旗本ダイエット侍

<< 夏休み | main | BS76-1とか。 >>

関西S店遠征

先週の金曜日は、恒例の関西出張でした。

本社の今の担当者が関西出身ということもあり(笑)、この月例の出張を週末に絡めてくることが多いのです。
今回は夜が遅いことがわかっていたので、もう開き直って一泊して土曜日を移動日にすることにしました。

・・・ということは、わかってますね。
関西コナミめぐりです。
今回は5月に移転オープンしたS店におじゃましましたですよ。
基本的に関西近辺の土地勘はまったくないので、当てにならない記憶なのだけど、移転前の店舗にはずいぶん昔にいちど行ったことがあったんじゃないかと。
たしかホテルの入っている建物の途中階にあったような・・・違うところかなあ。

S店を選んだのは、帰りの飛行機の時間と土曜午前のプログラムの兼ね合いなんだけど、たまたま宿泊したビジネスホテルが偶然歩いて10分くらいのとこでした。
しかしいまやちょっと自信のないところは、グーグルマップで事前に調べられるんだよねえ。
なので、とくに迷いもせずにたどり着けました。
賛否両論あるけど、便利なもんだ。

S店は新規オープンの店ではあるけれど、既存のビルを改装して使っているので、そんなに「でかい!!!」というイメージのお店でもないです。でもランニングトラック付きのマシンジムエリアや、3面あるスタジオなど設備はなかなか充実していそうでした。
土曜の朝なのに参加者が結構多くて、活気もありましたですよ。

こういうふうに他店舗にお邪魔すると、同じコナミでも場所によっていろいろ違うんだなあ、と感心します。

スタジオに入る瞬間は、ちょっとした緊張です。
どの面がコーチが立つ面で、どっち向いて座ればいいかとか。
どの辺だったら邪魔にならないか、とか考えてドキドキしながら対応します。
今回はボディパンプのクラスにお邪魔したのですが、なぜかみなさん左右両端に台を配置していて、入り口から真っ正面ががばーっと空いていました。
しかもなぜかみんな左を向いて座っているような??

結論から言うと、どちらも「たまたま」だったんですが、よそ者としては
 「真ん中はコーチの花道として確保されてるのか?」
 「実は左だと思ってる方向が正面なのか??」
などとかなーり混乱してしまいました。

まあ、こういうのが面白いんですけどね。

またどこかに出没したときは、どうぞよろしくです。
- | -