「アウシタン同窓会2012」について、聞かれそうだなあ・・・と思われることや、実際にTwitterでつぶやかれた質問にお答えしてみました。
随時更新される予定です。



                   

Q. 誰が参加できるのですか?



A. 自分はアウシタンだなあと思う人ならば、誰でも参加資格ありです。


    

Q. どうやったら参加できるのですか?


A. 入場には、おひとりさま1枚、チケットが必要です。
前売券は7/7からローソンチケットにて販売です。【Lコード:36318】
チケットに残数がある場合、当日会場でも販売いたします。(前売り:2500円、当日:3000円)
数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。なくなり次第販売終了とさせていただきます。
※小学生以上はチケットが必要です。未就学児童でも別にお席が必要な場合はチケットが必要になります。

【2012/07/24追記】
おかげ様でチケットは完売いたしました。(当日販売はありません)
ありがとう! そして、ありがとう!

  

Q. ひとりでの参加でも大丈夫ですか?



A. もちろん大丈夫です!

アウシタンだったら、みんな友達です。
主催者は怖そうに見えるけど、実はそんなことないです。たぶん。



Q. 当日はどういうスケジュールですか?



A. 入場開始は18時を予定しています。ゆるっと始まります。
終了時刻は21時半ごろになりそうです。

                          

Q. ロフトプラスワンって、どんなところですか?



A. LOFT/PLUS ONEは居酒屋でトークライブを楽しむという形態のライブハウスです。フードメニューやドリンクメニューも充実してますので、美味しく飲み食いしながら楽しい時間を過ごしましょう。場所は新宿駅東口側/旧コマ劇場跡地近辺です。詳しくはロフトプラスワンのホームページをご覧ください。


なお、未成年の方の飲酒は固くお断りします。

【2012/07/24追記】
 ロフトプラスワンは、特に指定がある場合を除き「ワンオーダー制」となっています。
 ドリンクでもフードでもOKです。
                

Q. いったい何をやるんでしょうか?



A. もちろん、フルーツバスケット・・・ではなく、ハンカチ落とし・・・でもなく(たぶん)
司会者とゲストによる絶妙なトークとか、会場中とインタラクティブなコミュニケーションでバーチャルなソーシャルネットワーク
のようなコントリビューションによりオーガナイズされてあれもんがこれもんになります。たぶん。

・・・とにかく、「みてください!」


                      

Q. 行きたいとは思いつつも、ちょっと腰がひけます・・・。



A. 行かないで後悔するより、行って後悔!
(いや、後悔させない方向でやっておりますのよ)


                                                   

Q. 昔の常連さんばかりが参加するんじゃないんですか?



A. いいえ、名前を聞いたことがある常連さんもいらっしゃるとは思いますが、そういう人たちばかりではありません。これは、以前のお茶会や集会とまったく同じです。ひるまずぜひぜひご参加ください。


                                

Q. 当時の知り合いに会いたいような会いたくないような、複雑な気持ちになります。



A. 正直、私も複雑なんですが、もうどうにでもなれ〜 (´・ω・`)つ―*・+。*+・☆ `・*


      

Q. コミケ2日めの夜とか、なんつー日程にしてくれるんですか!?



A. 月に何度も上京しづらいかなーってコミケと同日の夜にしました。
2日目終了組も3日目参戦組も、みなさんお待ちしております♪


               

Q. 注意点はありますか?


A. 「最近ちょっと忘れていたあの頃の気持ち」と「培ってきたオトナの対応」を忘れずにお持ちください。

※当日イベントの進行を著しく阻害するような行為におよばれた方には、ご退場をお願いする場合があります。

                                                 

Q. 今の若い子らにはアウシタンって言葉通じないんだろうなあ



A. わかる大人が楽しめばよいのだよ♪ ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ


                                           

Q. 本当の約束の日までは、そういうのには行きません。



A. ではでは、そのときまでお元気で! お互い健康に注意して、30年後の当日お会いしましょう!!