BODYSTEP68 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

68-9
Ant Music
Brother Steve
.
進行 . コリオ 回数
intro intro
R
フロアマーチ(ゆっくり) 16歩
間奏
R
ジョグ(フロア) 32歩
1
R
4ジョグ(台の上→フロア) 4セット
R
ハーフストンプ+4ジョグ(フロア) 8セット
サビ
R
ストンプステップ 8セット
間奏
R
4ジョグ(台の上→フロア) 4セット
R
ハーフストンプ+4ジョグ(フロア) 4セット
サビ
R
ストンプステップ 8セット
R
ベーシックステップ(ゆっくり) 3回
R
ニーアップ(ゆっくり) 1回
間奏
.L
ニーアップ(ゆっくり) 5回
2
.L
4ジョグ(台の上→フロア) 4セット
.L
ハーフストンプ+4ジョグ(フロア) 8セット
サビ
.L
ストンプステップ 8セット
間奏
.L
4ジョグ(台の上→フロア) 4セット
.L
ハーフストンプ+4ジョグ(フロア) 4セット
サビ
.L
ストンプステップ 8セット
キメ
.L
左足で台に乗り、両手を開く
制作協力:ackeyさん、dt125さん  2007.08.06 ver.1

原曲は'78〜'82年にイギリスで活動した「ADAM & THE ANTS」の代表作。この曲が収録された2ndアルバムは、Sex Pistolsの生みの親であるMalcolm McLarenがプロデュースしており、ツインドラムによるアフリカンビートと海賊っぽい音楽(なんだそれ)が特徴なんだそうです。まさに当時の「ビジュアル系」。サビはタイトルそのまんま「Ant Music」と繰り返してますよ。

イントロで台を使わないので、最初は落ち着いて。でも曲全体の構成はわりと素直な作りです。4ジョグからハーフストンプへ移り、メインのストンプステップへと移行します。サビの動きは、Bメロ「ハーフストンプ+フロア4ジョグ」の6拍めにステップ台を踏むだけで完成です。そんなに速い曲じゃないので、強度を上げるために、ステップ台を横に広く使いたいです。

【オプション】
■とくになし・・

【キメ】
■左足で台に乗り、両手を開く
わりとあっさり終わっちゃうので、遅れずに。


08
Ant Music Brother Steve
Kings of the Wild Frontier
Adam & The Ants
1980年リリースの2ndアルバム。邦題「アダムの王国」。「Ant Music」はこのアルバムからのシングルカット曲。