[掲示板に戻る]
過去ログ[22]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2521] こんばんは 投稿者:アウシタンの名称が懐かしい 投稿日:2012/05/26(Sat) 22:27
あの頃はまだ10代でした。
それが今や…息子が同じ年齢…
時間が経つのは早いものですね><

[2518] おじゃまします 投稿者:おっぱい聖人 投稿日:2012/04/28(Sat) 04:16
月刊アウト 懐かしいです

30年前ぐらいにかってますた
当時はマクロス初代の隠れキャラとかおもろかった

[2515] 大徳哲雄 投稿者:兵器爺 投稿日:2012/02/29(Wed) 03:19
1月7日、秋葉原UDX内アニメセンターの芦田豊雄追悼展へ行ってきました。
この日のトークショーゲストは大徳哲雄とサムシング吉松。
大徳さんは明るい色のスーツに身を包んで登場。年齢を感じさせない強い生気とオーラで、なんだか編集長時代よりも若々しく見えるほどでした。隣のサムシング吉松が昔ながらの小汚ないアニメーターそのものの姿だったから尚更、、、

トークの内容は当然、当時の芦田豊雄さんの思いで。
一行しか表示されないワープロで作った人生冗談裏本
トットリくん誕生秘話
芦田先生が娘さんを本気で大徳さんに嫁がせようとした話
社員を褒める時は皆の前で。叱る時は喫茶店かファミレスでこっそり。と気遣いをしていたが、呼び出される=叱られるとバレバレだった話。
ある大物アニメ監督にアニメ評論の存在自体を否定されてへこんでいたところを励ましてくれた話。
芦田先生の姉が銀座のママで呑みに行った話。

質問コーナーで編集部員のその後を伺いました。

RU大病を患って大変だった。
E編集者として活躍中。
G群馬に引きこもる。
Y静岡の実家に戻り蜜柑農家をつぐ。
鶴師SPAで小林よしのりと揉めた後、結婚と離婚を繰り返し現在の妻と二人で雑誌を発行。
Lあのお年で電波新聞社で働いているそうです。電波新聞なのになんで紙媒体のままなんだろ?と首を傾げてました。

以上、うろ覚えのレポートです。

そして最後は人生冗談裏本を巡ってジャンケン大会でお開きとなりました。
残念ながら負けてしまい裏本は手に入れられませんでしたが、本当に元気そうな大徳さんの姿を目にする事が出来たのが何よりのプレゼントでした。
次は30年後にお茶の水でお会いしたいものです。

[2515へのレス] 無題 投稿者:兵器爺 投稿日:2/29-15:45
伝言板に書き込むつもりが間違えてこちらに。管理人さん削除しておいてください。

[2512] 無題 投稿者:はち 投稿日:2011/09/14(Wed) 00:30
あの頃中学生。
記事や連載、特集、投稿、読み応え満載なアウトが好きでした。

 

[2511] 無題 投稿者:eugen 投稿日:2011/08/23(Tue) 05:18
1986年からアメリカ在住です。
最近、ネット始めて、アニオタに戻りました。
あの頃は、アニメよりパロデイのほうが好きでした。
今もです。アウト、また読みたいですね。投稿は、2回しか載らなかったけど、、、。

[2482] なつかしいですねえ・・・ 投稿者:油問屋 江戸屋 投稿日:2009/09/04(Fri) 11:09
高校のころ、授業中に投稿ねたばかり考えて、授業どころでは
ありませんでした。
毎月発売日が来るのを楽しみにしていた一人です。
友人の大地主は、読む用、保存用(ラップしてた)、切取用と
1度に三冊も買っていた。
一番楽しかったのは、しゃあねこのこと。
東大生の南田という人の世間を見切り斜に構えた辛口コメント
後、テレビゲームが出始めのときにコラム書いてた人たちが、
急にゲーム作家になり始めて、紙媒体が冷え始めたのが印象的でした。

[2418] 無題 投稿者: 投稿日:2009/06/24(Wed) 09:48
こんにちは。でんごんばんに投稿するにはどうすればいいのでしょうか。この訪問リストは(投稿する)ボタンがあるので投稿できるのですが、でんごんばんの場合、名前とコメントを入力したあとどうすれば送信出来るのでしょうか。
[2418へのレス] 無題 投稿者:kuniy 投稿日:8/5-22:13
遅ればせながら。「でんごんばん」も記入欄の左下に「投稿する」ボタンがあるので、それで投稿してくださいね。

[2417] 無題 投稿者: 投稿日:2009/06/24(Wed) 08:11
こんな所があったなんて。あれから、休刊から随分たちますね。

[2276] お懐かしゅうございます。 投稿者:COZY 投稿日:2009/02/01(Sun) 02:59
高校の頃、ガンダムものを読んでいたアニパロの[月刊OUT]が忘れられず、先刻も復刻版OUTに釣られ、かん○ぎのDVDを買ってしまいました。当時もそうでしたが、「戦艦ヤマト」も「ガンダム」も、この月刊OUTもマイナーから始まってメジャーになりました。
がんばって、WEB版での復活を期待しています。

[1977] None 投稿者:Elias 投稿日:2008/09/07(Sun) 00:51 <HOME>
very well made it .All information on this site is represented
<a href=http://glohret.fizwig.com/car7973.html > car </a>