じるデロリスが、オープニングシーンで歌うメドレーのメインの曲なので、そちらで耳にしたことがある方が多いかもです。タイトル通りとても熱い熱い恋の歌なので、負けずに盛り上がりましょう(笑) 【キメ】 |
09
|
Heatwave | OneZeroOne | |
THE BEST 1200 マーサ&ザ・ヴァンデラス |
|||
Sister Act: Music From The Original Motion Picture Soundtrack |
61-10
|
Do Somethin' Kopykatz |
||||
. | |||||
進行 | . | コリオ | 腕の動作 | 回数 | |
intro
|
intro |
.R
|
4回音が鳴ったらすぐスタート | ||
.R
|
サイドタップ | 前にパンチ | 4往復 | ||
.R
|
上にパンチ | 4往復 | |||
サビ |
.R
|
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット | パンチアップ | 4セット | |
間奏 |
.R
|
オーバーザトップ | 両腕プルダウン | 4往復 | |
1
|
A |
.R
|
ストラドル | . | 4セット |
.R
|
ストラドルジョグ | . | 4セット | ||
B |
.R
|
ストラドル+ジャンプアップ | 音に合わせて胸入れ | 8セット | |
サビ |
.R
|
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット | パンチアップ | 4セット | |
間奏 |
.R
|
4ニーリピーター | 両手を上から腰に引く | 5セット(2往復半) | |
2
|
A |
.L
|
ストラドル | . | 4セット |
.L
|
ストラドルジョグ | . | 4セット | ||
B |
.L
|
ストラドル+ジャンプアップ | 音に合わせて胸入れ | 8セット | |
サビ |
.L
|
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット | パンチアップ | 4セット | |
間奏 |
.L
|
4ニーリピーター | 両手を上から腰に引く | 5セット(2往復半) | |
3
|
C |
.R
|
4スクワット | . | 4回(2往復) |
サビ |
.R
|
パワーサイドタップ×6+ダブルスクワット | パンチアップ | 4セット | |
間奏 |
.R
|
オーバーザトップ | 両腕プルダウン | 4往復 | |
キメ |
.R
|
ステップ台を右から左に横切りながら、左手で前方指差し、右手を下に振り下ろす。 | |||
|
今回動きはそれほどハードではありません。縦ピークとしてはむしろ楽なほうでしょう。 BS59,60に続いてまたまたKopykatz。そろそろ何者なのか知りたいところですが(苦笑)。 原曲はおなじみBritney Spearsの同タイトル。そういやつい最近(05年9月)男の子を出産されたとのことですね。7曲めのJustin Timberlakeは元ボーイフレンド(だからなんだ)Bメロ:片足ずつ台をまたいだら、そのままステップ台の上にジャンプして両足同時に着地。オプションとしては歌に合わせて、胸を2回前後に動かしたりするところも(アイソレーション)。 【オプション】 【キメ】 |
10
|
Do Somethin' | Kopykatz | |
Do Somethin' Britney Spears |
|||
Greatest Hits:My Prerogative Britney Spears |
BS60に引き続いて、解散したばかりのDestiny's Childです。曲収録ではありませんが、最後のベストアルバムが出たので、そちらもご紹介。
今回はトライセプスプッシュアップがありません。そのぶん、ワイドでの回数が若干多いです。 (1−2−1)の動きはボディパンプで頻出です。最初の1拍で動き、次の2拍はそのままキープ、最後の1拍で元の位置に戻します。 |
11
|
Soldier (Maurice’s Nu Anthem Mix) | Destiny's Child | |
Soldier, Pt. 2 Destiny's Child |
Maurice's Nu Anthem Mixほか、リミックス計4バージョン収録のシングル | ||
Destiny Fulfilled Destiny's Child |
3年半の沈黙を破った2004年リリースの4thアルバム。「Soldier」収録。 | ||
#1's (ナンバ−ワンズ) Destiny's Child |
2005年発売のベストアルバム |